ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book

美味しいハンバーガーを追い求めて。 私の好きなハンバーガーをご紹介していくブログです。

メインはこちらのハンバーガーのブログです。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからアクセス下さい。
http://bit.ly/TakaProf

MHTV

スポンサーリンク

MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree

2016/02のマンスリーハンバーガーTVでお邪魔しました。
最近ワイルドアウトで大ブレイクしちゃってますが、
今回頂いたのは今月開催予定のイベントでお目見えか?
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_07 By:logtaka
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_07 By logtaka

sheketree
オヒシャル
http://www.shaketree2011.com/
Topページ|Shake Tree -シェイクツリー-
オヒシャルFacebook
https://www.facebook.com/shake.tree.5
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/shaketree2011
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/s039ctv40000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/108361559021430820071/
30min.
http://30min.jp/place/2197605

久しぶりのShaketreeはマンスリーハンバーガーTVで
伺いました!

最近、ワイルドアウトっていうミートパティをバンズに
みたてて野菜を挟んだバーガーがメディア、その他で大ブレイク
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_01 By:logtaka
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_01 By logtaka
しちゃってたので、電話してオーナーに相談してみました。

ワイルドアウトでももちろん良いんですがー
なんか紹介したいハンバーガーとかありません?
って。

そしたらShaketreeさんでは、毎年バレンタインデー付近に
イベントをやられているとか!





その名も、、、
Happy Summer St. Valentine's Day!

なんぢゃそりゃ(笑




もう寒い冬も飽きたんで、
夏をテーマにFood&Drinkを提供頂ける
そんなイベントを企画されています。



そちらで出す予定で最終調整中のハンバーガーを
提供しましょう!って事になりまして、
2016/02のマンスリーハンバーガーTVは
Shaketreeで開催することになりましたー






場所は、両国駅、錦糸町駅の間くらいですかね?
私は大江戸線の両国駅が便利なので、
両国からアクセスしています。
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_03 By:logtaka
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_03 By logtaka

この日は仲間もいっぱい来てくれた上に、
お店も満席の賑わいで!





さらに、
この日は仲間が奄美岳を連れて来てくれました^^
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_04 By:logtaka
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_04 By logtaka

ワイルドアウトのダブルとか食べてましたけど(笑





オンエアはこんな感じで。


この日、頂いた限定ハンバーガーはこちら
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_06 By:logtaka
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_06 By logtaka

SURF&TURF

ミートパティにシュリンプグリルのハンバーガーで、
スパイシーホットなソースで仕上げられています。

スパイシーさが食をさらに進めて、
ビールやカクテルなどのアルコールも進んでしまいますね!




この日は、ちょうど誕生日の仲間が居たので、
お祝いにフレアショーでのカクテルをプレゼントしてみました。
こちらの模様は動画でもお伝えしています。

→フレアショーのところから!
https://youtu.be/_d8kPHwL9MU?t=28m12s

Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_08 By:logtaka
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_08 By logtaka


Shketreeさんは、ハンバーガーはもちろんのこと、
バー利用でも楽しめます。
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_05 By:logtaka
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_05 By logtaka




皆さんも是非一度伺ってみてください。

Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_02 By:logtaka
Photo:2016-02-03_ハンバーガーログブック_MHTVで伺ってイベント限定を頂く【両国】shaketree_02 By logtaka






シェイクツリー

シェイクツリー
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーガー | 錦糸町駅菊川駅



Post by

MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー

渋谷より徒歩10分少々の閑静な住宅街エリアにあるお店。
もう今年の夏で7周年を迎える銘店です。
今回はMHTV用に特別提供を頂きました!
Photo:2015-03-04_ハンバーガーログブック_MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー_04 By:logtaka
Photo:2015-03-04_ハンバーガーログブック_MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー_04 By logtaka

レッグオンダイナー (Reg-On Diner)
オヒシャル
http://www.regondiner.com/
Reg-On Diner レッグオンダイナー オリジナルハンバーガーショップ 渋谷Reg-On Diner レッグオンダイナー オリジナルハンバーガーショップ 渋谷
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/RegOnDiner
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/a9dvvaba0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/114034746452890317199/
30min.
http://30min.jp/place/114712

渋谷の銘店レッグオンダイナー!
どうも駅から離れている関係もあって足が遠のいてしまっていてすいません。
本当は毎月でも伺いたいくらい美味しい店です。
Open日に伺って以来、はや数年。今年の夏で7周年を迎えるとかー。
時が過ぎるのは早いですなー。

