坂の途中にひっそりとある店。見逃さないで!

Jitan(KONTAC BURGER)
オヒシャル
http://larkspur.jp/bar/jitan.html
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/336877/
30min.
http://30min.jp/place/28956


目黒から権之助坂を下り、日出高校へ降りる階段途中にこの店は
ひっそりとあります。
以前より、どんな店なのかは知っては居たので驚きませんでしたが、
ハンバーガーの話題だけでこの店にたどり着いた方は見つけられず、
または見つけても扉が開けられず帰ってしまうかもしれません。

そんな外観の店。

お店に入りますと、数席のカウンター席。数席のテーブル席の
非常にこじんまりとしたお店。


GUINNESSのタップがバーカウンターに備え付けられていたんで
ドラフトの種類を聞くと国産メーカー品と、バスとギネスとの事。

バスをパイントで頂き、オーダーへ。

特にこの店の名前を付けたオリジナリティのあるバーガーとかは
特に無かったので、オススメを伺ってみました。
即答で返ってきた答えがアボカドチーズバーガー。
昔、初訪問のお店ではよくセレクトしていたメニューになります。

時間帯やスタッフさんの状況次第なのかも知れませんが、
都内のどこぞのショットバーと同じく、バーガーをオーダーすると、
制作にこもってしまいます。


しばし待つとやってまいりました。
bcd7e697.jpg



綺麗にまとまった感じのバーガーです。

3c821ab6.jpg
バンズは適度な褐色具合で軽くトースト状態になっています。

お味の方は、焼いている時の印象からはもう少しジューシーな
パティが出てくるかなーと思ったのですが、わりと普通な感じで
あれ?って感じ。
バンズは新橋のお店から手配されているそうですが、なかなか好み。
組み合わせ、全体としてはオーソドックスな印象でした。

98f76c38.jpg

今回はオススメをまずは頂きましたが、ちょっと期待してしまうバーガーは、
エリンギベーコンバーガー。ブルーチーズバーガー。フォアグラバーガー。
このあたりがちょっと気になりますね。

お店がまだ暇な時間帯だったこともあるとは思いますが、
スタッフの方も気軽に応対して頂いて楽しいひとときを過ごしました。

こちらのお店。
KONTAC BURGERのネームは経営が別系統でバーガー専門との事。
ランチデリバリをされていたそうですが、今はやってないとのこと。
詳細はお問い合わせ下さい。
428c9e28.jpg


系列店が五反田にStripe、赤坂に連動というどちらもBARがあり
近日Open予定で用賀エリアでハンバーガーデリバリの専門店を立ち上げるそうです。

バーガーデリバリはお願いのしようが無いのですが、
イートインがあれば伺ってみようかと思います。


258dab03.jpg




266fd5d7.jpg


5f891e92.jpg




Bar JITAN (バー / 目黒)
★★★☆☆ 3.0

Ram&Cocktainbar JITAN ( 目黒 / パブ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