ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book

美味しいハンバーガーを追い求めて。 私の好きなハンバーガーをご紹介していくブログです。

メインはこちらのハンバーガーのブログです。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからアクセス下さい。
http://bit.ly/TakaProf

マンスリーハンバーガーTV

スポンサーリンク

【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!

第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!

THE GREAT BURGER
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルツイッター
https://twitter.com/TheGreatBurger
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/111770610481060735435/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325615/
30min.
http://30min.jp/place/13113

2014/04のマンスリーハンバーガーはこちら。
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-06 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-06 By logtaka

アボカド梅マスカルポーネバーガー


GBにはもちろんちょこちょこと伺っては居るのですが、マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺ったのは、なんだか久しぶりな気がします。
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-08 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-08 By logtaka



とゆーわけでこんな感じでお送り致しました。


公式ブログ
http://burgerplus.blogspot.jp/2014/04/23tv-mc-httpchess-garden.html



今回のオンエアで私の隣に座っててくれたのはこちらのキュートな彼女。
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-01 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-01 By logtaka

今回は横に居てくれました。

ハンバーガー女子っぽい?(笑
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-02 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-02 By logtaka

ちなみに彼女は歌も上手だったりします。



さてさて。
オンエアでもご紹介してましたが、改めて。

今月のマンスリーハンバーガーはこちら。
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-04 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-04 By logtaka

アボカド梅マスカルポーネバーガー

梅??って思ったりしますが、これがまた絶妙な組み合わせ。
マスカルポーネは普通のクリームチーズとは違うのかな?
イタリア原産って調べると書いてありますね。
梅ソースとアボカドとマスカルポーネがここまで合うか??
という驚きの組み合わせ。
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-05 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-05 By logtaka
2014年04月いっぱいは提供していると思いますので、興味のある方は是非!


そして、
プーティン&ブロックベーコン
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-03 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-03 By logtaka

カナダの郷土料理らしいですが、ポテト、ベーコンwpグレービーソースで仕上げた逸品。
どう考えてもビールが進むって感じで(笑
今回はこちらだけご紹介しましたが2014/04/01付でグリルメニュー、サイドメニューがかなりパワーアップしているんです。
ステーキも独り占めで大満足でも良いですし、仲間とシェアでも楽しめるサイズなので、今度頂きに来てみたいなー。

最後にデザート的なモノをご紹介。
パンケーキですね。
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-07 By:logtaka
Photo:2014-04-02_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】the GREAT BURGER 第23回のマンスリーハンバーガーTVをお送りしました!-07 By logtaka

原宿、明治神宮前、表参道界隈にはパンケーキの人気有名店がいっぱいあるのですが、ここ、the GREAT BURGERとその系列のBooklyn Pancake Houseでも美味しいパンケーキが頂けます。
最近は両店とも人気で多少行列は出来ているようですが、他の人気有名店に比べると、まだ現実的なお時間で美味しいパンケーキにありつけますので、こちらもお勧めです。

GBには、長らくお世話になってますがこれからもよろしくお願いします。



THE GREAT BURGER ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



THE GREAT BURGER

関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





Post by

【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました。

マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました。

BakerBounce三軒茶屋本店
オヒシャル
http://bakerbounce.com/
オヒシャルFacebookページ
http://bit.ly/BakerBounce
オヒシャルブログ
http://blog.livedoor.jp/bakerbounce/
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/bakerbounce
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/115975239139105372671/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4148/
30min.
http://30min.jp/place/57192

ちょっと見た目は、、、あんまり美しくないですかね?(苦笑
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-03 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-03 By logtaka

Wet Dip Burger! ハンバーガーがウェットな仕上げなんです!新しい!