場所は渋谷駅からも恵比寿駅からも、私は表参道から歩いたこともありますが、いずれの駅からも徒歩圏内ですが、要は少し歩くってことですな(笑
閑静な住宅街です。國學院大學の渋谷キャンパスのほど近くのエリアにあります。
Photo:2015-03-04_ハンバーガーログブック_MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー_01 By:logtaka
Photo:2015-03-04_ハンバーガーログブック_MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー_01 By logtaka

この日はマンスリーハンバーガーTVの日。
横溝オーナーにお願いして今回もご協力頂きました。

本来はレッグオンダイナーさんは21時半にラストオーダーで、22時Closeなのですが、MHTVのオンエアは21時半から。
閉店間際のお忙しいところにいつもありがとうございます。

まずは、サンクトガーレンのさくらをボトルで。
Photo:2015-03-04_ハンバーガーログブック_MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー_02 By:logtaka
Photo:2015-03-04_ハンバーガーログブック_MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー_02 By logtaka

そういえば、レッグオンダイナーさんもサンクトガーレンさんに紹介しましたね。
今でも扱い続けててくれてなんだか嬉しいですね。

今回のハンバーガーは、レッグオンダイナーで過去に展開していた期間限定バーガーのシリーズで検討してもらいまして、まだ確定では無いのですがメニュー化しても良いかな?って感じのレシピで展開いただきました。

今回のバーガーは、オーナーが前から出したいと思われていた、スクランブルエッグバーガーでご用意頂きました。
スクランブルエッグには、ピーマン、ニンジン、オニオン、トマト、コーン、ベーコンが焼きこまれていて、彩りも鮮やかで素敵ですね。
Photo:2015-03-04_ハンバーガーログブック_MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー_03 By:logtaka
Photo:2015-03-04_ハンバーガーログブック_MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー_03 By logtaka

お味の方は鉄板の美味しさ。
私の好きな具材ばかりですしね。
スクランブルエッグのチリパウダーもナイスアクセントです。
Photo:2015-03-04_ハンバーガーログブック_MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー_05 By:logtaka
Photo:2015-03-04_ハンバーガーログブック_MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー_05 By logtaka

美味しいので来なきゃダメですねー。
ほんとすいません(笑
でもにこやかにOKしてくれるオーナー素敵です^^

Photo:2015-03-04_ハンバーガーログブック_MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー_06 By:logtaka
Photo:2015-03-04_ハンバーガーログブック_MHTV向け提供!スクランブルエッグ【渋谷】レッグオンダイナー_06 By logtaka






Reg-On Diner

関連ランキング:ハンバーガー | 渋谷駅恵比寿駅代官山駅



Post by

【Tour】東京ハンバーガーツアー with ハンバーガーワールド マサ

怒涛のレビューをアップしているのと、当日もひっきりなしにSNSにアップしていたので見かけた方はいらっしゃると思いますが、先日のマンスリーハンバーガーTVの日。
2014/05/07 は、名古屋のハンバーガーブロガーがイベントに合わせて来京頂けることが決まっていて、まぁ業務の調整も大丈夫そうだったのでお休みにして一日回ってみました。

事前に設定したタイムスケジュールはこんな感じ。
08:45頃 渋谷駅モヤイ像前集合
08:50頃 移動(バス 約25分)
09:15頃 三宿Fungo
10:30頃 移動(バス+電車 約30分)
11:00頃 バーガーマニア恵比寿店
12:30頃 移動(徒歩+電車 約30分)
13:00頃 田町MUNCH'S BURGER SHACK
14:00頃 移動(徒歩+電車 約50分)
14:50頃 表参道Granny Smith
16:00頃 移動(徒歩+電車 20分)
16:20頃 代官山SASA
17:40頃 移動(徒歩+電車 約50分)
18:30頃 京橋ぶーみんTSG パーティ準備
このスケジュールを調整したのは、ハンバーガーワールドのマサと。

ハンバーガーワールド
http://hamburgerworld.blog.fc2.com/

当初、駒沢のASCDや、BakerBounceFellowsなどの希望が上がっていたのですが、連休に絡めた休み明けの水曜日だったからか軒並みお休みとかでちょっと参ってましたが、さすが東京!w まだまだ素敵な店がいっぱいあります。こんな感じのスケジュールで決めてみました。


