今回の記事はお味にはあんまり触れません。あしからず。
レビューはコチラに。

【西麻布】Mario i sentieri(ハンバーガー/イタリアン)
http://ameblo.jp/logtaka/entry-10356110615.html


ある日。
スイーツ番長からメッセージが届きました。

突然ですが、Mario Frittoli(マリオ フリットリ) 氏のレストラン「マリオ・イ・センティエリ 」の
新ランチメニュー「イタリアンハンバーガー」をタップリ楽しむ会を急遽開催することとなりました
数種類のランチメニューをシェアしてデザートを楽しむ会です。
食ブロガーの方々20名前後程参加されますので、お時間などご都合よろしければ是非ご参加くださいませ!


何!

スイーツ番長の事は仲間経由で伺っては居ましたが、、、、
直接連絡してくるかw

で、番長って、こんな方!

6647e528.jpg

d62208a4.jpg

いやー、、めちゃめちゃ怖い人でした。ヤバイくらい。
挨拶したんですが、一言二言くらいで、、
で、ずっとスイーツ食べてるんです。

怖かったです。。。














って、大嘘ですがw


写真は、
「番長!ちょっとかっこつけた写真撮りたいのでサングラスかけてかっこつけてください!」
って、お願いして撮影したモノw

もともと、いい方だって伺っていましたしもちろん心配も無いのですが、
始めましてのご挨拶から非常に親切な対応でありがたかったです^



さて、今回の企画ですが、

西麻布の閑静な場所のビルの2Fにある素敵なイタリア料理店。

Mario i Sentieri (マリオ・イ・センティエリ)
http://www.mario-frittoli.com/

在日20年のベテランイタリア人シェフMario Frittoli(マリオ フリットリ)氏の
経営するトスカーナ地方の料理を中心とした本格派イタリアンレストランで、
この秋よりランチでハンバーガーをスタートされたとの事。

オヒシャルブログの記事はコチラ

今回は、その試食会という位置づけで声を掛けて頂き、伺いました

まずは、シェフのMarioと、プロデューサーさんから、
Marioのプロフィール、そして、Mario i Sentieriの生い立ちのお話を頂きました
5d5e5733.jpg


Marioは見ての通り、かっこいいイタリア人なのですが、在日20年を越える方で、
半分イタリア人、半分日本人。なんて仰ってました。
しかも最初は心斎橋のお店。関西弁喋って欲しかったなーw

今回は、厨房なんかもご自由にって事で、
めちゃ美味しかったローストポテトとカチャトーラを仕上げているかっこいいMario
79d993ff.jpg


今回はテーブル単位でのシェアが基本で、いろいろなメニューを楽しめました。

で、さっそく、カチャトーラからスタート。
d1d4a157.jpg


ゆっくり頂き、、、
4bf84ec0.jpg

でも、そんなにのんびり食べてもられませんw
69f83bac.jpg

ブロガーの皆さんいっぱいなので、やっぱり自然光でしょ。とか言って、
9a94e474.jpg


窓際の席に運んでみたり、、、、
0d66d914.jpg

まぁ率先してるのは私とかpalなんですがw


あーでも、撮影一生懸命なのは、55aiaiだったりねw
相変わらずnagifafaは涼しい顔で、でも後半しっかり撮ってくの~^^w

a71d47d6.jpg

で、カチャトーラ食べ終わる前に、メインのイタリアンバーガーがやってきました。
335f5d8c.jpg

0233ab45.jpg


ecb9fb6f.jpg

皆さんもちろん撮るので、一番手くらいに撮影を終えて、店内をフラフラ。

ちょうど次の牛フィレ肉のサンドバーガーの仕上げをされてました
40081858.jpg

このフィレ肉の上にささっと熟成バルサミコで仕上げられるのです

で、カチャトーラを仕上げられたかなーくらいのタイミングで、
牛フィレ肉のサンドバーガーもやってきました。
0e733943.jpg

まだイタリアンバーガーは撮影旅行に出てたけどねw

オープンスタイルの牛フィレ肉のサンドバーガーがやってきましたが、
完全なオープンスタイル。
98818338.jpg

フィレ肉の魅力を伝えるのは最適だってのはよーくわかるんですが
こういうの綺麗に載せるのって。苦手。
しかも、こちらのサンドバーガーは4人でシェアする予定のもの。

ちょっと責任も感じて、飯田マネージャーにHELPを!
もちろん快諾して頂き、手際よくささっと盛り付けて頂きました。
1249fdc8.jpg

当然ですが、ルッコラ、フィレ肉、チーズなどにバルサミコフィニッシュしたのを
バンズに挟むと、お皿はそんなには綺麗ではないので、お皿も載せ代えて頂きました。
7e345e97.jpg
43db6abc.jpg

