ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book

美味しいハンバーガーを追い求めて。 私の好きなハンバーガーをご紹介していくブログです。

メインはこちらのハンバーガーのブログです。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからアクセス下さい。
http://bit.ly/TakaProf

GREATBURGER

スポンサーリンク

【明治神宮前】THE GREAT BURGER オモハラからのGBマンスリーで最高の夜!

オモハラ→GBというベストな連携でこの日は楽しみました。

THE GREAT BURGER
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルブログ
http://www.the-great-burger.com/news/
オヒシャルツイッター
https://twitter.com/TheGreatBurger
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/111770610481060735435/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325615/
30min.
http://30min.jp/place/13113

今回のチョイスはこちら。
グレートテキサスバーガー エッグトッピング
Photo:2013-08-20_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】GREAT BURGER オモハラからのGBマンスリーで最高の夜!-01 By:logtaka
Photo:2013-08-20_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】GREAT BURGER オモハラからのGBマンスリーで最高の夜!-01 By logtaka

超絶スパイシーだけど癖になりますよー。
辛さが苦手な方は申し出ましょう。


2013年夏期限定で開催されている東急プラザ表参道原宿の
6Fテラス「おもはらの森」で開催されている
OMOHARA BEER FOREST が開催されていて、
いつもお世話になっている
サンクトガーレンさんとブルックリンダイナーさんが出店しています。
http://www.sanktgallenbrewery.com/event/omoharabeerForest.html

ちょうど前日のツイートかなんかで、白ぶどうIPAが繋がった
とか広報していて、なんだよ。それ。呑みたい!ってんで、
閉店時刻(21時)ギリギリのところで駆け込みました。
サンクトガーレンの横溝さん他いらっしゃったのでなんとかギリギリ!
ありがとうございました。

そんな後には近隣の店に流れるでしょ。
ちょうどhohokamは直前に伺ってましたし、
タップルームでビールよりハンバーガーな気分だったのでGBへ。
Photo:2013-08-20_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】GREAT BURGER オモハラからのGBマンスリーで最高の夜!-02 By:logtaka
Photo:2013-08-20_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】GREAT BURGER オモハラからのGBマンスリーで最高の夜!-02 By logtaka

途中、行きがてらオーナーの篤さんに行くよー!って連絡を。

今回のチョイスはどこにも情報が出てなかったけど、
昨年からも大人気のマンスリーメニュー。
グレートテキサスバーガーでした。
メニューに、アボカドやパイン、エッグトッピングがオススメ!って
書いてあったので半自動的にエッグトッピングを。
Photo:2013-08-20_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】GREAT BURGER オモハラからのGBマンスリーで最高の夜!-03 By:logtaka
Photo:2013-08-20_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】GREAT BURGER オモハラからのGBマンスリーで最高の夜!-03 By logtaka

スパイシーでスペシャルなハンバーガーを頂きました。
ベースはチリコンカンにハラペーニョ、そしてチーズを組み合わせた
めちゃスパイシーな組み合わせ。去年も俺は好きだけど辛すぎね?って
話をしたのを思い出しました。
今回はそれもあったので少し和らげる意味でもエッグトッピング。
Photo:2013-08-20_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】GREAT BURGER オモハラからのGBマンスリーで最高の夜!-04 By:logtaka
Photo:2013-08-20_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】GREAT BURGER オモハラからのGBマンスリーで最高の夜!-04 By logtaka
そして、添えられているトルティーヤチップスは途中で
挟みこむことにより小気味よい歯ごたえがスパイシーな
バーガーにもピッタリです。
Photo:2013-08-20_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】GREAT BURGER オモハラからのGBマンスリーで最高の夜!-05 By:logtaka
Photo:2013-08-20_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】GREAT BURGER オモハラからのGBマンスリーで最高の夜!-05 By logtaka

かなり辛めですがスタッフの皆さんの中でも大人気だそうです。
残り僅かですが是非!