マンスリーハンバーガーTVのオンエアはこちら。


場所は三軒茶屋駅より徒歩数分。
この日は仲間のクルマに乗せて頂いたのですが、お店の目の前にもコインパーキングがそれなりの台数あったのでクルマでも行けるかもしれません。
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-01 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-01 By logtaka

この日、伺ったのは、2014/02のマンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました。
六本木ミッドタウンの店には何度か伺った事があるのですが、

【六本木】BakerBounce東京ミッドタウン店 このケチャップは反則の美味しさ!
http://logtaka.com/archives/28490959.html

三軒茶屋本店はお初に伺いました。
2002年から始まっている歴史のあるお店ですので、それなりの歴史感はありますが、コンパクトで落ち着ける店内。
ものすご~く寒い日だったんですがオンエアのバックの素敵さに期待して、入り口脇の席を使わせて頂きました。
若干寒いのですが、別のスチームストーブとブランケットを貸して頂けるので、大丈夫でした。

この日の目当てはWet Dip Burger
某催事での展開から、期間限定で店舗でも販売をして頂きました。

ちょっと一つ一つの紹介はあまりにもウケウリになってしまうので割愛してこちらを御覧ください。
Wet Dip Burger! Menu(オヒシャルブログ)
http://blog.livedoor.jp/bakerbounce/archives/8226373.html
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-02 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-02 By logtaka

なかなか説明がしにくいのですが、バーガー袋の中でそれぞれこだわったシチュー的なソースにハンバーガーがバンズまるごと煮こまれているようなものです。
これは、、、画的にも魅力を伝えられない感じですし、美味しさ伝えるのがとっても難しい逸品。
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-06 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-06 By logtaka

マンスリーハンバーガーTVだったので一緒に来てくれた仲間とシェアしつつ、3種類全部頂いてみました。


六本木で何度か頂いていて、ハンバーガーが美味しいのは間違い無いのはわかっていたのでもちろん全然心配していないのですが、これはハンバーガーの新しい姿ですね。
こういうの期待していました。
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-07 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-07 By logtaka

さすがベーカーバウンスさん。驚きです。
もっと伺わないとダメだな~ってちょっと反省です。
これからもよろしくお願い致します。


期間限定でゲストビールの取り扱いもありました。
Redhook Brewery のLONG HAMMER IPAを頂きましたー。
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-05 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-05 By logtaka

あと、忘れてはならないのが自家製のケチャップ。
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-04 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【三軒茶屋】BakerBounce三軒茶屋本店 マンスリーハンバーガーTVのオンエアで伺いました-04 By logtaka

何度も書きますが美味し過ぎる!!
ケチャップ食べたくなります(笑
もうケチャップというかフルーツソースって感じですね。
是非味わって頂きたいと思います。




ベーカーバウンス 三軒茶屋本店 ( 西太子堂 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



ベーカーバウンス 三軒茶屋本店

ベーカーバウンス 三軒茶屋本店
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーガー | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅





Post by

【ご報告】第6回マンスリーハンバーガーTVのご報告

今月も開催しました!
マンスリーハンバーガーTV!

この日は、朝は博多に。昼過ぎには小倉に居ましたが、夜には埼玉県の川越に
居るという強行軍。
ま、川越はわりと近所なので大したことは無いんですけどね。

今回、私はマンスリーハンバーガーの祖とも言うべき、
オートマンダイナーさんに伺いました。

川越だというのに二人も仲間が来てくれていてとっても嬉しかったです。
ま、一人ぼっちでもぜーんぜん大丈夫だけどねー(強がり。

というわけで、こんな感じでお送りしました。


Google+イベントではリアルタイムで写真の公開もしています。
https://plus.google.com/u/0/events/cgdfp25g3c8n8050ousm11r099s



今回は、キーMCをシンゴにお願いして、シンゴはA&Gからメインで進めて貰いました。

コージは今回初登場のFellowsに。Fellowsもちょうど限定バーガーを
提供していてくれたのでコレはFellowsに行くしか無い!と。

そして私はちょっと遠いですが川越まで行ってみました。


ストリーミングの冒頭でシンゴがニッコニコで話している
「ゆーせん」ですが、これはUSEN放送さんではなくって、
LANの有線接続です。

今までXiルータやWiMax、SBMの4Gなどいろいろ試していたのですが、
安定した動画ストリーミングには有線の環境があると助かるなー
というのが正直なところです。

