旭川空港よりバスで旭川駅の一つ手前の停留所で降りてこちらへ。
雪深い時期でしたが整備もきちんとされていて店内はぽかぽか。
ランチメニューからベーコンエッグバーガーを頂きました。
Photo:2021-01-17_ハンバーガーログブック_ ランチでベーコンエッグセットを【旭川】ClapsDiner_06 By:Taka Logbook
Photo:2021-01-17_ハンバーガーログブック_ ランチでベーコンエッグセットを【旭川】ClapsDiner_06 By Taka Logbook






1,極寒の旭川空港に降り立つ



1月の極寒の中、旭川空港に降り立つと、
空港前の気温計はマイナス10.7度を記しています。
Photo:2021-01-17_ハンバーガーログブック_ ランチでベーコンエッグセットを【旭川】ClapsDiner_05 By:Taka Logbook
Photo:2021-01-17_ハンバーガーログブック_ ランチでベーコンエッグセットを【旭川】ClapsDiner_05 By Taka Logbook



予報ではマイナス13くらいだったので、
まだ日があたってましなのかしら?
とはいえ、斬りつける寒さはカラダに堪えますが、
明るい日差しが気持ちを盛り上げます。






2,バスで旭川駅方面へ



以前、旭川に訪れた時に、やっぱりハンバーガー屋を探してて
ClapsDinerさんのことは知っては居たのですが、
同行者も居たり、駅前のホテル泊だったりしたので、
ちょっとと遠いなーと思って諦めてました。
今回、旭川に行くにあたって行けないかな?
と、確認したところ、空港から直行ではなく路線のバスがあって
ほど近いエリアにバス停発見!
いろいろ確認したところ、宮前通東というバス停が至近!
空港のカウンターの皆さんに聞きつつ、
途中で寝ないように前の方で周りを睨みつつ向かいました。
Photo:2021-01-17_ハンバーガーログブック_ ランチでベーコンエッグセットを【旭川】ClapsDiner_04 By:Taka Logbook
Photo:2021-01-17_ハンバーガーログブック_ ランチでベーコンエッグセットを【旭川】ClapsDiner_04 By Taka Logbook







3,ランチメニューがリーズナブルでした!



入店しましてオススメがあるか伺ったところ、
ランチメニューにベーコンエッグバーガーがあって
そちらがおすすめなのと、
コールスロー、ポテト、スープ付きってことで
そちらをお願いしてみました。

しばし待ってこんな感じで。
Photo:2021-01-17_ハンバーガーログブック_ ランチでベーコンエッグセットを【旭川】ClapsDiner_03 By:Taka Logbook
Photo:2021-01-17_ハンバーガーログブック_ ランチでベーコンエッグセットを【旭川】ClapsDiner_03 By Taka Logbook


山盛りポテトとコーンスープは私の好きなパターン。
まだお昼なのでノンアルにしておきました。

ハンバーガーにぱくついてみますと、
まずはバンズはかなり好みのタイプ。
パティはしっかりこねてある手作り感を感じるタイプ。
ベーコンは少し薄めだったかなー?
エッグはいい感じ。
Photo:2021-01-17_ハンバーガーログブック_ ランチでベーコンエッグセットを【旭川】ClapsDiner_02 By:Taka Logbook
Photo:2021-01-17_ハンバーガーログブック_ ランチでベーコンエッグセットを【旭川】ClapsDiner_02 By Taka Logbook

なんだかとってもリーズナブルでしたので、
内容的にはじゅーぶん満足な内容でした。

お店もあたたかく居心地良く、
のんびりさせて頂きましたー。






4,店舗情報



旭川駅からだとちょうど駅前の広場から宮前公園を抜けてくると
良いかもですね。
地図上ですけど。
私が伺った時は真冬で雪まみれでしたので。
素敵そうな公園ルートはわかりませんでしたので、
いつか夏場に公園散歩して伺ってみたいですね。



ClapsDiner
オヒシャル
http://clapsdiner.jp/

オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/CLAPSDINER/

オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/claps_diner/

Google Map
https://goo.gl/maps/SkXun85KfACyV7WG6


クラップスダイナーハンバーガー / 旭川四条駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0