ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book

美味しいハンバーガーを追い求めて。 私の好きなハンバーガーをご紹介していくブログです。

メインはこちらのハンバーガーのブログです。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからアクセス下さい。
http://bit.ly/TakaProf

HOHOKAM

スポンサーリンク

【明治神宮前】cafe Hohokam

打ち合わせ続きで次に向かったのはホホカムへ。

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam
Google+ローカル
http://goo.gl/maps/2chx
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

マンスリーハンバーガーTVの準備に向けた打ち合わせは
何度となく繰り広げられました。

 ハンバーガー+オヒシャルブログ
http://burgerplus.blogspot.jp/

お店への訪問ももちろんですが、オンエアに使っていた
Google Hangoutsという技術は元々はWeb会議の技術です。
Hangoutsも活用した会議を何度も実施していました。
というか今もしています。

さて、この日はGoogleさんのローカルチームやYouTube担当の方も
交えてこちらに伺ってみました。

Hohokamは、2012/06の第1回マンスリーハンバーガーTVの
オンエア対象店舗になっていましたね。



30分頃からHohokamスタッフの志帆さんからのコメントも頂いています。


5月のマンスリーが出ているかな?
と、思ったのですが、GWの繁忙期に追われていて
正式なメニュー開発発表が出来ていないとか。

でも、、、
3つだけなら試作品出せます!

とか言われました(笑
ハンバーガーブロガー3人は迷わずそれをオーダー。
他の皆様にはGB、ホホカムでのオススメをお伝えして、、

私たちはこちら。

ポパイベーコンチェダーバーガーです。

イイですね。
結石怖いけどほうれん草大好き。

GB/hohokamのベーコン&チェダーなんて美味いに決まってます。
こうした一工夫がいいですよねー。

ちょっとクラウンを外してみるとこんな感じでした。


ここまで。
写真は明るいカウンターで撮影してみました。
Hohokamにはとっても雰囲気のよいテラス席があるのですが、
こちらで撮るとまた味わいのある写真に。

確か夏場も冷気の出る扇風機だったかな?
設置されているはずなので暑さに強い方はテラス席もオススメです。

今回頂いたメニューは、、、
そのうちマンスリーに出てくるかー
定番メニューに入ってくるかー

するかもしれませんね。楽しみ!




大きな地図で見る



cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ





cafe Hohokam


関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





Post by

【明治神宮前】cafe Hohokam

え?バナナ?? バナナー??

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam
Google+ローカル
http://goo.gl/maps/2chx
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

そうなんです。
裏原のオシャレなカフェ&バーガーハウスのHohokamの
2012/06のマンスリーバーガーは驚きの組み合わせ。

ベイクドバナナとアボカドのハンバーガー

バナナのハンバーガー初めてかもしれない!
こちらのバーガーは、スタッフの志帆ちゃん考案!
やるなー。
既に前の月のラストに志帆ちゃんに

制作風景はこんな感じ。

お話しながら目の前で作ってもらってたんですが、
コレは凄い。
の、一言。

既にネタバレなので教えてしまいますと、
ハンバーガーの名前にはバナナとアボカドしか書いてないのですが、
なんと生ハムが合わせてあります。
グリルドのスライスバナナをミートパティとともに蒸らして仕上げて、
キューブ状のアボカドを乗せたさらにその上に生ハム。という、
今までは無かったのでは?という組み合わせ。これは凄い。

グリルドバナナの甘さに、生ハムの塩気が最高のカウンター。
食感の補足にキューブカットのアボカドが参戦。
アボカドはかなり逃げ出していきますけど落ち着いて
抑えこんで頂きましょう(笑

HohokamのメニューはGBとはまた違って打ち合わせしていないらしいので
また独創的なメニューが楽しめます。
見逃せませんね。







大きな地図で見る



cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ





cafe Hohokam






関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





Post by

【Event案内】第1回 マンスリーハンバーガーTV


お待たせしました!
ついに開催!マンスリーハンバーガーTV!
正式稼働となります。

詳細なご案内はこちらへどうぞ。


【Event案内】第1回 マンスリーハンバーガーTV
http://burgerplus.blogspot.jp/2012/06/eventtv.html

日時は2012/06/06(水)21:30にオンエアになります。
ハンバーガーブロガー3人が3軒のハンバーガー店を結んで
リアルタイムストリーミング放送を行います。


ハンバーガー+の Google+ページ
https://plus.google.com/u/0/b/110141980986913945908/110141980986913945908/

こちらにはオンエアのリンクが当日アップされます。

予定ではこちらにもYouTube版のEnbeddedリンクを埋め込む予定です。
http://burgerplus.blogspot.jp/p/hangouts-on-air_6691.html



ブログReaderの皆様へのご案内は、

・リアルタイムにストリーミングで楽しんで下さい!

