仙台からの新幹線時刻に少し余裕があったのでこちらへ。
お店は駅前のパルコ2の3Fにあり時間調整にもピッタリ。
お初訪問でシグネチャーのMOSTバーガーを頂きました。
Photo:2020-11-23_ハンバーガーログブック_ 駅前パルコ2の3Fにある珈琲&バーガーの店【仙台】MOST_06 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-23_ハンバーガーログブック_ 駅前パルコ2の3Fにある珈琲&バーガーの店【仙台】MOST_06 By Taka Logbook






1,パルコの中のカフェエリアに素敵な雰囲気で



皆さんご存知のパルコさんはファッション系や化粧品などを
扱っているショッピング拠点ですが、MOSTさんは3Fの端にあり駅側の様子も伺えますし、ちょっと穴場感のある雰囲気。
そして、ウッディで落ち着いていて広々とした空間。
もうこれだけでも素敵ですね。
Photo:2020-11-23_ハンバーガーログブック_ 駅前パルコ2の3Fにある珈琲&バーガーの店【仙台】MOST_05 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-23_ハンバーガーログブック_ 駅前パルコ2の3Fにある珈琲&バーガーの店【仙台】MOST_05 By Taka Logbook


写真は帰り際に皆さん帰られた隙に撮影しました。






2,シグネチャーメニューのMOSTはアボチーベーコン



初回訪問の時には、店名がついてたりするシグネチャーメニューをお願いすることが多いですが、こちらでもおすすめを伺うとこちらのメニューでした。
Photo:2020-11-23_ハンバーガーログブック_ 駅前パルコ2の3Fにある珈琲&バーガーの店【仙台】MOST_04 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-23_ハンバーガーログブック_ 駅前パルコ2の3Fにある珈琲&バーガーの店【仙台】MOST_04 By Taka Logbook

いわゆる、
アボカドチーズベーコンバーガーになります。
ベーコンは薄切りながらカリカリのアメリカンブレックファースト風焼き具合。
きっちり薄めにカットしてるアボカドもソースとともにまとまり良く。
パティはまぁ穏やかに練り込んである感じでしたが、バンズが美味いのとグリーンが好みの感じでした。
全体的にボリュームは控えめなのでさくっと頂けました。
Photo:2020-11-23_ハンバーガーログブック_ 駅前パルコ2の3Fにある珈琲&バーガーの店【仙台】MOST_03 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-23_ハンバーガーログブック_ 駅前パルコ2の3Fにある珈琲&バーガーの店【仙台】MOST_03 By Taka Logbook

他のメニューを見ても、プルドポークを使っていたり、
コルビージャック、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラなどなどチーズにもしっかりこだわりが。
アップルやチェリーなどのフルーツを使ったものまで。
かなりいい感じの内容でした。






3,珈琲専門のホシヤマ珈琲店としての顔も



頂いてからちょっとお店を調べていたのですが、こちらのお店はホシヤマ珈琲さんの系列店でした。
どうりで気合の入った珈琲があるわけです。
Photo:2020-11-23_ハンバーガーログブック_ 駅前パルコ2の3Fにある珈琲&バーガーの店【仙台】MOST_02 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-23_ハンバーガーログブック_ 駅前パルコ2の3Fにある珈琲&バーガーの店【仙台】MOST_02 By Taka Logbook

食後に珈琲を頂いてのんびりさせて頂きました。
スペシャリティコーヒーにはちゃんと豆の説明のカードが添えられています。
焙煎や処理方法、地域、品種などなどスペック情報に、コメントとして香りなどの説明が書かれています。
こういうのを見ると珈琲が楽しくなりますよね。






4,店舗情報



仙台駅前のパルコ2の3Fにこちらのお店はあります。
駅から近いのでちょっとした時間調整なんかにもおすすめ出来ます。
珈琲専門店の経営で、美味しいスペシャリティコーヒーも楽しめます。
食事にもカフェにも使えるとっても居心地の良い空間です。
私が伺った日はスタッフさんもはキュートで感じの良い気の利くスタッフさんたちばかりでとっても居心地良いお店でした。
Photo:2020-11-23_ハンバーガーログブック_ 駅前パルコ2の3Fにある珈琲&バーガーの店【仙台】MOST_01 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-23_ハンバーガーログブック_ 駅前パルコ2の3Fにある珈琲&バーガーの店【仙台】MOST_01 By Taka Logbook


ROASTER&NY.DINING THE MOST COFFEE
オヒシャル
https://tmc.hoshiyama.info/

オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/themostcoffee/
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/themostcoffee/
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/9pg3xx6s0000/


Google Map
https://goo.gl/maps/ksHfjDUwJdsNTn4Q8





THE MOST COFFEEカフェ / あおば通駅仙台駅宮城野通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5