あの、、、兵庫県西宮市にある銘店の味がなんと池袋西武で楽しめます!

ベーコンチーズバーガー!
Photo:2014-01-13_ハンバーガーログブック_【催事】【池袋】Esquerre Cafe 寿司弁当とうまいもの会 西日本きっての銘店が池袋西部で楽しめます!-04 By:logtaka
Photo:2014-01-13_ハンバーガーログブック_【催事】【池袋】Esquerre Cafe 寿司弁当とうまいもの会 西日本きっての銘店が池袋西部で楽しめます!-04 By logtaka

広告にも載ってたのでとりあえずこちらを。


池袋西武オヒシャルサイト
第9回 寿司・弁当とうまいもの会
https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000062671/1532/info_d_pv


SNSでどなたかが話題にされていて、これは行かなくては!と思っていた催事。
そうです。
兵庫県西宮にあるめっちゃ有名店のエスケールさん。

催事ではありますが、東京いらっしゃってるなら行かなきゃ!
ってコトで、いろいろ立て込んでる最中でしたが、ココしかない!!ってタイミングで伺ってきました。
百貨店のOpen時刻っていろんなお店のおねーさんたちがエスカレーター付近で並んで朝の挨拶してたりするのね。
まず開店時刻に来ることなんて無いので初めて見る光景。
さすがに撮りませんでしたけど。

今回の催事。
私は知りませんでしたがそのスジの皆様にはもしかしたら有名なのかしら?
既に行列をなしている店があったり、朝からラーメン食べてる皆さんいらっしゃったり、なかなか盛り上がっていました。

私は目的はエスケールさんなので、まっすぐエスケールさんへ。
と、言いつつ地図も見てないので会場一周しちゃいましたけど(笑

ちょうど出来たてで包み終わったばかりのベーコンチーズバーガーをオーダー。
Photo:2014-01-13_ハンバーガーログブック_【催事】【池袋】Esquerre Cafe 寿司弁当とうまいもの会 西日本きっての銘店が池袋西部で楽しめます!-02 By:logtaka
Photo:2014-01-13_ハンバーガーログブック_【催事】【池袋】Esquerre Cafe 寿司弁当とうまいもの会 西日本きっての銘店が池袋西部で楽しめます!-02 By logtaka

少し社長とお名前を聞きそびれましたがスタッフさんとお話とご挨拶出来て良かったです。
Photo:2014-01-13_ハンバーガーログブック_【催事】【池袋】Esquerre Cafe 寿司弁当とうまいもの会 西日本きっての銘店が池袋西部で楽しめます!-01 By:logtaka
Photo:2014-01-13_ハンバーガーログブック_【催事】【池袋】Esquerre Cafe 寿司弁当とうまいもの会 西日本きっての銘店が池袋西部で楽しめます!-01 By logtaka

ちょっと離れたところにテーブルコーナーがあり、イートイン系のモノはココで頂く感じになってるみたいです。
Openしたばっかだったのでガラガラだったのでさくっと座って頂いてみました。
Photo:2014-01-13_ハンバーガーログブック_【催事】【池袋】Esquerre Cafe 寿司弁当とうまいもの会 西日本きっての銘店が池袋西部で楽しめます!-03 By:logtaka
Photo:2014-01-13_ハンバーガーログブック_【催事】【池袋】Esquerre Cafe 寿司弁当とうまいもの会 西日本きっての銘店が池袋西部で楽しめます!-03 By logtaka

うむ!
スモーキーな香りとともに肉厚のベーコンと肉感のあるパティが美味い!!

けど、、、、
これを頂くと店に行きたくなるよー(苦笑
かなり行きにくい場所にあるので難しいです。。。。。

今週、大阪行くけど、、、足も無いしなー。
というわけでいつかの再会を約束して別れました!

行ける方はオススメですので是非!
1/14(火)まで!!

Esquerre Cafe
オヒシャル
http://www.yakitate-pan.com/
30min.
http://30min.jp/place/2095177