ってのも有るんですが、実は

・当日会場に来て一緒に楽しみませんか?

というのもあります。


今回の担当とお店はコチラです。

■ストリーミング対象店舗と担当

1,バーガーマニア広尾店(広尾)
URL: http://www.burger-mania.com/
担当 シンゴ(ハンバーガーブログ


2,cafe Hohokam(明治神宮前)
URL: http://www.cafe-hohokam.com/
担当 コージ(ハンバーガーのWA



3,AS CLASSICS DINER(駒沢公園)
URL: http://www.asclassics.com/
担当 タカ(ハンバーガーログブック


各店はストリーミング放送はしていますが、通常営業もしています。
今回は、私は駒沢のASCDさんに伺う担当なのですが、
かなり大きなお店ですので、ふらっと来ても全然大丈夫です。
もちろん、どちらのお店でもウェルカムです。

不明点、ご質問などございましたら、タカまでコンタクト下さい。




Post by

【明治神宮前】cafe Hohokam

マンスリーの第二弾はグリーンカレー!

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam
Googleプレイス
http://goo.gl/maps/2chx
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

マンスリーバーガーを始めたHohokamさんですが
第二弾から驚きの食材。2012/04のマンスリーは、、

なんと
BAMBOO SHOOT & GREEN CURRY HAMBURGER
竹の子とグリーンカレーのハンバーガー

この彩りです。

素揚げした竹の子とパプリカに、
かなり気合の入った本格的な辛さのグリーンカレーをあわせます。


いつものジューシーパティにシャキシャキ竹の子と
パプリカの食感に、刺激的な辛さのグリーンカレーは
新たなファンを生み出すかも?!の美味しさ。

ワシワシと頂いてから聞いたところ、
まずは食材として春の食材としての竹の子をチョイスしたそうです。

その竹の子にあう食材を考えていたところ、
グリーンカレーを思いつき、しかも竹の子を煮込むのではなく、
パプリカとともに素揚げで乗せてから、、、、

カレーもかなり本格的です。これだけでも食べたいくらい。



さすがの美味しさに唸りました。


大きな地図で見る

cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





Post by

【明治神宮前】cafe Hohokam

そらまめとかぼちゃでまろやかなバーガー

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam
Google+ローカル
http://goo.gl/maps/2chx
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

テラス席も気持ちの良い裏原のハンバーガーショップ。
Hohokamへやって来ました。

前回訪問時は最終調整中でしたが
2012/05のマンスリーハンバーガーはこちら。

BROAD BEANS & PUMPKIN SALAD HAMBURGER
そら豆とかぼちゃサラダのハンバーガー

ヒールからの野菜の上にパンプキンサラダが挟まった上に
ジューシーミートパティが鎮座して、
さらにその上には、とろけるチーズとともにそらまめが!

そらまめ入りのバーガーってなかなか目にしませんよね?

頂いてみたところ、パンプキンサラダとともに
とってもまろやかで平和なバーガーでした。

ラストオーダーも近い時間帯に連絡して駆け込んでみました。

おつかれビールはサンクトガーレンYOKOHAMA XPAでじっくりと。

今日もご馳走様でした。





大きな地図で見る



cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ





cafe Hohokam






関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅




Post by

【Event】HOHOKAM PARK OPENING RECEPTION

ご案内するつもりですっかり忘れていて、はや一ヶ月くらい経ってしまいましたが、
これはお知らせした方が良いかな?って事でご案内です。

明治神宮前、裏原宿エリアにあるHOHOKAMという、GREAT BURGERの車田オーナーが
プロデュースに入っているハンバーガーカフェがあります。

cafe Hohokam
http://www.cafe-hohokam.com/

こちらで、今晩はパーティやってるよ。って、
お声がけ頂き、某所に行った後ですが寄ってみました。

そしたら、、、
ライブはやってるは、呑んだり、食べたり、みんなでワイワイ。

各店の巨匠はいらしてるし、店長は「バーガー食べます?」とか言って、
一つ食べた後だったのに、もうひとつ食べちゃいました(笑
めちゃ楽しかったw

Hohokamのバーガーももちろん美味しいしね。

で、
この楽しいイベントは楽しませていただいちゃったのですが、
Hohokamのある建物ですが、その1Fにアンティークグッズや、
洋服などなどを揃えたお店がOpenしています。

原宿にお立ち寄りの際には、覗いてみてはいかがでしょう?


Hohokam Park
http://hohokampark.net/


もちろん、
ショッピングの合間には、2Fのcafe Hohokamに寄るのも忘れずに(笑


【明治神宮前】cafe Hohokam
http://logtaka.com/archives/786520.html

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



Post by


follow us in feedly RSS
プロフィール

amnbadge-300d

スポンサーリンク
記事検索


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
livedoor相互RSS
最新記事
ブログタイムズ