シンゴの環境と、私の環境は事前にお店の皆様にもお願いして
調整させて頂いていて環境を使わせて頂いていました。

とはいうものの、今回もコージの環境はXiルータの環境ですので、
安定している時はやはり問題は無いなーというのが感想です。

こういうのは技術的な部分も多分にあり、動画データの圧縮送受信などは
より低速回線でも出来るようになれば安定するんだろうなーとは思いつつ、
技術の進化と回線の速度は微妙な線で進んでいて、IT屋さんの視点で見ても
なかなか面白いなーとか思ったりします。

さてさて。
そんなわけで、マンスリーハンバーガーの祖とも言うべき、川越の
オートマンダイナーさんに伺いましたが、11月のマンスリーは、
7種類のチーズ&マッシュルームバーガー。
こちらにオーナーにオマカセでオススメトッピングにしたところ、
ローストチキン、セミドライトマト、ガーリックチップという
スペシャルな組み合わせでご提供頂きました。

その他にも人気メニューをおすすめして頂いて、
ケイジャンチキンウィングス

そして、ホットチョコブラウニー

いずれも固定ファンも居るくらいの人気メニューだそうです。

オートマンに行ったら是非頼んでみてくださいね。


さてさて、
そんなオートマンダイナーですが来週の11/27(火)には、
日本一ハンバーガーが好きなアーティスト Sleepyhead Jaimie
ライブが開催されます。とってもハッピーな時間が過ごせる
歌声を聞くことが出来ます。
特にミュージックチャージは必要無い投げ銭スタイルでの
店内ライブなので、興味がある方は是非!
http://www.oatman-diner.com/cgi-bin/news/topics.cgi


そして、
マンスリーハンバーガーTVのオンエアの中でもご紹介しましたが
来月のマンスリーハンバーガーTVは、バーガーマニア広尾店で
クリスマスパーティを行なってしまいます。
どなたでも参加頂けます。
ご案内と申し込みはこちらから  → http://bit.ly/MHTV7_1205
皆さんの参加をお待ちしております。




Post by

【ご報告】第5回マンスリーハンバーガーTVのご報告

今月も開催しました!
マンスリーハンバーガーTV!

最近のライフワークなマンスリーハンバーガーTVですが、
今月は私は、リニュアルオープンしたthe GREAT BURGER TOKYO JAPAN(以降GB)さんに
伺って参りましたー。

オヒシャルブログでの報告はこちら。
http://burgerplus.blogspot.jp/2012/10/5tv.html


今回、何が嬉しかったって。。。。

ストリーミングが切れなかったこと!(笑

ちょっとそんな事でって、笑われてしまうかもしれないのですが、
わりと嬉しいのです。

事前にこちらのブログでアナウンスした有線で接続するって構成については
ちょっとうまくいかなかったのですが、光で繋がっている機材から、
WiFiの環境を使わせて頂いたので、今までの3GまたはLTEよりは
いくぶん環境が良くなったかなーという感じです。

そして、
新しいお店のご紹介を5回目にして果たせました!
sun2dinerさんです。

今までもそれぞれ違ったお店をご紹介するようにしていましたが
御存知の通り、3系統のオーナーさんの各店をご紹介していましたので、
今回新たに新しいお店のご紹介となりました。

これからも当初から仲良くさせて頂いている各店はコアとして
ご紹介させて頂きたいと思いますが、ハンバーガー文化の
ご紹介という事で、広くご紹介していきたいと思います。



個人的には、、、、

GBに早めに入ったのですが明るい席はどこがいいかなーとか
見ながら座ってらっしゃる方の顔は見ないで店内を眺めていたのですが、
あれ?タカさん。って声かけられたらこちらの皆さんw

サニーダイナーの皆さんでした^^
マンスリーハンバーガーTVを見に来て頂いた訳ではないのですが、
GBに立ち寄って、あれ?今日もしかして??って思い出してくれてたそうです^^
ありがとうございます。
さすがにお嬢様も居たのでオンエアタイムまでがいらっしゃいませんでしたけどねw

サニーダイナーもルミネ店で限定頑張るって話なので、
そのうちマンスリーハンバーガーTVでも伺いたいと思います^^


(↑コレって顔っぽくない?)

