田町駅より芝浦方面へ 海岸通りを超えたところにあるお店。
ドッグホテル、トリミングと併設でドッグカフェとしても利用できる店。
ビーフパストラミのハンバーガーが未体験の美味しさ。
Photo:2020-02-05_ハンバーガーログブック_パストラミバーガーが驚きの旨さ【芝浦】GOOD VIBES_03 By:Taka Logbook
Photo:2020-02-05_ハンバーガーログブック_パストラミバーガーが驚きの旨さ【芝浦】GOOD VIBES_03 By Taka Logbook


The Good Vibes
オヒシャル
http://salt-group.jp/shop/goodvibes/
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/d5gy1tw90000/
Google Map
https://g.page/the-good-vibes



細かい能書きは後回しにして。
こんなに美味しいパストラミを頂いたのは初めてかもしれません。
さすが。。。。




場所は、田町駅より芝浦方面へ徒歩10分程度ですかね。
気候が良ければ気持ち良いくらいの距離だと思います。




もともとはお隣のドッグカフェ、ホテル、トリミングの
お店のドッグカフェとしてやられていたそうですが、
現在は業態変更してバーガーとオーバーライスを中心とした
ダイニングレストランになっています。
Photo:2020-02-05_ハンバーガーログブック_パストラミバーガーが驚きの旨さ【芝浦】GOOD VIBES_01 By:Taka Logbook
Photo:2020-02-05_ハンバーガーログブック_パストラミバーガーが驚きの旨さ【芝浦】GOOD VIBES_01 By Taka Logbook






以前一度伺おうと思ったことがあったのですが、
営業時間が短くて行けなかったんですが、
今は大丈夫っぽい!

この日は近くに行く予定があったので、
ランチタイムに伺ってみました。
Photo:2020-02-05_ハンバーガーログブック_パストラミバーガーが驚きの旨さ【芝浦】GOOD VIBES_06 By:Taka Logbook
Photo:2020-02-05_ハンバーガーログブック_パストラミバーガーが驚きの旨さ【芝浦】GOOD VIBES_06 By Taka Logbook




お店の押しがパストラミビーフだったので
素直にそちらで。
シグネチャメニューの    
THE GOOD VIBES burger
が、パストラミとパティでしたので。



しばし待ってやってきましたのがこちら。
Photo:2020-02-05_ハンバーガーログブック_パストラミバーガーが驚きの旨さ【芝浦】GOOD VIBES_05 By:Taka Logbook
Photo:2020-02-05_ハンバーガーログブック_パストラミバーガーが驚きの旨さ【芝浦】GOOD VIBES_05 By Taka Logbook

うぉー
なんだこのパストラミは。
めっちゃうまそう!!

パストラミビーフってのはさ。
今まで私のつまらん経験で頂いたのは
薄切りでー
端っこにブラックペッパーがびっちりついていてー
パサパサな感じの肉。
正直そんなイメージでした。



覆された。



なんだこりゃ?
パストラミビーフってのは
本物はこういうものなのか?
(かつてコーンドビーフで知ったかのように)
Photo:2020-02-05_ハンバーガーログブック_パストラミバーガーが驚きの旨さ【芝浦】GOOD VIBES_04 By:Taka Logbook
Photo:2020-02-05_ハンバーガーログブック_パストラミバーガーが驚きの旨さ【芝浦】GOOD VIBES_04 By Taka Logbook


ほぐれる。
そしてドライながらもジューシー。
溢れる旨味。

そして、下に控えるビーフパティも熟成肉パティと書いてありましたが、
ジューシーさと肉の美味さが溢れる肉感と柔らかさそしてオイリーな
旨さが合わさった美味しさになっている!



