沖縄で有名なハンバーガーのグループA&Wと書いて愛称はエンダー
宮古空港のレストランにもエンダーは入ってるんですが、
なんと、宮古そばがメニューのラインナップに入っている!(驚
Photo:2022-01-10_ハンバーガーログブック_ 空港バーガー屋で宮古そば食べられる!【番外編】【宮古】A&W_04 By:Taka Logbook
Photo:2022-01-10_ハンバーガーログブック_ 空港バーガー屋で宮古そば食べられる!【番外編】【宮古】A&W_04 By Taka Logbook






1,A&Wって?



沖縄のハンバーガーといえばの代名詞的な存在。

過去記事
ドライブインスタイルの大型エンダーで朝食【浦添】A&W牧港
https://logtaka.com/archives/58343314.html

A&Wはカリフォルニア生まれで、
沖縄には、沖縄の日本本土復帰前からあり、
復帰後に日本法人を設立して現在に至ります。
アメリカンな内外装でハンバーガーを中心とした
ドライブイン、ファーストフード的な位置づけで
展開されています。
相性はエンダー。
沖縄で知らない人は居ないブランドの一つだと思います。






2,エンダーで宮古そば??



とある日。
宮古空港で少し時間調整をしたくって、
エンダーあったなー。ハンバーガーでも食べようかな。
って思って立ち寄ってみたところ、、、、
Photo:2022-01-10_ハンバーガーログブック_ 空港バーガー屋で宮古そば食べられる!【番外編】【宮古】A&W_03 By:Taka Logbook
Photo:2022-01-10_ハンバーガーログブック_ 空港バーガー屋で宮古そば食べられる!【番外編】【宮古】A&W_03 By Taka Logbook

宮古島空港限定で
「そばが食べられるエンダーはここだけ!!宮古そば」
の、文字と宮古そばの写真が!!

なんぢゃこりゃー!
って、ことで、エンダーで宮古そばにしてみました。






3,エンダーの宮古そば実食!



店頭に看板出してるくらいなのでオーダーはわりと
入ってるのかもしれませんが普通に受けてくれました(当たり前

ちらっと見たら、カウンターの左奥にコンロと鍋があって、
そこで作成していました。

スープを用意してて、麺を軽く湯がいて具材とともに仕上げる流れ。
しばらく席で待ってると席まで持ってきて下さいました。
Photo:2022-01-10_ハンバーガーログブック_ 空港バーガー屋で宮古そば食べられる!【番外編】【宮古】A&W_02 By:Taka Logbook
Photo:2022-01-10_ハンバーガーログブック_ 空港バーガー屋で宮古そば食べられる!【番外編】【宮古】A&W_02 By Taka Logbook

宮古そばの特徴をしっかり踏襲。
少し平打の麺、かまぼこ、三枚肉、紅生姜に刻みネギ。
コーレグースと七味までついてきます。
器はプラですが、内容は十分な感じ。

お味の方は、、、
美味しいそばを各所で頂いているので、
味的に大絶賛とは言いませんが、
十分に満足できる内容。
これは驚きましたね。






4,空港の保安検査場外のエリアのレストラン



宮古空港はラウンジは無いので、保安エリア外で時間調整もあるかと思います。
お土産物などの販売店の奥に、エンダー含む数軒の飲食店があります。
結構広めの席があり、確かテラス席っぽいところもあったかな?

発祥のルートビアだけを楽しんでも良いですしね。
便利なお店の一つかと思います。


A&W 宮古空港店
オヒシャル
https://www.awok.co.jp/
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/AandWOkinawa
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/aw_okinawa/
Google Map
https://goo.gl/maps/UBfeFKVv9SdsC3d4A





A&W 宮古空港店ハンバーガー / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.0