六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワー1FにNweOpen!
イベントでもおなじみの格之進のハンバーグを使ったバーガーが!
その名も「肉汁たっぷりハンバーガー」
Photo:2017-02-09_ハンバーガーログブック_肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell_02 By:logtaka
Photo:2017-02-09_ハンバーガーログブック_肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell_02 By logtaka

格之進Nikutell(にくてる)
オヒシャル
http://kakunosh.in/
格之進│本物を極めた熟成肉とハンバーグ オヒシャルTwitter
https://twitter.com/Nikutell_6pongi

いつもお世話になっている格之進さんが、
ハンバーガーとメンチカツバーガーなどを扱う新店をOpenされた
ってことで早速突撃!

新店舗『格之進Nikutell』グランドオープンのお知らせ
http://kakunosh.in/news/info-nikutell-grandopen/
新店舗『格之進Nikutell』グランドオープンのお知らせ | 格之進からのお知らせ | 格之進
場所は六本木一丁目の六本木グランドタワーの1Fにあります。
六本木グランドタワーといえば、テレビ東京さんが入ってますね。

こちらのお店は受け渡し口もあったのでテイクアウト利用も
出来るみたいですね。
六本木一丁目エリアもオフィスもいっぱいあるので、
ランチタイムは激戦なのかしら?
Photo:2017-02-09_ハンバーガーログブック_肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell_01 By:logtaka
Photo:2017-02-09_ハンバーガーログブック_肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell_01 By logtaka

店内案内頂いてテーブル席へ。
テーブル席も幾つか並んでいて落ち着いて座れます。
その他には
カウンター席扱いに近いと思いますが、ビッグテーブルがドーン!
そして、奥の方にはちょっと円形ソファーの半個室が。
これはこれでいい感じですね。

狙いはハンバーガーなのでさっそくお願いしてみました。
Photo:2017-02-09_ハンバーガーログブック_肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell_03 By:logtaka
Photo:2017-02-09_ハンバーガーログブック_肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell_03 By logtaka

肉汁たっぷりハンバーガー

格之進のイベントや通販でも人気のハンバーグを
パティにして提供されたってことですね。
ベースは国産牛+白金豚+塩麹で、
Nikutellのグリルで焼き上げてます。
バンズはどこのバンズかは聞きそびれましたが好みの感じ。

かぶりついてみますと荒々しさは無いものの、
格之進のハンバーグらしい肉汁あふれるタイプ。
ベーコンの肉感とともに満足出来る感じですね。

ちょっとこれから、私のイベントでやったみたいな、
手切りミンチ入りとかのプレミアムハンバーガーも
出して欲しいなー
今度相談してみよう(笑


バーガー繋がりで、メンチカツバーガーもあったので
お願いしてみました。
Photo:2017-02-09_ハンバーガーログブック_肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell_04 By:logtaka
Photo:2017-02-09_ハンバーガーログブック_肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell_04 By logtaka

こちらも何度か頂いたことがありますが、
大人気の格之進のメンチカツを挟んだ逸品。
このジューシーさが癖になるのですー。


ちなみにドリンクは、ワインなどもありますが、
格之進は岩手の会社です。
Photo:2017-02-09_ハンバーガーログブック_肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell_05 By:logtaka
Photo:2017-02-09_ハンバーガーログブック_肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell_05 By logtaka

そうです。
ベアレンクラシックもあったのでこちらを
楽しんでみましたー
http://www.baerenbier.com/ourbeer.html
[株式会社ベアレン醸造所]-ベアレンビールの紹介ページ
なんだかんだで格之進でベアレンさんのビール
初めて頂いたかも(笑


実はこちらの店。
格之進です(当たり前

なので、門崎熟成肉も楽しみたいですよね?
ということで、
リーズナブルなハンバーガー類もあるのですが、
格之進の魅力真骨頂の熟成肉も楽しめます。
Lボーン、スペアリブ、スティックフリットなども
お願いできるので、まぁイチバンリーズバブルな
スティックフリットをお願いしてみました。
Photo:2017-02-09_ハンバーガーログブック_肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell_06 By:logtaka
Photo:2017-02-09_ハンバーガーログブック_肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell_06 By logtaka

スティックフリットって、
ステック(steak)=ステーキ、フリット(frites)=フライド・ポテト。
って、ことです。

大好きな赤身肉のステーキにさくさくポテト付きで。
やっぱりこういうのも食べたい!(笑
適度な脂身とともに赤身肉の美味しいどころを楽しめます。


オープンとともに駆けつけたので、
まだお店はバタバタな感じではありますが、
格之進のカジュアル店展開はこれからも
続くそうなので、
これからが楽しみです!




関連ランキング:ハンバーガー | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