決めてみたところ、直前に参加希望の連絡を頂いたのが、高崎の大内さん。

TIN'z BURGER MARKET
http://ameblo.jp/bulkinesswill/

【高崎】TIN'z BURGER MARKET 群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。
http://logtaka.com/archives/33694204.html

ま、大内さんは寝坊して、バーガーマニアから来たけどね(笑
以前、マンスリーハンバーガーTVのイベントにも来てくれたし、開いた店にも伺ったことがあるくらい、仲良くさせて頂いています。


まずは、渋谷のモヤイ像まで久しぶりにマサと待ち合わせ。
渋谷駅のバスロータリーから、かなりの本数出ているバスに乗って目指すは三宿Fungoへ。

バス停降りた目の前にあったこちらでまずは1軒目

【三宿】三宿Fungo テラス席のハンバーガーモーニングからこの日はスタート!
http://logtaka.com/archives/38762954.html

Photo:2014-05-07_ハンバーガーログブック_【三宿】三宿Fungo テラス席のハンバーガーモーニングからこの日はスタート!-04 By:logtaka
Photo:2014-05-07_ハンバーガーログブック_【三宿】三宿Fungo テラス席のハンバーガーモーニングからこの日はスタート!-04 By logtaka
天気も良い気持ちの良い日でしたね。
テラスでモーニングにしました。

そして、再び、バスで渋谷に戻ります。
今度は山手線でひと駅で向かうはBM恵比寿です。

【恵比寿】Burger Mania Ebisu(バーガーマニア恵比寿) 季節の野菜アスパラを合わせました!
http://logtaka.com/archives/38765306.html

Photo:2014-05-07_ハンバーガーログブック_【恵比寿】Burger Mania Ebisu(バーガーマニア恵比寿) 季節の野菜アスパラを合わせました!-04 By:logtaka
Photo:2014-05-07_ハンバーガーログブック_【恵比寿】Burger Mania Ebisu(バーガーマニア恵比寿) 季節の野菜アスパラを合わせました!-04 By logtaka
オーナーには伝えていたのですんなりと。
早めのランチタイムにインして、ランチタイムまでも居ましたが、まだ満席になるまではいってませんでしたね。
そこは時間の問題だとは思いますが(笑
オーナーに、夜のパーティに来れたら是非。とお伝えして失礼しました。

次は、田町のマンチズへ。
山手線でのんびりと。田町駅からは少し距離がありますね。
徒歩散歩で向かいます。

【田町】MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック) 今日はビールで休憩しに来ました!
http://logtaka.com/archives/38766449.html

Photo:2014-05-07_ハンバーガーログブック_【田町】MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック) 今日はビールで休憩しに来ました!-02 By:logtaka
Photo:2014-05-07_ハンバーガーログブック_【田町】MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック) 今日はビールで休憩しに来ました!-02 By logtaka
ちょっと後ろもあったので、ここらで休憩モードに。
マンチズも美味いので惜しかったんですが、また来れるかなーって思って。

続いては表参道へ移動。
ちょっと考えて、マンチズからは田町/三田に戻り方向ではなく大門方面へ。
なぜって、途中に新橋ベーカリーさんがあるから。
グレートバーガーさんのバンズは新橋ベーカリーさんですね。
販売用のバンズは売切だったのでざんねーん。

大門から、都営浅草線で新橋に出ようとしたら、なんと地下鉄が溢れんばかりの人人人!
なにかと思ったら、このタイミングでJRがかなりトラブルだったみたい。
とりあえず新橋までだったので大きな影響はなくてよかった。

向かうはアップルケーキの店。
私自身はケーキ自体はさほど興味は無いのですが、マサが行きたいって言うので。

【表参道】GRANNY SMITH(グラニースミス)(カフェ/スイーツ) 大人気らしいアップルパイのお店に伺ってみました
http://logtaka.blog.jp/archives/8371502.html

Photo:2014-05-07_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【表参道】GRANNY SMITH(グラニースミス)(カフェ-スイーツ) 大人気らしいアップルパイのお店に伺ってみました-03 By:logtaka
Photo:2014-05-07_T@ka.の食べ飲み歩きメモ(ブログ版)_【表参道】GRANNY SMITH(グラニースミス)(カフェ-スイーツ) 大人気らしいアップルパイのお店に伺ってみました-03 By logtaka
着いたらちょうど満席なので少しだけウェイティング。
少し待って入れたんだけど、待ってる間も食べてる間もウェイティングの列が伸びる伸びる。
行列店になってました。
アップルパイ好きの方は是非!
水出しコーヒー美味かったよー。

