秋葉原UDX 2F AKIBA ICHIに2020/11にオープンした新店舗
富山の老舗焼肉店「大将軍」発祥のハンバーガー専門店
秋葉原店はベルギービールの要素も入っていたりします
Photo:2020-11-30_ハンバーガーログブック_UDXに進出!富山老舗発祥【秋葉原】SHOGUN BURGER_05 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-30_ハンバーガーログブック_UDXに進出!富山老舗発祥【秋葉原】SHOGUN BURGER_05 By Taka Logbook






圧倒的な肉感!!ダブルチーズバーガー



通常はダブルパティはあんまり頂かないんですが、
お店の方とお話していて、ダブルいいっすよーってことで、
ダブルチーズバーガーいってみました。
Photo:2020-11-30_ハンバーガーログブック_UDXに進出!富山老舗発祥【秋葉原】SHOGUN BURGER_04 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-30_ハンバーガーログブック_UDXに進出!富山老舗発祥【秋葉原】SHOGUN BURGER_04 By Taka Logbook

女子グルメバーガー部に負けてるけど(笑
そのへんは後述で。

肉はゴロッと肉塊を感じるニクニクしいタイプ。
スパイス、塩味がきいてていい感じ。
バンズが美味しいなーと思ったら、バンズも新宿で自社製造されてるとかー

肉堪能したー!


お店の個性が楽しめるてりやきフォアグラバーガー



もう一種類のオススメはこちら。
Photo:2020-11-30_ハンバーガーログブック_UDXに進出!富山老舗発祥【秋葉原】SHOGUN BURGER_03 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-30_ハンバーガーログブック_UDXに進出!富山老舗発祥【秋葉原】SHOGUN BURGER_03 By Taka Logbook

ソースがてりやきなので、またスタンダードなタイプとは
異なる感じの仕上がり。
フォアグラとキノコのグリルがいい感じにあってますな。
Photo:2020-11-30_ハンバーガーログブック_UDXに進出!富山老舗発祥【秋葉原】SHOGUN BURGER_02 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-30_ハンバーガーログブック_UDXに進出!富山老舗発祥【秋葉原】SHOGUN BURGER_02 By Taka Logbook


両方ともそうなんですが、
この青々としたフリルレタスがいい感じなんですよねー。
こゆの大好きです。


その他の気になるメニューたち



この日は混み合っていたので、遠慮しましたが、
スライダーがあるんですよねー。
しかも1つからオーダー可能。
それから値段がわりとまともなのでなかなか出ないかもですが
ステーキもメニューにあったりします。
フィッシュ&チップスも気になるー。


そして、
2タップだけですが、クラフトビールもあるのです。
この日のラインナップは
初陣、そして、セリスシトラスIPA
なんで、こんなベルギービールがあるのかは
今度聞いてくださいw


店舗情報



場所は秋葉原駅の電気街側の方に出まして、
どこからでもわかるUDXさんの2Fにあります。
UDXの2FにはAKIBA ICHIという飲食店街があり、
そちらにOpenしました。
Photo:2020-11-30_ハンバーガーログブック_UDXに進出!富山老舗発祥【秋葉原】SHOGUN BURGER_01 By:Taka Logbook
Photo:2020-11-30_ハンバーガーログブック_UDXに進出!富山老舗発祥【秋葉原】SHOGUN BURGER_01 By Taka Logbook

将軍バーガーはお初には富山の本店に伺いました。

焼肉由来の工夫がバーガーに【総曲輪】SHOGUN BURGER
http://logtaka.com/archives/52723550.html

その後、記事化はしてませんが、
歌舞伎町の店にも訪問していて、
今回の秋葉原に再訪問です。

その他に、町田、広尾、稲佐山(長崎県)なんかにも
系列店があるみたいです。
(今の所、他は未訪問)


SHOGUN BURGER といえば。。。
2020年の夏にOAされていた「女子グルメバーガー部」というドラマでも
扱っていましたね。
ドラマではトリプルチーズを女の子がぱくついてて、
そりゃ無理だろーって画面にツッコミしてました(笑

富山の老舗焼肉店からの事業展開だそうなので、
美味しい肉はお墨付きですね。
そして、こっちではバンズは新宿店で焼いてるそうで、
そういうオリジナリティはとっても良いですよね。


SHOGUN BURGER 秋葉原店    
オヒシャル
http://shogun-burger.com/
SHOGUN BURGER オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/shogunburger_akiba/
Google Map
https://goo.gl/maps/NzV7ntyF8pXFVKau5

ショーグンバーガー 秋葉原店ハンバーガー / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
夜総合点★★★★ 4.0