渋谷西武で展開中の偏愛食堂プロジェクトに参画することになりました。
私の担当期間は3/31から3週間の予定!場所は西武渋谷8Fレストランフロア。
今回の企画では石垣島で石垣島産の肉でバーガーを提供されているミルミル本舗さんを
ハンバーガーログブックのタカのご紹介でご案内します。

Photo:2021-01-31_ハンバーガーログブック_ ジェラート屋で本気ハンバーガー頂けます【石垣】ミルミル本舗_06 By:Taka Logbook
Photo:2021-01-31_ハンバーガーログブック_ ジェラート屋で本気ハンバーガー頂けます【石垣】ミルミル本舗_06 By Taka Logbook






1,カレー細胞からの電話



ある日。
カレー細胞こと松さんから電話がありました。

カレー細胞
https://currycell.blog.fc2.com/


お付き合いはかなり古いんですが、
直電来ることはあんま無いんですけどねw
まぁ松さんなので、あのスピード感で用事があるんでしょー。

で、
電話の内容は、偏愛食堂手伝ってくんない??と。
ほほー。





2,偏愛食堂とは。。。。



偏愛食堂のプロジェクトは
私のよく知ってる方だと、

カレーのカレー細胞 松さん
餃子の塚田さん
中国料理のアイチーさん
辺りかな。
焼きそばの塩崎さんもよくお会いはしてました。

って感じの八偏人ががこだわりのお店を召喚して
渋谷の西武さんのレストランフロアのお店で
期間限定でお店を開くという企画。
八偏人とは、偏った食への愛を持った8人のこと。

私は最初の八偏人には入ってないけど、
まぁそこは置いといて。

どんな感じでやりたいのかを実際に回している
いなり王子こと坂梨カズさんとちょっとご相談。


偏愛食堂
https://www.ticketport.co.jp/lp/henai/







3,今、偏愛食堂でやるべきことはなんだろう?



まぁ私なりにいろいろ考えました。

渋谷駅前の百貨店開催で関東圏の人気ハンバーガー店紹介してもねー。
お店に行けよ。って話だし(笑

盛り上がっているんだけど関西エリアの人気のお店を紹介してもー。
各々こだわりがすごくって、従業員も少ないでしょうから、
2〜3週間閉めるのも厳しいでしょうし、
チャコール使われてたり、手切りミンチだったり、
いろいろ厳しいでしょうしねー。
しかも開催まで日にちが無いw


そこで考えました。


このコロナ禍でなかなかみんな旅に行けないよねー。
そんな中、旅先気分を渋谷西武で味わって貰えたらどうだろう?
そして、渋谷で知った旅先に落ち着いたら行ってみて欲しい。
そんな思い。


さらに、、、
オペレーションの確立が出来ていて渋谷で再現出来るとか。


そんなことをもんもんと、、、、






4,旅先で出会った石垣島のミルミルバーガー



先日、旅に出た時に出会ったハンバーガーがありました。
その旅先は。。。。石垣島。


石垣島ってココね!!
石垣島


遠!!
台湾近いし(笑



私の紹介記事はこちら。
ジェラート屋で本気ハンバーガー頂けます【石垣】ミルミル本舗
http://logtaka.com/archives/57685431.html


海を臨む少し高台にあるミルミル本舗さん。
そちらで提供されているミルミルバーガー
Photo:2021-01-31_ハンバーガーログブック_ ジェラート屋で本気ハンバーガー頂けます【石垣】ミルミル本舗_02 By:Taka Logbook
Photo:2021-01-31_ハンバーガーログブック_ ジェラート屋で本気ハンバーガー頂けます【石垣】ミルミル本舗_02 By Taka Logbook



私の記事を見た方もいらっしゃるかも知れませんが、
牧場直営のジェラート屋さんで提供しているハンバーガーです。
想定以上に美味しくて驚いたのは書いたとおりですが、
石垣空港にも出店していて、そちらでも販売しているのです。
と、いうことは。。。。。。






5,人と人の繋がりからミルミル本舗 伊盛牧場へコンタクト



早速、人の繋がりからミルミル本舗さんに連絡を取らせて頂き、
経営の伊盛牧場の伊盛社長とも相談させて頂きました。


ご紹介頂いたのは、
石垣島で太陽染めの体験や販売をされている、
VOYAGE LIFEのえいこさん。
近々に東京の下北沢のポップアップストアに
いらっしゃる予定なのでご挨拶に行く予定です。


https://www.instagram.com/voyage_life_ishigakijima/



お世話になりました!
石垣島のお店に行きますね!






6,偏愛食堂 第11弾 石垣島のミルミルバーガーを渋谷で再現!



現在、鋭意準備中ですが、
詳細はプレスリリースなどが出せるようになったらで。
一応、今の所の予定はこんな感じで。

開催期間 2021年03月31日(水)〜4月19日(月)予定
開催場所 渋谷西武 8F レストランフロア 偏愛食堂
営業時間 コロナ禍状況により西武渋谷の営業時間に準ずる

石垣島のミルミル本舗さんとタカのコラボで
ハンバーガーとジェラートを提供予定ですので、
是非お越しください。

Photo:2021-01-31_ハンバーガーログブック_ ジェラート屋で本気ハンバーガー頂けます【石垣】ミルミル本舗_04 By:Taka Logbook
Photo:2021-01-31_ハンバーガーログブック_ ジェラート屋で本気ハンバーガー頂けます【石垣】ミルミル本舗_04 By Taka Logbook


Photo:2021-01-31_ハンバーガーログブック_ ジェラート屋で本気ハンバーガー頂けます【石垣】ミルミル本舗_07 By:Taka Logbook
Photo:2021-01-31_ハンバーガーログブック_ ジェラート屋で本気ハンバーガー頂けます【石垣】ミルミル本舗_07 By Taka Logbook