そして、代官山SASAへ。

【代官山】GRILL BURGER CLUB SASA(グリルバーガークラブササ) 実に5年ぶりに再訪問しました!
http://logtaka.com/archives/38770243.html

Photo:2014-05-07_ハンバーガーログブック_【代官山】GRILL BURGER CLUB SASA(グリルバーガークラブササ) 実に5年ぶりに再訪問しました!-02 By:logtaka
Photo:2014-05-07_ハンバーガーログブック_【代官山】GRILL BURGER CLUB SASA(グリルバーガークラブササ) 実に5年ぶりに再訪問しました!-02 By logtaka
コチラでは佐々岡オーナーシェフともスケジュール調整させて頂き、少しお話を伺って楽しい時間を過ごしました。

こちらではよくいらっしゃるらしい、大学生女優さんの斎藤亜美さんもご紹介頂きました。

斎藤亜美オヒシャルブログ Upelkuchen
http://ameblo.jp/saito-ami/

Photo:2014-05-07_ハンバーガーログブック_【代官山】GRILL BURGER CLUB SASA(グリルバーガークラブササ) 実に5年ぶりに再訪問しました!-06 By:logtaka
Photo:2014-05-07_ハンバーガーログブック_【代官山】GRILL BURGER CLUB SASA(グリルバーガークラブササ) 実に5年ぶりに再訪問しました!-06 By logtaka
実はヲタクなんですーなんて恥ずかしそうにカードゲームが好きって言ってましたが、そんな新しい世代の女優さんもイイですよね。
応援したいと思います。

時間もイイ時間になりまして、京橋へ向かいました。

【Event報告】第24回マンスリーハンバーガーTV 2周年記念パーティ! 大盛況で開催致しました!
http://burgerplus.blogspot.jp/2014/05/event24tv_8.html

ぶーみんVinumTSGには、80名を超える皆さんがお集まり頂きました。
大盛り上がりのパーティが開催出来て楽しかったなっと。

そんなわけで、1日楽しく過ごしました。

なかなかこういう機会は無いとは思いますが、1日休暇をとって、ゆっくりお付き合いさせていただいたので私も楽しかったなと。
またいつかどなたかとやりましょう!^^



Post by

【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!

第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!

THE GREAT BURGER
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルツイッター
https://twitter.com/TheGreatBurger
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/111770610481060735435/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325615/
30min.
http://30min.jp/place/13113

2014/04のマンスリーハンバーガーはこちら。
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-06 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-06 By logtaka

アボカド梅マスカルポーネバーガー


GBにはもちろんちょこちょこと伺っては居るのですが、マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺ったのは、なんだか久しぶりな気がします。
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-08 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-08 By logtaka



とゆーわけでこんな感じでお送り致しました。


公式ブログ
http://burgerplus.blogspot.jp/2014/04/23tv-mc-httpchess-garden.html



今回のオンエアで私の隣に座っててくれたのはこちらのキュートな彼女。
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-01 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-01 By logtaka

今回は横に居てくれました。

ハンバーガー女子っぽい?(笑
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-02 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-02 By logtaka

ちなみに彼女は歌も上手だったりします。



さてさて。
オンエアでもご紹介してましたが、改めて。

今月のマンスリーハンバーガーはこちら。
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-04 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-04 By logtaka

アボカド梅マスカルポーネバーガー

梅??って思ったりしますが、これがまた絶妙な組み合わせ。
マスカルポーネは普通のクリームチーズとは違うのかな?
イタリア原産って調べると書いてありますね。
梅ソースとアボカドとマスカルポーネがここまで合うか??
という驚きの組み合わせ。
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-05 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-05 By logtaka
2014年04月いっぱいは提供していると思いますので、興味のある方は是非!


そして、
プーティン&ブロックベーコン
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-03 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-03 By logtaka

カナダの郷土料理らしいですが、ポテト、ベーコンwpグレービーソースで仕上げた逸品。
どう考えてもビールが進むって感じで(笑
今回はこちらだけご紹介しましたが2014/04/01付でグリルメニュー、サイドメニューがかなりパワーアップしているんです。
ステーキも独り占めで大満足でも良いですし、仲間とシェアでも楽しめるサイズなので、今度頂きに来てみたいなー。

最後にデザート的なモノをご紹介。
パンケーキですね。
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-07 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-07 By logtaka

