気仙沼内湾エリアにあるバスケットコート併設のスポーツバー。
活気を取り戻しつつある気仙沼内湾エリアで楽しめる店。
バーガーメニューのチキンちバーガーを頂きました。
Photo:2020-11-22_ハンバーガーログブック_ バスケコート併設のバーでチキンちバーガー【気仙沼】FCUP_05 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-22_ハンバーガーログブック_ バスケコート併設のバーでチキンちバーガー【気仙沼】FCUP_05 By Taka Logbook






1,ハーフバスケットコートが併設のスポーツバー



こちらのお店は、室内の3on3が出来るバスケットコートを
併設しているスポーツバーになります。
伺った時は、ネットを張ってミニバレーボールコートとして
楽しんでいるお客様がいらっしゃいました。
Photo:2020-11-22_ハンバーガーログブック_ バスケコート併設のバーでチキンちバーガー【気仙沼】FCUP_04 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-22_ハンバーガーログブック_ バスケコート併設のバーでチキンちバーガー【気仙沼】FCUP_04 By Taka Logbook

店内2Fにご案内頂きましたが、
DARTSLIVEの機材が2台ほど設置されていました。
ソフトダーツも楽しめますね。

2F席はバスケットコートアリーナを上から見えるような
位置にあり、カウンター席にもなっていましたので、
大会や懇親の声援を上からすることも出来たりします。






2,チキンちバーガー「ち」って何よ!



メニュー名が
チキンちバーガー
「ち」ってなんだよ。って思ったら。
※チキンチーズバーガーの略
って書いてあったw

似たようなシリーズで、
テリヤキちバーガー
もありました。内容は略でw
Photo:2020-11-22_ハンバーガーログブック_ バスケコート併設のバーでチキンちバーガー【気仙沼】FCUP_03 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-22_ハンバーガーログブック_ バスケコート併設のバーでチキンちバーガー【気仙沼】FCUP_03 By Taka Logbook

チキンちバーガーは、正直お気楽に食べられるフード程度の
気分でお願いしたので、アツアツでジューシーな仕上がりで
チーズソースとタルタル風ソースで合わせてて
想定外にうまーい。
スナック価格ですのでちょっと嬉しい誤算でした。






3,2Fはオーダースタイルが特殊なんです



2F にはエアシューターの様なパイプが設置されていて
カプセルにオーダーを書いた紙を入れてころりんと。
Photo:2020-11-22_ハンバーガーログブック_ バスケコート併設のバーでチキンちバーガー【気仙沼】FCUP_02 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-22_ハンバーガーログブック_ バスケコート併設のバーでチキンちバーガー【気仙沼】FCUP_02 By Taka Logbook


1回くらい詰まったけど、
概ね大丈夫でした(笑
シュターとかだと故障しそうだけど、
仕組みが単純なので大丈夫かも?w
なんだかこういうのも遊び心で楽しいですね。






4,ベーシックなダイニングバーとしても



食事は済ませていたのですが、
もうちょい呑みたいよね。ってことで、
私がハンバーガー好きなのもあって伺いました。
Photo:2020-11-22_ハンバーガーログブック_ バスケコート併設のバーでチキンちバーガー【気仙沼】FCUP_01 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-22_ハンバーガーログブック_ バスケコート併設のバーでチキンちバーガー【気仙沼】FCUP_01 By Taka Logbook

ドリンク、フードともベーシックなラインナップで
揃っていますので、ちょいつまみにも、
しっかりご飯にも対応出来ますし、
リーズナブルに遅い時間まで楽しめました。






5,店舗情報



ついに待望の復興商業施設が2020年にオープンしました。
震災から長らくの時間がかかったことは、
ここでは触れませんが、これから先のことを応援していきたいと
思っています。

気仙沼内湾地区と呼ばれているエリアに
商業施設「ないわん」として営業を開始しています。

https://kesennuma-kanko.jp/naiwan-grandopen2020/
商業施設「ないわん」グランドオープン! | 【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん
こちらの結(ゆわえる)と呼ばれているエリアに
こちらのお店はあります。
正式名称はエフシーユーピーだと思いますが、
エフカップって言ってもタクシードライバーさんには通じました(笑


F.C.U.P
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/FCUP-112907306841970/


オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/fcup1127/


Google Map






F.C.U.Pスポーツバー / 南気仙沼駅鹿折唐桑駅不動の沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5