そして、
ごくプライベートな古くからの仲間なのですが、KAIくんとチャイが
突然現れてくれました(笑
まぁG+ではコメント頂いていたみたいなので突然でもなかったみたいですがw

久しぶりの仲間にも会えてよかったな。と。


後は、Google+のパーティなどですれ違っているはずの方が、
ちょっと様子を覗きに来て頂けましたー^^
今回はドタバタしていてお話できずですいませんでした。


そんな訳で、次回は11/7に開催予定です。
次回は何を新しく取り組もうかなー。
毎回楽しみになって来ました(笑

皆様、応援宜しくお願い致します!





Post by

【Event案内】第5回マンスリーハンバーガーTV

今月も開催しちゃいます。
マンスリーハンバーガーTV!

オヒシャルブログ
http://burgerplus.blogspot.jp/2012/09/eventtv.html
Google+イベントページ
http://goo.gl/3Xbcr



前回の模様はこちら。





今月の私の担当は、、、、

前回開催して盛り上がったGBは9/17に惜しまれつつ閉店して、
すぐ近所でリニュアルオープンしています。
その新しい店舗に私は行っちゃおうと思っています。



毎度のマンスリーハンバーガーTVでは新しい試みを少しだけ
取り入れるようにしているのですが、
今回は、インフラの強化をトライしてみます。
コントローラ用のマシンの環境を有線ネットワークで接続してみます。



本来、マンスリーハンバーガーTVの様なものは、

ノートPC1台あれば3G回線かせいぜいLTE回線があれば
どこでもやれちゃうよ!

って、言いたいのですが、前回は、LTE端末が集結し過ぎで基地局フロー
してしまったのか(あくまで個人的な推測)、なかなかパフォーマンスを
出すことが出来ませんでした。

今回は、ちょっとわがままお願いして、ベースコントローラーマシンと
私のマシンだけはちょっと回線が良い環境で実施してみるつもりです。

当日までの準備でどこまで出来るか微妙ですが、期待はしています。

ま、テクニカルな話はこの程度で良いのですが、
いつもの様に美味しいマンスリーハンバーガーをご紹介しちゃいます。

今回のミドコロは、、、

・リニュアルオープンしたGREAT BURGERのご紹介。
・マンスリーハンバーガーTVでは初のご紹介のsun2dinerさん。
・いつもお世話になっているバーガーマニアさんのマンスリーハンバーガーご紹介。


この3本柱でお送りします。

それぞれの担当は

(担当:コージ) BURGER MANIA広尾店 http://goo.gl/xyqfe

(担当:シンゴ) sun2diner(中目黒) http://goo.gl/YvmA9

(担当:タカ) the GREAT BURGER http://bit.ly/the_GBT
※旧店舗情報ですが並びの20mくらい明治神宮交差点寄りです。

です。


私はNewGBに居る予定ですので、一緒に盛り上げてくれる方。
冷やかしに来て頂ける方。とりあえず様子見に来てくれる方。
いずれもウェルカムですので是非お越しください。

事前に行くよーって言っておいてくれれば近めの席を押さえておきます。

今週もワイワイっとしましょう!






Post by

【Event】第4回マンスリーハンバーガーTVのご報告

もう気付いたら2週間経ってるし!
(次の案内しなきゃw)

ライフワークにしていきたいと思ってる第4回マンスリーハンバーガーTV
今回も開催しましたー。


まずは、こちら。
ひどいところだけ編集したアーカイブです。

(37min.)

マンスリーハンバーガーTVは毎回毎回、
少しずつ変化したり、実験的な試みをしてみたり、
いろいろやってるのですが、今回は数拠点を繋ぐのではなくて、
一つの拠点で開催してみました。


ま、理由はいろいろあったんですが、、、

あの、、
GREAT BURGERの本店の営業が9月17日で終わっちゃうなー。
送別会的にする?とか。

Google+ Hangoutsで新し機能でスタジオモードという
音楽配信に特化した音声モードがあって、それを試したくて、、

ソレを試したいがために、Sleepyhead Jaimieの二人にムリに
お願いしてミニライブやってみることにしたり。
Sleepyhead Jaimieの二人のハンバーガーソングのPVはGBで
撮影だしねー。(とってつけたような理由w

