急遽伺って無理なお願いをしてしまいました^^

AS CLASSICS DINER
オヒシャル
http://www.asclassics.com/
オヒシャルブログ
http://ascd.exblog.jp/
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/301440/
30min.
http://30min.jp/place/30471

予定があったのですが、急遽予定がリスケになったので、
ここのところ伺えていなくて課題になっていたこちらのお店に伺いました。

オーナーのブログはいつも見ていて、その食に対する
ストイックさにいつも頭が下がります。
機会があれば是非見て頂きたいですね。

今月のブログを見た時、、

一ヶ月を超えるドライエイジングを施したサーロインとリブロース
これをトリミングし、パティに仕上げました。


そんなのを見てしまったら、うずうず。。。
突然でしたが伺ってしまいました。

入店して、久々に見た私の顔に少し驚きのお顔(苦笑
すいません。ご無沙汰しちゃって。


マンスリーできますか?って伺ったところ、

うーん、電話してよー。今日の分終わっちゃったよー。
でも、なんとかするよー(ニコ

って、ほんと無理にお願いしてしまいました。

すいません。

ASCDのロゴグラスに注がれたハイネケンドラフト。

その向こうには本当に薪がくべられる暖炉があります。

しばらくビールを楽しんで待ってますとこちらがご用意されました。


パティは急遽用意したし、チーズはスモークゴーダが無くなっちゃったんで
ごめんねーって。


全然イイです!!

チャコールグリルの香ばしい香り。ASCDのバーガーは
やっぱり凄いですね。

オープンスタイルで提供されるのですが、
食べるように積んでみました。

今回のバーガーは、構成的には至ってシンプル。
スタンダードな組み合わせ。
なので見た目的にはチャコールグリルで仕上げた
アメリカンダイナーのベーシックなハンバーガー。

って、感じなのですが、一口食べて。驚いた。
口に広がる肉の美味さが半端無いです。

いやー美味しかったです。
言葉少なに仲間と楽しんでいたのですが、、、

こちらもどうぞ。
って、提供頂いたのはこちら。

なんとドライエイジドビーフのステーキです。

これは。。。。

美味過ぎる。

ニヤっと笑うオーナー。

ハンバーガーの出来が50点くらいだから
挽回しなきゃねー

って。
いやいや、、、凄いですよー。

加工前の実物を見せて頂きました。

この肉を外側を削りパティに仕上げられるわけです。



年内残りの営業はあと僅か。
行ける方は是非伺ってみて下さい。

在庫状況。営業状況他、詳しくはお店までご確認を~。

今年もありがとうございました。



おまけ。
薪をくべるオーナー(笑

この時期はこれも楽しみですね。

エーエスクラッシックスダイナー ( 駒沢大学 / アメリカ料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




食べログ

http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/975471/