いやー
驚きました。

バンズはサンワローランさんの安定的なお味で、
お店の焼印入りでしたね。

添えられているスパイシーなポテトも
絶妙な仕上げのケールサラダも。
美味いぢゃん。

ランチプレートでカレーがあったり、
パストラミのオーバーライスがあったり
気になるメニューがいっぱいなので
また伺わなければならないと思います。
Photo:2020-02-05_ハンバーガーログブック_パストラミバーガーが驚きの旨さ【芝浦】GOOD VIBES_02 By:Taka Logbook
Photo:2020-02-05_ハンバーガーログブック_パストラミバーガーが驚きの旨さ【芝浦】GOOD VIBES_02 By Taka Logbook





こちらのお店。
以前、一度だけ伺ったことがあるのですが、

シェフとソムリエの競演が最大の魅力【六本木】JG Tokyo
http://logtaka.blog.jp/archives/8934251.html


ジャン・ジョルジュの右腕としてスーシェフをつとめ、
JG TOKYOではオープンからシェづをつとめられていた
米澤シェフのお店。
現在は青山一丁目のお店でシェフをされています。
Good Vibesは移転前の浅草橋時代から米澤シェフの店。
以前から一度伺いたかったんですよねー。

もちろん普段はいらっしゃらないですが、
同郷のマネージャーががっちり運営されていました。
ま、いらっしゃったとしても覚えてることも
無いでしょうけど(笑


この投稿をInstagramで見る

THE GOOD VIBES BURGER 熟成肉パティにビーフパストラミのハンバーガー。 こんなに美味いビーフパストラミは初めて食べました。 パストラミって薄切りにした縁にブラックペッパーがついててパサッとした肉の印象でしたが根底から覆されました。 なんだこりゃ? はちゃめちゃうまいな。 ほぐれる。 そしてドライながらもジューシー。 溢れる旨味。 そして、下に控えるビーフパティも熟成肉パティと書いてありましたが、ジューシーさと肉の美味さが溢れる肉感と柔らかさそしてオイリーなジューシーさが同居している。 いやー 驚きました。 バンズはサンワローランさんの安定的なお味で、 お店の焼印入りでしたね。 添えられているスパイシーなポテトも 絶妙な仕上げのケールサラダも。 メニューは、ハンバーガー以外にも パストラミサンドや、チキンサンドも。 オーバーライスにパストラミなんて魅力的なのもあり、プレートランチにはカレーやフライドチキンなども。 場所は田町駅より真っ直ぐ芝浦、湾岸方面へ。 徒歩10分ちょい程度で湾岸通りを超えたあたりにあります。 もともとペットショップ&ホテルでトリミングなんかもやってるドッグカフェだったそうですが、 そこを改修して、もともと浅草橋にあった店が 移転してきた形です。 六本木のJG TOKYOにいた米澤シェフと言えば、 ご存知の方もいらっしゃるかも。 ジャン・ジョルジュの右腕としてスーシェフをつとめ、TOKYOではOpenからシェフを務められていた方。 今は青山一丁目でシェフをされていますが、実は、Good Vibesは浅草橋の頃より米澤シェフのお店。 もちろん普段はいらっしゃらないですが、同郷のマネージャーががっちり運営されていました。 ちょっともう一度行かなきゃって感じ。 そうそう。。。 Google Mapの場所ははちゃめちゃなところになってて、珍しく店に辿り着けませんでした。。。。 食べログの地図と全く違う場所に。。。。 カッとして修正しておきましたw はい、即反映されてますのでもう迷わないはずw #TheGoodVibes #GoodVibes #shibaura #burger #burgers #burgertime #burgerclub #burgergram #burgergourmet #burgerlove #burgerlover #burgerlovers #burgerlife #burgerpic #burgertime #hamburger #hamburgers #hamburgergourmet #hamburgergram #ハンバーガー #バーガー #ハンバーガー大好き #ハンバーガー食べたい #ハンバーガーログブック #ハンバーガー好きと繋がりたい #ハンバーガー好きな人と繋がりたい #グッドバイブス #米澤シェフ

Taka Hamburger Logbook(@taka_twi)がシェアした投稿 -








ザ グッド バイブスハンバーガー / 芝浦ふ頭駅田町駅三田駅
昼総合点★★★★ 4.0