原宿、明治神宮前、表参道界隈にはパンケーキの人気有名店がいっぱいあるのですが、ここ、the GREAT BURGERとその系列のBooklyn Pancake Houseでも美味しいパンケーキが頂けます。
最近は両店とも人気で多少行列は出来ているようですが、他の人気有名店に比べると、まだ現実的なお時間で美味しいパンケーキにありつけますので、こちらもお勧めです。

GBには、長らくお世話になってますがこれからもよろしくお願いします。



THE GREAT BURGER ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



THE GREAT BURGER

関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





Post by

【高崎】TIN'z BURGER MARKET 群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。

群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。

TIN'z BURGER MARKET
オヒシャルブログ
http://ameblo.jp/bulkinesswill/
オヒシャルFacebook
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/467979056602700
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/101989790315848879119/
30min.
http://30min.jp/place/2322242

頂いたのはこちら。
Season Burger in Autumn
マッシュルームチーズバーガー 自家製ホワイトソース使用
Photo:2013-09-04_ハンバーガーログブック_【高崎】TIN'z BURGER MARKET 群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。-02 By:logtaka
Photo:2013-09-04_ハンバーガーログブック_【高崎】TIN'z BURGER MARKET 群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。-02 By logtaka

熱々なパティの上にマッシュルームがとろけるホワイトソースに包まれています。
オーナー曰く、「パティの上でグラタンを作っているイメージ」だとか。
なるほど(笑
パティがかなりスパイシーな味付けだったのですが、最初は良いんですが
後半はもう少し控えめのほうが良かったかな?って感じでしたね。

パンチのあるお味が流行っているのでやむを得ませんけどね。
レタスは北軽井沢のフリルレタス。
Photo:2013-09-04_ハンバーガーログブック_【高崎】TIN'z BURGER MARKET 群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。-03 By:logtaka
Photo:2013-09-04_ハンバーガーログブック_【高崎】TIN'z BURGER MARKET 群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。-03 By logtaka
こういう地元食材の活用は東京とは違ってイイですね。



こちらのお店との出会いは、
オーナーとの出会いで始まりました。
MHTVの第4回め
https://www.youtube.com/watch?v=y8MteTcOwU8

この日は、GBの旧店舗でSleepyhead Jaimieのミニライブを
組み合わせたイベントにしていたのですが、ココに来てくれたのです。
ハンバーガーの店をやるつもりで準備している。という話を伺いました。
その後、FBその他でOpenを知り頑張ってらっしゃるのを見ていたのですが、

SeasonBurgerの案内が出ていました。
ほほー。
まずは、マンスリーの前にシーズンかー。いーんぢゃないのー?
Photo:2013-09-04_ハンバーガーログブック_【高崎】TIN'z BURGER MARKET 群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。-01 By:logtaka
Photo:2013-09-04_ハンバーガーログブック_【高崎】TIN'z BURGER MARKET 群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。-01 By logtaka
ってわけで、スケジュール的にもなんとかなりそうだったので、
お声がけして伺ってみました。

マンスリーハンバーガーTVのオンエアはこちら。
Photo:2013-09-04_ハンバーガーログブック_【高崎】TIN'z BURGER MARKET 群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。-05 By:logtaka
Photo:2013-09-04_ハンバーガーログブック_【高崎】TIN'z BURGER MARKET 群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。-05 By logtaka

店内は席間の広いのんびりとした感じ。
カウンターとグリルの距離感も近くて、
スタッフの皆さんともコミュニケーションしやすくていい感じ。
Photo:2013-09-04_ハンバーガーログブック_【高崎】TIN'z BURGER MARKET 群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。-04 By:logtaka
Photo:2013-09-04_ハンバーガーログブック_【高崎】TIN'z BURGER MARKET 群馬遠征シリーズの目的地はココ。MHTVオンエアをお送りしました。-04 By logtaka
実はこちらで使われているテーブルは、あのGreatBurgerさんが
移転する前に放出したテーブルとか。おー言われれば懐かしい!

今回はオーナーにYouTubeの画面をプロジェクタに写して貰いました。
タイムラグがバレバレですがなかなかいい感じ。

これから高崎の地元の皆さんとかでブライダルパーティや、
ハロウィン、クリスマスパーティなんかも楽しめそうな雰囲気で
なかなかイイですね。

あまり二回目にすぐは行けませんが、また寄ってみたいと思います。




大きな地図で見る
TIN'z BURGER MARKET
チンズバーガーマーケット
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーガー | 北高崎駅



Post by

【ご報告】第6回マンスリーハンバーガーTVのご報告

今月も開催しました!
マンスリーハンバーガーTV!