ミニライブもやってもらうんだったら、満席、貸切は難しくても
3人集まって1カ所でやって、みんなに広く現地参加を呼びかけてみようかー。

とか。とか。とか。
思ってたらだんだん楽しくなってきて、広くお声がけしてみました。


元々の予定は、貸切にはしないで他のお客様居ても全然OK。
の、予定だったんですが、当日になって参加したい!のお声を
いっぱい頂いて、なんだかんだで総勢30名くらいの
ハンバーガーパーティになる見込みになったので、急遽貸切に
切り替えてもらいました~。

いやー、楽しいパーティになりました。

皆さん。ありがとうございました。



ただ、、、
たくさんの皆さんにお集まり頂いたからかはわからないのですが、
通信回線が、基地局側で混み合ってしまったのか、
パフォーマンスが出切らなくて、オンラインで見て頂いていた
皆様方には、劣悪な映像で大変申し訳なかったな、、と。

なるべく、事前に撮影した写真も差し込んだ上で、
スライドベースでトークセッションをさせて頂いたので、
多くは大丈夫だと思いますが、ライブのところは、、、、
音声はわりと悪くなかったのですが、どうしても映像が、、、
今後の課題かなーと。
明るさとカメラ能力ですね。

今のところ、特段の専門機材は無くノートPCだけで開催出来ているので
良いのですが、どうして行くべきかは悩ましいところです。


最後に、一応、デジカメでもハンバーガーソングは撮影したのでこちらどうぞ。

途中、いろいろやりながらでしたので切り貼りですけど。



次回開催予定

2012年10月03日(水)21:30~
(毎月第一水曜日21:30~)
※特に何か無い限りはこのスケジュール予定ですが、
 念のため直前にも確認願います。


お気づきの点、ご意見など、改善に繋げていきたいので
お気軽にお声がけ下さい。


この記事の写真は、teng sama の撮影された写真を使わせて頂いています。

Google+イベントページ
https://plus.google.com/u/0/events/cm6fhu9n41h5j8nnh6hlvo14a04
(写真104枚アップされてます)

公式ブログのご報告。
http://burgerplus.blogspot.jp/2012/09/4tv.html






Post by

【Event案内】第4回マンスリーハンバーガーTV


恒例のマンスリーハンバーガーTVの9月開催は

2012/09/05(水)21:30~
場所は明治神宮前のGBからお送りします。

詳細はこちらから。
http://burgerplus.blogspot.jp/
http://bit.ly/MHTV4

いつものようにGoogle+のハングアウト機能を使って
ストリーミング放送をするのですが、
今回は今までとちょっと趣向を変えています。

今まで3箇所に別れていたハンバーガーブロガーは
今回は1箇所に集まってお送りします。

ぢゃハングアウトの意味無いし。

と、も言えますが、この日はSleepyheadJaimieの二人も
ハンバーガー好きな仲間の一人(二人)として駆けつけてくれる予定で、
ミニライブもやっちゃいます!



そんなわけで、店舗内でもカメラを複数設置してお送りしたいと思います。

この日はワイワイのパーティチックに現場でも楽しみたいと思いますので
この日、特に予定が無かったりしたら、現地参加もいかがでしょうか?

Facebookでイベント募集かけているのでよろしければ是非。
http://bit.ly/MHTV4_fb


■日時 2012年09月05日(水)21:30~オンエア開始
※準備、その他で20時半には入っている予定です。
 冷やかし、または協力、または様子見に是非w

■場所 the GREAT BURGER TOKYO JAPAN(本店)
http://bit.ly/the_GBT

■内容
・マンスリーハンバーガーのご紹介
・Sleepyhead Jaimieのミニライブ
 http://www.sleepyheadjaimie.com/
・GBのマンスリーハンバーガーの紹介
・New Great Burgerについて

こちらはSleepyhead Jaimieの代表曲

こちらは、過去のSleepyのライブの模様です(私の撮影でっす)




