秋田駅から徒歩5分ちょいくらいですかね?
わりと静かな住宅街エリアに突然現れます。
こちらの写真は私が組み上げてみた完成形です。
Photo:2021-09-18_ハンバーガーログブック_ バンズもパティも美味しい理由あり【秋田】サティスファクション_06 By:Taka Logbook
Photo:2021-09-18_ハンバーガーログブック_ バンズもパティも美味しい理由あり【秋田】サティスファクション_06 By Taka Logbook








1,ベーシックにベーコンチーズバーガーを頂く



オープンスタイルで提供されるハンバーガー。
Photo:2021-09-18_ハンバーガーログブック_ バンズもパティも美味しい理由あり【秋田】サティスファクション_05 By:Taka Logbook
Photo:2021-09-18_ハンバーガーログブック_ バンズもパティも美味しい理由あり【秋田】サティスファクション_05 By Taka Logbook


とってもシンプルな構成になっています。
ヒールバンズにミートパティ、とろけたチーズ
カリッカリッに仕上げられたベーコンが
クロスして2枚配置されて、クラウンバンズ
Photo:2021-09-18_ハンバーガーログブック_ バンズもパティも美味しい理由あり【秋田】サティスファクション_04 By:Taka Logbook
Photo:2021-09-18_ハンバーガーログブック_ バンズもパティも美味しい理由あり【秋田】サティスファクション_04 By Taka Logbook

別添えで、レタス、オニオン(外側)、トマト
そして、マヨネーズ
という感じ。


かぶりついてみますと、、、、
申し訳ないんですが、、、、

バンズがちょー美味いのが口に広がります(笑
(理由は後述)

誰かにバンズぢゃなくてニク褒めろ!って
怒られたことがありましたが、
まぁ思ってしまったことは仕方がない(笑
焼き具合も絶妙かと。

ミートパティはご近所の肉屋さんにお願いして
秋田錦牛100%で作られているそうです。

肉屋さんの仕入れの状況によっても、
脂分の状況が異なるので、
そこを美味しくするのが腕の見せどころで
焼く場所、時間などを絶妙に調整しているそうです。

ベーコンは薄めながらカリッカリッに焼き上げても
しっかりさが残るタイプ。

ソース類などは強い味は殆ど付いていなくて、
レタスにちょいと乗せてあってマヨくらいでしょうか。

それぞれがシンプルでストレートな印象で
全体として良きバランスで美味しいハンバーガーでした。





2,元パン職人のバンズは自家製の逸品



カウンター内の厨房にはパン焼きの窯と発酵機が!
Photo:2021-09-18_ハンバーガーログブック_ バンズもパティも美味しい理由あり【秋田】サティスファクション_03 By:Taka Logbook
Photo:2021-09-18_ハンバーガーログブック_ バンズもパティも美味しい理由あり【秋田】サティスファクション_03 By Taka Logbook


伺ったところ、
元はパン作りをやっていたこともあるそうで、
飲食の経験を経て、こちらでハンバーガーの店を
されてるとのこと。

ちなみに美味しかったパティを焼いていたガス台は、
鉄板と脂が落ちるタイプと使い分けられていました。

また、秋田に再訪時には寄りたいと思います。





3,中通のハンバーガー屋サティスファクション(店舗情報)


秋田駅より徒歩5分程度の場所。
駅からわりと近いのですが、
落ち着いた住宅街っぽいエリアのビルの1Fにあります。
Photo:2021-09-18_ハンバーガーログブック_ バンズもパティも美味しい理由あり【秋田】サティスファクション_02 By:Taka Logbook
Photo:2021-09-18_ハンバーガーログブック_ バンズもパティも美味しい理由あり【秋田】サティスファクション_02 By Taka Logbook


訪問している途中に肉屋さんと電話されてましたが、
「中通のハンバーガー屋です」
って話されていましたw
もちろんそれで通るそうです。

というか、帰りに肉屋さんの前を通りましたが
近所に素敵な秋田錦牛を扱ってる店がありました。
これだけ近くにちくれんの店があれば、
いろいろ相談できそうですね。

それと、
秋田出身の佐々木希さんも
お気に入りみたいで公式Instagramに何度か
サティスファクションさん登場してました。
べた褒めw
Photo:2021-09-18_ハンバーガーログブック_ バンズもパティも美味しい理由あり【秋田】サティスファクション_01 By:Taka Logbook
Photo:2021-09-18_ハンバーガーログブック_ バンズもパティも美味しい理由あり【秋田】サティスファクション_01 By Taka Logbook


中通りサティスファクション
オヒシャル
https://place.line.me/businesses/36903574
Google Map
https://goo.gl/maps/t1RiXxsJFCcx4XoU6




https://www.instagram.com/p/CT-9KK2PhHm/



サティスファクションハンバーガー / 秋田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5