この日は、朝は博多に。昼過ぎには小倉に居ましたが、夜には埼玉県の川越に
居るという強行軍。
ま、川越はわりと近所なので大したことは無いんですけどね。

今回、私はマンスリーハンバーガーの祖とも言うべき、
オートマンダイナーさんに伺いました。

川越だというのに二人も仲間が来てくれていてとっても嬉しかったです。
ま、一人ぼっちでもぜーんぜん大丈夫だけどねー(強がり。

というわけで、こんな感じでお送りしました。


Google+イベントではリアルタイムで写真の公開もしています。
https://plus.google.com/u/0/events/cgdfp25g3c8n8050ousm11r099s



今回は、キーMCをシンゴにお願いして、シンゴはA&Gからメインで進めて貰いました。

コージは今回初登場のFellowsに。Fellowsもちょうど限定バーガーを
提供していてくれたのでコレはFellowsに行くしか無い!と。

そして私はちょっと遠いですが川越まで行ってみました。


ストリーミングの冒頭でシンゴがニッコニコで話している
「ゆーせん」ですが、これはUSEN放送さんではなくって、
LANの有線接続です。

今までXiルータやWiMax、SBMの4Gなどいろいろ試していたのですが、
安定した動画ストリーミングには有線の環境があると助かるなー
というのが正直なところです。

シンゴの環境と、私の環境は事前にお店の皆様にもお願いして
調整させて頂いていて環境を使わせて頂いていました。

とはいうものの、今回もコージの環境はXiルータの環境ですので、
安定している時はやはり問題は無いなーというのが感想です。

こういうのは技術的な部分も多分にあり、動画データの圧縮送受信などは
より低速回線でも出来るようになれば安定するんだろうなーとは思いつつ、
技術の進化と回線の速度は微妙な線で進んでいて、IT屋さんの視点で見ても
なかなか面白いなーとか思ったりします。

さてさて。
そんなわけで、マンスリーハンバーガーの祖とも言うべき、川越の
オートマンダイナーさんに伺いましたが、11月のマンスリーは、
7種類のチーズ&マッシュルームバーガー。
こちらにオーナーにオマカセでオススメトッピングにしたところ、
ローストチキン、セミドライトマト、ガーリックチップという
スペシャルな組み合わせでご提供頂きました。

その他にも人気メニューをおすすめして頂いて、
ケイジャンチキンウィングス

そして、ホットチョコブラウニー

いずれも固定ファンも居るくらいの人気メニューだそうです。

オートマンに行ったら是非頼んでみてくださいね。


さてさて、
そんなオートマンダイナーですが来週の11/27(火)には、
日本一ハンバーガーが好きなアーティスト Sleepyhead Jaimie
ライブが開催されます。とってもハッピーな時間が過ごせる
歌声を聞くことが出来ます。
特にミュージックチャージは必要無い投げ銭スタイルでの
店内ライブなので、興味がある方は是非!
http://www.oatman-diner.com/cgi-bin/news/topics.cgi


そして、
マンスリーハンバーガーTVのオンエアの中でもご紹介しましたが
来月のマンスリーハンバーガーTVは、バーガーマニア広尾店で
クリスマスパーティを行なってしまいます。
どなたでも参加頂けます。
ご案内と申し込みはこちらから  → http://bit.ly/MHTV7_1205
皆さんの参加をお待ちしております。




Post by

【Event案内】第6回マンスリーハンバーガーTV

あっとゆーまに1ヶ月が過ぎ去っている今日この頃。
ハンバーガーもしっかり頂いているのですが、なかなか紹介が
追いつきませんねー。

でも、定例はきちんとやっちゃいますよー。

オヒシャルブログ
http://burgerplus.blogspot.jp/
オヒシャルGoogle+イベントページ
http://goo.gl/xFZ57

■お題
第6回マンスリーハンバーガーTV

■日時
2012年11月07日(水)21:30オンエアスタート
※オンエア開始時刻が21:30です。

■場所
A&G DINER(担当:シンゴ)
http://goo.gl/bmoJi

Fellows(担当:コージ)
http://goo.gl/nrYHV

OATMAN DINER(担当:タカ)
http://goo.gl/rt0lF

というわけで、今回、私は川越のオートマンダイナーに伺う予定です。

タカのブログであるハンバーガーログブックを昔から見て頂いている方は
ご存知かもしれないのですが、池袋に支店があった時期があって、
その頃は本当に通いまくっていました。

