メニューには無いバーガーを頂いてみました。

OATMAN DINER 池袋店オヒシャル
http://ikebukuro.oatman-diner.com/
オヒシャルBlog
http://ameblo.jp/oatman-ikebukuro/
30min.(公式)
http://30min.jp/place/114484
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/389976/
palog
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2010/03/oatman_diner_ik.html

1a716d5b.jpg


ある特に狙いも無い日に伺ってみました。
マンスリーは既に頂いてた。
ゲリラは翌日予定。

うーむ。でも、遅めの時間帯になってしまって、
オナカも空いてたし喉も乾いていたので寄ってみよう。

雨の降りしきる中、他のお客様はゼロ。
オーナーと顔見知りのスタッフ2人のみ。

オーナーに、今日、何食べようかなー。って相談したら、
オマカセでいいですかー?って、築地場内かと思いましたw
築地記録帳(米花タグ)
http://tsukijilog.exblog.jp/tags/%E7%B1%B3%E8%8A%B1/

しばし琥珀を呑みつつ待っていますと、、、
やってきましたのは、、、、
44efb235.jpg

和風卵焼きブロッコリーバーガーガーリックトッピング

最近オムレツの使い方を考えてるそうです。
確かに、洋風にも中華風にも和風にもなれる魔法の食材(調理法)かも。

用意されたのはテリヤキほどの濃さではない感じで出汁なども使った
和風仕上げのソース。
フレッシュなブロッコリーのシャキシャキとも合いました
ガーリックトッピングは、まぁいつもの私の好みだと思いますw
b978cf4a.jpg

普通のエッグトッピングも好きですけど、卵という素材自体が好きなので、
こういう工夫は嬉しいですねー。
5224464b.jpg

その内、ゲリラかマンスリーでさらに一工夫して出てくるかもですね。