すすきのからほど近くのエリアにある老舗クラフトビアバーで
定番メニューにハンバーガーを発見!!
大好きなIPAとともにSFバーガーを頂きました。
Photo:2020-06-23_ハンバーガーログブック_ 老舗クラフトビアバーにバーガーメニューが【中島公園】麦酒停_06 By:Taka Logbook
Photo:2020-06-23_ハンバーガーログブック_ 老舗クラフトビアバーにバーガーメニューが【中島公園】麦酒停_06 By Taka Logbook







老舗クラフトビアバーでハンバーガーに出会う



実は、この日、麦酒停に訪れたのは、
ハンバーガーのためではなくって
老舗クラフトビアバーにクラフトビールを楽しみに来たんだけど。
メニューを見たら定番メニューにハンバーガーを発見!
えー。
嬉しいぢゃないですかー。
この日、初訪問だったので全然知りませんでした。
Photo:2020-06-23_ハンバーガーログブック_ 老舗クラフトビアバーにバーガーメニューが【中島公園】麦酒停_05 By:Taka Logbook
Photo:2020-06-23_ハンバーガーログブック_ 老舗クラフトビアバーにバーガーメニューが【中島公園】麦酒停_05 By Taka Logbook




SFバーガーはLAバーガーにチーズトッピング



お願いしたのはSFバーガー。
こちらはいわゆるチーズバーガーですね。
LAバーガーがベーシックなハンバーガー。
+チーズはSFバーガーというわけです。

オープンな状態で提供頂きました。
Photo:2020-06-23_ハンバーガーログブック_ 老舗クラフトビアバーにバーガーメニューが【中島公園】麦酒停_04 By:Taka Logbook
Photo:2020-06-23_ハンバーガーログブック_ 老舗クラフトビアバーにバーガーメニューが【中島公園】麦酒停_04 By Taka Logbook


コールスローとフライドポテトはセットでついてきます。


ちょいとハンバーガー的に積み上げてみました。
Photo:2020-06-23_ハンバーガーログブック_ 老舗クラフトビアバーにバーガーメニューが【中島公園】麦酒停_03 By:Taka Logbook
Photo:2020-06-23_ハンバーガーログブック_ 老舗クラフトビアバーにバーガーメニューが【中島公園】麦酒停_03 By Taka Logbook


ハンバーガーとしては、
出来たて熱々のとろけるチーズとともに楽しめて
なかなか良いですねー!
美味しいクラフトビールと合わせて頂けるのが嬉しいです。




おびただしい数のボトルと缶に囲まれるビール好きの至福



そもそもクラフトビールを呑みに来たんですが、
こちらのお店は「えぞ麦酒」さんというインポーターの直営店
40年の歴史を刻む、老舗銘店。
店内にはこれでもかー!くらいのディスプレイなんだか在庫なんだか
わからないくらいのおびただしいビールのボトルと缶が。
地下なのですが、独特の天井の高さでのんびり出来ます。
Photo:2020-06-23_ハンバーガーログブック_ 老舗クラフトビアバーにバーガーメニューが【中島公園】麦酒停_02 By:Taka Logbook
Photo:2020-06-23_ハンバーガーログブック_ 老舗クラフトビアバーにバーガーメニューが【中島公園】麦酒停_02 By Taka Logbook

この日はノーアポでしたが、あとからフレッドさんいらっしゃって
仲間とお話出来ました。
まーいろんな方とお会いしてると思うので覚えられてないと思いますけど(笑




店舗情報



地下鉄南北線中島公園から徒歩数分。
すすきのの中心部からは南へ下ったエリアになります。
良き時期ですとすすきの中心部から歩いてもたいした距離ではありません。
すぐ裏手の大通り沿いに24時間営業のセイコーマートがあるので
そこで何か買い込んでからタクシーでホテルに戻るのが多いかな?
Photo:2020-06-23_ハンバーガーログブック_ 老舗クラフトビアバーにバーガーメニューが【中島公園】麦酒停_01 By:Taka Logbook
Photo:2020-06-23_ハンバーガーログブック_ 老舗クラフトビアバーにバーガーメニューが【中島公園】麦酒停_01 By Taka Logbook

こちらはビールなどのお酒のインポーターの会社である「えぞ麦酒」さんの
直営店になります。
ビール好きな皆さんはどこかのお店かフェスなどで
フレッドさんの立派なシルバーヘアー&あご髭を見かけたことがあるはず。
東京などに出張された際は取引先のビアバーに一晩に何十軒と
訪問して回ることもあるそうです。


BEER INN 麦酒停 (ビアイン ムギシュテイ)
オヒシャル
https://ezo-beer.com/


ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/gg5bjzkk0000/


Google Map
https://goo.gl/maps/1bqkauQ46aUXBeZv6




BEER INN 麦酒停パブ / 山鼻9条駅中島公園駅東本願寺前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5