まぁほぼ頂き終わった頃にオーナーの篤さんも事務所から
顔出してくれて、あんなことやこんなことやそーんなことなど、
いろーんな話を伺いました。
またハンバーガー業界を盛り上げるために一緒に何かを
仕掛けていきたいなって思ってます。


食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/704297/


大きな地図で見る

THE GREAT BURGER ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


THE GREAT BURGER



関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅




Post by

【明治神宮前】THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN

本年、お初の訪問となりました。

THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルブログ
http://www.the-great-burger.com/news/
オヒシャルツイッター
https://twitter.com/TheGreatBurger
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325615/
30min.
http://30min.jp/place/13113


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくどうぞ。


さてさて。
年明け早々に伺った理由はもちろんアレ。
今月のマンスリーです。

こんなのを頂きました。

そうです。
この緑色はほうれん草です。

ちょっとわかりにくいので、たまにはクラウンよけてみました。

いやー。
ほうれん草が好きな方には見た目でもうノックアウトですね(笑

今回のマンスリーですはバター炒めしたほうれん草をパティに乗せて、
いつもの蒸らしの工程に入って仕上げます。

さらに、通常はオージービーフ中心のパティですが、
こちらのバーガーは特別に国産和牛のみでご用意頂きました。

GBを食べ慣れている方はお味の違いを感じてみて下さい。

そして、ちょっと前から入っていたのですが、今回、初めて頂いたのが
こちら。


CALIFORNIA PALE ALE


ボトルドのクラフトビールの品揃えはかなりのモノですが、
オリジナルビールも用意されています。
メニューとクーラーを要チェックです。


それから、この日はカウンターでのんびり食べてたのですが、
焼いていたスタッフのエリコさんは、フルタイムで一人で
焼いていたのはこの日がデビューだとか。
記念すべき日に伺えましたね。ありがとうございました。
ちなみにこの日のGBTのスタッフは3名だったのですが、
全員が女性というとってもステキな布陣。
女性店主が切り盛りしている店もありますが、
ハンバーガー業界は女性はちょっと少なめかも?
今後もよろしくお願いします。



食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/704297/




THE GREAT BURGER ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





Post by

【明治神宮前】THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN

GBのマンスリーは間違いない組み合わせ。

THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルブログ
http://www.the-great-burger.com/news/
オヒシャルツイッター
https://twitter.com/TheGreatBurger
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325615/
30min.
http://30min.jp/place/13113

クリスマスモード一色のグレートバーガー店内。

ま、私はロンリーな感じですが、スタッフの皆さんに
にこやかに迎え入れて頂きほっと一息な夜でした。

当初、予定があったんですが、全然オシゴト片付かなそうなので
泣く泣くキャンセル。
んでも、ラストオーダーの遅めなGBなら間に合うはず!

って、事で仕事頑張って片付けてました。

なぜって、、、オーナーが昼間にこんなツイートするから(笑


いやいや、、今月のGBのマンスリーは反則な組み合わせだよなー
とは、思っては居たんですが、結局ギリギリになってしまいました。

ラストオーダーまであと僅か。くらいのタイミングで入店すると
車田オーナーもいらしてました。
のんびりボックス席でオーナーとお話ししつつ今日も美味しく頂きました。

オーダーはもちろんマンスリー。

今回の組み合わせ。
生ハムと北海道カマンベールチーズバーガー

生ハムはGBの定番メニューの中でも「アボカド生ハムバーガー」が
ありますのでアリなチョイスなのですが、

チーズは、通常はモッツァレラかチェダー、ここだとゴルゴンゾーラなんかは
チョイス可能ですが、カマンベールはあまりないチョイス。

というのも、火は入れるのですが、さほどメルトしない感じで、
見た目、カマンベールの形がしっかり残る様に見えます。
しかしながら、火は入っているのでいい口当たりとなります。

そして、その2つが合わさるとこれまた美味い。

あー驚いたっと。

食の紹介に走りましたが、
今回のドリンクチョイスはこちら。

サンクトガーレンのゴールデンエール。

喉も乾いていたのでごくごくっと呑める
「とりあえずビール」をチョイスで。

続いて、肉系の料理にはとっても合うと思っている
アンバーエールでゆっくりと楽しみました。

現在、GBでは(GBカリフォルニアでもOK)、
サンクトガーレンさんの定番系は全て置いてあります。
美味しいビールと美味しいハンバーガーで楽しんでみては?