そして何よりもマンスリーハンバーガーの祖の様なお店で、
かなり昔からマンスリーバーガーを提供していて、
年間を通じたシーズンメニュー的な位置づけが確立しているのです。
オートマンダイナーの様なスタイルがマンスリーバーガーの
提供にはいいお手本かなーと思ったりもします。

おそらく、11月のメニューは「7種類のチーズ&マッシュルームバーガー」です。
過去記事を見ると、、、
このハンバーガーにベーコンとガーリックチップのトッピングをしているようです。

こんな感じで、その季節に旬な食材や季節で特徴的なシーズンメニューを確立して、
さらにそこにトッピングなどでカラーを付けて上げると、
またオリジナリティが出せるので、この様な姿がマンスリーハンバーガーの
あるべき姿の一つかなーと思ったりします。

というわけで、
当日リアル参加で川越に来いとは言いませんので、
この日は一人寂しく川越に居る予定です(笑
外苑前にシンゴが。表参道にコージが居ますので、
もしお時間の有る方は冷やかしに立ち寄って頂けると嬉しいです。

前回の模様





Post by

【Event案内】第5回マンスリーハンバーガーTV

今月も開催しちゃいます。
マンスリーハンバーガーTV!

オヒシャルブログ
http://burgerplus.blogspot.jp/2012/09/eventtv.html
Google+イベントページ
http://goo.gl/3Xbcr



前回の模様はこちら。





今月の私の担当は、、、、

前回開催して盛り上がったGBは9/17に惜しまれつつ閉店して、
すぐ近所でリニュアルオープンしています。
その新しい店舗に私は行っちゃおうと思っています。



毎度のマンスリーハンバーガーTVでは新しい試みを少しだけ
取り入れるようにしているのですが、
今回は、インフラの強化をトライしてみます。
コントローラ用のマシンの環境を有線ネットワークで接続してみます。



本来、マンスリーハンバーガーTVの様なものは、

ノートPC1台あれば3G回線かせいぜいLTE回線があれば
どこでもやれちゃうよ!

って、言いたいのですが、前回は、LTE端末が集結し過ぎで基地局フロー
してしまったのか(あくまで個人的な推測)、なかなかパフォーマンスを
出すことが出来ませんでした。

今回は、ちょっとわがままお願いして、ベースコントローラーマシンと
私のマシンだけはちょっと回線が良い環境で実施してみるつもりです。

当日までの準備でどこまで出来るか微妙ですが、期待はしています。

ま、テクニカルな話はこの程度で良いのですが、
いつもの様に美味しいマンスリーハンバーガーをご紹介しちゃいます。

今回のミドコロは、、、

・リニュアルオープンしたGREAT BURGERのご紹介。
・マンスリーハンバーガーTVでは初のご紹介のsun2dinerさん。
・いつもお世話になっているバーガーマニアさんのマンスリーハンバーガーご紹介。


この3本柱でお送りします。

それぞれの担当は

(担当:コージ) BURGER MANIA広尾店 http://goo.gl/xyqfe

(担当:シンゴ) sun2diner(中目黒) http://goo.gl/YvmA9

(担当:タカ) the GREAT BURGER http://bit.ly/the_GBT
※旧店舗情報ですが並びの20mくらい明治神宮交差点寄りです。

です。


私はNewGBに居る予定ですので、一緒に盛り上げてくれる方。
冷やかしに来て頂ける方。とりあえず様子見に来てくれる方。
いずれもウェルカムですので是非お越しください。

事前に行くよーって言っておいてくれれば近めの席を押さえておきます。

今週もワイワイっとしましょう!






Post by

【Event】第4回マンスリーハンバーガーTVのご報告

もう気付いたら2週間経ってるし!
(次の案内しなきゃw)

ライフワークにしていきたいと思ってる第4回マンスリーハンバーガーTV
今回も開催しましたー。


まずは、こちら。
ひどいところだけ編集したアーカイブです。

(37min.)

