潮の香りも感じる茅ヶ崎の鉄砲道。
通りを折れたところにひっそり佇むアメリカンダイナー
ランチで頂いたのはこちら。ペッパージャックとベーコンは鉄板!
Photo:2015-05-19_ハンバーガーログブック_鉄砲道裏に佇むアメリカンダイナー【茅ヶ崎】By the Way_03 By:logtaka
Photo:2015-05-19_ハンバーガーログブック_鉄砲道裏に佇むアメリカンダイナー【茅ヶ崎】By the Way_03 By logtaka

By the Way(バイ・ザ・ウェイ)
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/americandinerbytheway
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/ed1m9bbz0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/114282738857293727261/
30min.
http://30min.jp/place/2433916

辻堂と茅ヶ崎のエリアを繋いでいる鉄砲道と呼ばれているエリア。
こちらの通りには海に近い湘南エリアならではの素敵なお店が並んでいます。
そんな中、通りを少し折れたところにハンバーガーが頂ける店が出来たと茅ヶ崎の仲間に伺い、さっそく伺ってきました。
Photo:2015-05-19_ハンバーガーログブック_鉄砲道裏に佇むアメリカンダイナー【茅ヶ崎】By the Way_05 By:logtaka
Photo:2015-05-19_ハンバーガーログブック_鉄砲道裏に佇むアメリカンダイナー【茅ヶ崎】By the Way_05 By logtaka

店内は2つのエリアに分かれていて、バーカウンター、外向きカウンターの席のエリアと、テーブルがあるエリアと分かれています。
この日は、奥のテーブルの席でゆっくりさせて頂きました。

ランチタイムメニューからチョイスは、ペッパージャックチーズバーガーにベーコントッピングにしてみました。

ペッパージャックは、モントレージャックにハラペーニョ他、スパイスを混ぜ込んだチーズです。これは好みに違いない。
Photo:2015-05-19_ハンバーガーログブック_鉄砲道裏に佇むアメリカンダイナー【茅ヶ崎】By the Way_01 By:logtaka
Photo:2015-05-19_ハンバーガーログブック_鉄砲道裏に佇むアメリカンダイナー【茅ヶ崎】By the Way_01 By logtaka

別のメニューに、ペッパージャックにさらにチポトレBBQソースと合わせたメニューがあってたいへん魅力的だったのですが、あまりにスパイシーにしてしまうと、何がなんだかわからなくなってしまうので、今日は、ペッパージャックチーズバーガーにトッピングでベーコンを合わせてみたら正解!


パティは見た目にはちょっと火通し過ぎかな?とは思いましたが、肉感のあるパティにとろけるペッパージャックが絶妙なインパクト。
追加トッピングのベーコンはお願いしてほんと正解だったかも。
期待通りの厚切りでジューシーで良いですね。
艷やかなフリルレタスは彩りも鮮やかにトマトとオニオンと合わせます。

何より美味いのはバンズですね。
ちょっとハード目な仕上げのバンズはかぶりつきたくなるハンバーガーには必須の魅力と思います。
どこのパン屋さんか伺うのを忘れましたが、地元の店と仲間に伺いました。
Photo:2015-05-19_ハンバーガーログブック_鉄砲道裏に佇むアメリカンダイナー【茅ヶ崎】By the Way_02 By:logtaka
Photo:2015-05-19_ハンバーガーログブック_鉄砲道裏に佇むアメリカンダイナー【茅ヶ崎】By the Way_02 By logtaka

写真撮り漏れてしまいましたが、バーガーの後ろにミニサラダとBBQソースがついてます。
コレがまた途中で味を変えるのにも、ポテトに付けるのにもよくあって美味かったな。
次はチポトレBBQ食べたいと思います。

この日は頂きませんでしたがホームメイドケーキなんかもあり、
Photo:2015-05-19_ハンバーガーログブック_鉄砲道裏に佇むアメリカンダイナー【茅ヶ崎】By the Way_04 By:logtaka
Photo:2015-05-19_ハンバーガーログブック_鉄砲道裏に佇むアメリカンダイナー【茅ヶ崎】By the Way_04 By logtaka

バーとしてのんびり楽しめそうな品揃いもあり、、、


こーゆー店が近くにある湘南にまた住みたいです。
(元鎌倉市民)


季節のイイうちにまた伺いたいなー







バイ ザ ウェイ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