今年は、Googleさんの撮影なんかでもお世話になった
グレートバーガーさん。
年内の営業は27日の16時ラストオーダーまでの営業です。

とゆーことは、マンスリーが頂けるのもあと僅か!急げ!

場所柄、年明けは01/02からスタートとの事。
初売、初詣のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょ?

来年も宜しくお願い致します。

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/704297/

THE GREAT BURGER ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ






Post by

【明治神宮前】THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN

クリクリクリ。クリとバーガーって実はアリでした!

THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルブログ
http://www.the-great-burger.com/news/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/TheGreatBurger
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325615/
30min.
http://30min.jp/place/13113

いやーすいません。
今月はとっても忙しかったのもあって、焦って月替わり直後に伺ったのですが、
そのまま怒涛の一ヶ月が過ぎ、もはやあと数日(苦笑
すいませんねー。
でも、駆け込みで伺ってみてくださいね。

今月のGBのマンスリーはこちら。

ころんと栗がはさまっております。
秋の味覚の極みはついに栗ですか。
やりますな車田オーナー。

栗&ゴルゴンゾーラバーガー
CHESTNUT&GORGONZOLA BURGER

ちょうど車田オーナーもいらしてお話も伺いました。
ほっくりした栗はゴルゴンゾーラの塩気ともばっちりあってます。
最初栗は甘い仕上げになるのかなーと勝手に想像していましたが、
軽く塩茹ででささっと仕上げたそうです。
これまた絶妙ですね。

GBで感じる秋を満喫して下さい。
(あれ、今日は冬っぽいw



ちなみにこの日は、ハロウィンの翌日だった訳ですが、一晩にしてガラっと
雰囲気は変わりまして、既にGBはクリスマスモードに生まれ変わってます。

来月に入りますと、この明治神宮前界隈は若い二人がアツアツな感じで
歩いてるんでしょうねー。(遠い目


食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/704297/

THE GREAT BURGER ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





Post by

【明治神宮前】THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN

10月のマンスリーバーガーは!!
(あれ?今日は何日??(汗

THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルブログ
http://www.the-great-burger.com/news/
オヒシャルツイッター
https://twitter.com/TheGreatBurger
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325615/
30min.
http://30min.jp/place/13113

という訳で急遽伺って来ました。
なんだかんだでいろいろやることあって、
GBのマンスリー頂く隙が無さそうな事に気づいて急遽訪問。

さらっと声かけたら仲間が一人釣れたので、ピックアップしてお散歩かねて。
移転NewOpenしたFellowsの場所もお教えしつつ(この日はお休み)GBへ。

お初でしたのでCALIFORNIA HOUSE(2号店 ビデオの撮影店舗)の前を通り、
TOKYO Japan(1号店)へ到着。
どちらでも同じメニューが楽しめるので、お好みの店を選んでもらったところ、
こちらのTOKYO JAPANになりました。

狙いは今月のマンスリー。

SALTY BUTTER PUMPKIN BALSAMIC VINEGAR BURGER
塩バターパンプキン バルサミコバーガー

なんか長くて複雑そうですが、パンプキンって事で
ハロウィンシーズンメニューと思って頂ければと思いまっす。

皮付きの南瓜がわりとダイナミックに入っております。

これは単に趣味なんですが、刻んだオニオンのタイプは私好み。


さて。
ぱくついてみますと。。。


おほ。
パンプキンの甘さとボリューミーながらほくっとした食感。
そして塩バターのお味。バルサミコの酸味でとっても複雑ですが、
面白い一体感かと。

いやーパンプキンってハロウィンシーズンくらいしかバーガーには
登場してませんがこれまたいいのよねー。

ジューシーミートパティとの出会いを是非お楽しみ下さい。

もちろん、TOKYO JAPANでもCALIFORNIA HOUSEでも頂けます。


食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/704297/



THE GREAT BURGER ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




Post by


follow us in feedly RSS
プロフィール

amnbadge-300d

スポンサーリンク
記事検索


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
livedoor相互RSS
最新記事
ブログタイムズ