画的にGood!

palの席のはまだ載せ代えてなかったので使用前使用後で並べて撮影。
914e7955.jpg

Marioとプロデューサーさんも席まで来て頂きお話を。
中身の構成、などなどご説明頂きました。

そして、大和田パティシエ(ニックネームはバクwお約束?)の素敵なスイーツを。
7c2698f0.jpg

もちろん、私はスイーツはさっぱりな人なのですが、同じテーブルには
スイーツに想いのある方ばかりwww
いろいろ教えてもらいましたw


マカロンって、聞いたことも見たこともあるけど、口にしたのは初めてかな?
そんなに絶賛するモノではないかもしれないけど、可愛いコロンコロンしたのが
お皿に載せられてやってきました
7a78c255.jpg

そして、素敵なモンブラン。
eba1338d.jpg
アンジェリーナみたいな、、、って、どなたかが口にしてました。
おー!アンジェリーナなら何度も食ってるぞw
なるほどー確かにね。


飯田マネージャーにもいろいろなお話をして頂きました。
「お客様はもっと我侭でよいのです。私たちはサービスするために居るので」
と、、、
いやーでもイタリアンレストランで「吉牛食わせろ!」とは私は言えませんw

私の場合、お店の方がその時に最高に食べさせたいモノを食べたいって
考えてしまうので、そんなに明確に要望を伝えていないかもしれないですね~。

まぁもっとプロフェッショナルになったら正確に自分の要望を伝えられるのかも
しれないけれども、今はそこまでは難しいかなー。

飯田マネージャーに指摘されたのは、
「あまり良い印象を持たれなかった時もお店にそうは伝えずに、その後二度と伺わないのでは?」
と、、、
確かにそうかもしれない(苦笑

そういう点では、ここのお店は、プロフェッショナルなホールスタッフと
プロフェッショナルなシェフ、パティシエが居て、素敵な時間が過ごせそうです。


そして、あっとゆーまに時間は過ぎていきお開きの時間に。
番長からのコメントの後、スタッフの皆さんと番長のショット。
8f2f2ccb.jpg


今回この様なイベントには初めて参加したけれども、なかなか楽しかったな。
番長、かりんさんありがとうございました。
これからもハンバーガーを始め、食にまつわる楽しいことをしていきたいな。




今回お話しさせて頂いた皆さん。

スイーツ番長さん
スイーツ番長 オフィシャルホームページ
http://sweets-banchou.com/
マリオのイタリアンハンバーガーを楽しむ会 無事終了①
http://ameblo.jp/otokonosweet/entry-10351668806.html

かりんさん
パフェ大好きかりん日記
http://ameblo.jp/karin0321/
マリオ イ センティエリでイタリアンハンバーガーを楽しむ会にいってきました!
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10351453227.html

ab-cikoさん
スイーツの夢
http://abciko.blog91.fc2.com/
マリオ イ センティエリ  (西麻布)
http://abciko.blog91.fc2.com/blog-entry-515.html

トリコさん
Kaleidoscope@Food
http://d.hatena.ne.jp/blueasy/
Mario i sentieri イタリアンバーガーを楽しむ会
http://d.hatena.ne.jp/blueasy/20090927/1254057683

palさん
palog(ハンバーガーブログ
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/
Mario i Sentieri(マリオ・イ・センティエリ) 09/09/27
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2009/09/mario_i_sentier.html

negifafaさん
ハンバーガーの"WA"
http://ameblo.jp/negifafa/
Mario i sentieri
http://ameblo.jp/negifafa/entry-10354321195.html

55aiaiさん
GO!GO!ハンバーガー
http://55aiai.jugem.jp/
「西麻布 マリオ・イ・センティエーリのイタリアンハンバーガー」
http://55aiai.jugem.jp/?eid=111


皆さん今後も宜しくね。