マンスリーハンバーガーTVは毎回毎回、
少しずつ変化したり、実験的な試みをしてみたり、
いろいろやってるのですが、今回は数拠点を繋ぐのではなくて、
一つの拠点で開催してみました。


ま、理由はいろいろあったんですが、、、

あの、、
GREAT BURGERの本店の営業が9月17日で終わっちゃうなー。
送別会的にする?とか。

Google+ Hangoutsで新し機能でスタジオモードという
音楽配信に特化した音声モードがあって、それを試したくて、、

ソレを試したいがために、Sleepyhead Jaimieの二人にムリに
お願いしてミニライブやってみることにしたり。
Sleepyhead Jaimieの二人のハンバーガーソングのPVはGBで
撮影だしねー。(とってつけたような理由w

ミニライブもやってもらうんだったら、満席、貸切は難しくても
3人集まって1カ所でやって、みんなに広く現地参加を呼びかけてみようかー。

とか。とか。とか。
思ってたらだんだん楽しくなってきて、広くお声がけしてみました。


元々の予定は、貸切にはしないで他のお客様居ても全然OK。
の、予定だったんですが、当日になって参加したい!のお声を
いっぱい頂いて、なんだかんだで総勢30名くらいの
ハンバーガーパーティになる見込みになったので、急遽貸切に
切り替えてもらいました~。

いやー、楽しいパーティになりました。

皆さん。ありがとうございました。



ただ、、、
たくさんの皆さんにお集まり頂いたからかはわからないのですが、
通信回線が、基地局側で混み合ってしまったのか、
パフォーマンスが出切らなくて、オンラインで見て頂いていた
皆様方には、劣悪な映像で大変申し訳なかったな、、と。

なるべく、事前に撮影した写真も差し込んだ上で、
スライドベースでトークセッションをさせて頂いたので、
多くは大丈夫だと思いますが、ライブのところは、、、、
音声はわりと悪くなかったのですが、どうしても映像が、、、
今後の課題かなーと。
明るさとカメラ能力ですね。

今のところ、特段の専門機材は無くノートPCだけで開催出来ているので
良いのですが、どうして行くべきかは悩ましいところです。


最後に、一応、デジカメでもハンバーガーソングは撮影したのでこちらどうぞ。

途中、いろいろやりながらでしたので切り貼りですけど。



次回開催予定

2012年10月03日(水)21:30~
(毎月第一水曜日21:30~)
※特に何か無い限りはこのスケジュール予定ですが、
 念のため直前にも確認願います。


お気づきの点、ご意見など、改善に繋げていきたいので
お気軽にお声がけ下さい。


この記事の写真は、teng sama の撮影された写真を使わせて頂いています。

Google+イベントページ
https://plus.google.com/u/0/events/cm6fhu9n41h5j8nnh6hlvo14a04
(写真104枚アップされてます)

公式ブログのご報告。
http://burgerplus.blogspot.jp/2012/09/4tv.html






Post by

【Event案内】第4回マンスリーハンバーガーTV


恒例のマンスリーハンバーガーTVの9月開催は

2012/09/05(水)21:30~
場所は明治神宮前のGBからお送りします。

詳細はこちらから。
http://burgerplus.blogspot.jp/
http://bit.ly/MHTV4

いつものようにGoogle+のハングアウト機能を使って
ストリーミング放送をするのですが、
今回は今までとちょっと趣向を変えています。

今まで3箇所に別れていたハンバーガーブロガーは
今回は1箇所に集まってお送りします。

ぢゃハングアウトの意味無いし。

と、も言えますが、この日はSleepyheadJaimieの二人も
ハンバーガー好きな仲間の一人(二人)として駆けつけてくれる予定で、
ミニライブもやっちゃいます!



そんなわけで、店舗内でもカメラを複数設置してお送りしたいと思います。

この日はワイワイのパーティチックに現場でも楽しみたいと思いますので
この日、特に予定が無かったりしたら、現地参加もいかがでしょうか?

Facebookでイベント募集かけているのでよろしければ是非。
http://bit.ly/MHTV4_fb


■日時 2012年09月05日(水)21:30~オンエア開始
※準備、その他で20時半には入っている予定です。
 冷やかし、または協力、または様子見に是非w

■場所 the GREAT BURGER TOKYO JAPAN(本店)
http://bit.ly/the_GBT

■内容
・マンスリーハンバーガーのご紹介
・Sleepyhead Jaimieのミニライブ
 http://www.sleepyheadjaimie.com/
・GBのマンスリーハンバーガーの紹介
・New Great Burgerについて

こちらはSleepyhead Jaimieの代表曲

こちらは、過去のSleepyのライブの模様です(私の撮影でっす)




Post by


follow us in feedly RSS
プロフィール

amnbadge-300d

スポンサーリンク
記事検索


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
livedoor相互RSS
最新記事
ブログタイムズ