Post by

【Event】第3回マンスリーハンバーガーTVのご報告

第3回マンスリーハンバーガーTV開催致しましたー。

こちらは既にアーカイブ公開されているオンエアした内容です。


今回の動画はだいたい32分程度の時間でお送り致しました。
全部見ないでももちろん良いので、ちらっと斜め見して頂けると
嬉しいです。


今回は、ご案内している通りですが、

「動画でハンバーガーが美味しそうに見えない」

という課題に取り組んでみました。

結果的に出した結論としては、

動画用のカメラでのリアルタイムストリーミングでは、
通常のWebカメラを使った状態では厳しいと判断しました。
で、今回使ったのはGoogle+のイベント機能。

こちらは何も難しいことはなく事前に設定を少ししておくだけ(イベントを立てる)
後はandroid端末からG+にアクセスしてチェックを入れておくと、
撮影した写真がどんどんアップされるのです。
かんたーん。
https://plus.google.com/u/0/events/cleigpq4ipctspigsgefholbcas/110141980986913945908

今回はこんな感じでお送りしてみました。

ハングアウトの機能で、コントローラ用に用意しているPCに写真を
表示させてそのウィンドウを共有してオンエア放送に流す事もしてみました。

今後もGoogleさんはいろんな機能も搭載してくるんだと思うので、
いろいろと試してみたいと思います。

Hohokamのマンスリーは、マンゴーを使ったハンバーガーで、
まるでバーガーマニアに来てるのかと思いました(笑

でも、Hohokamのオリジナリティとしては、レモンを使っていて
爽やかな酸味と、ミートパティの塩気が独特の美味しさでした。
こちらも是非頂いてみて欲しいですね。


マンスリーハンバーガーを提供している店に、月が変わって早々に
伺うというのは別にマンスリーハンバーガーTV企画をしているから
ではないので、なんの大変なことも無いのですが、
せっかくやってるので、少しでも何かの情報提供に出来ればいいなー
と、思っています。

気づいた点、やってみてほしいこと、などなど、
お気軽にお声がけ下さい。
考えてみます。




ハンバーガー+ オヒシャルブログ
http://burgerplus.blogspot.jp/

ハンバーガー+ オヒシャルGoogle+ページ
https://plus.google.com/u/0/b/110141980986913945908/110141980986913945908/posts





Post by

【Event案内】第3回マンスリーハンバーガーTV


早くも正式スタートしてから3回目を迎えるマンスリーハンバーガーTV
月に1回くらい余裕でしょ。
って、思ってたんですが、これがわりと大変です。

でも、Google+ページなんかはもうサークルに入れて頂いている
アカウント数が5500を超える勢い。
楽しくなって来ましたね。


さてさて。
正式なアナウンスはこちらに。

【Event案内】第3回マンスリーハンバーガーTV
http://burgerplus.blogspot.jp/2012/07/event3tv_28.html


日時 2012年08月01日(水)21:30~オンエア開始
開催店舗

担当:シンゴ A&G DINER(外苑前)
担当:コージ BURGER MANIA白金店
担当:タカ cafe Hohokam(明治神宮前)

今回、私の担当は素敵なスタッフたちと素敵な雰囲気でお気に入りの店。
Hohokamに伺います。

たぶん20時過ぎからゆるっと伺ってると思いますので、
何時でも良いですがお暇な方はハンバーガーでも食べに来ませんか?
普通に通常営業していますので。どなたでもウェルカムです。



マンスリーハンバーガーTVは回を重ねる毎に、いろいろ検討して、
次なる課題に取り組んでいたりするのですが

今回の大きな課題は、、、

「動画でハンバーガーが美味しそうに見えない」

という悲しい事実に向きあってみます。

最近テスト的にいっぱいやっているGoogle+のイベント機能で
写真をほぼリアルタイムにアップしていくことが出来る、
パーティモードという機能があります。


■最近テスト的に実施してみたイベントの写真
マクドナルド「新商品」先行試食会
https://plus.google.com/u/0/events/c9rr2alog33s6vbf105oe3esp4c/114656515763139072228
キヤノン「ミラーレスカメラ“EOS M”」ブロガー発表会
https://plus.google.com/u/0/events/cs9iqptb6u5vs23fn2tqapnjfek/114656515763139072228
セントベルナルデュス プレオープンパーティ
https://plus.google.com/u/0/events/cg31bpnu03skv4moq64373pcurk/114656515763139072228
San Francisco Peaks Lunch Party!
https://plus.google.com/u/0/events/c6ii9980un1c0u3lim78uj2qomo/114656515763139072228


見ていただくとわかるのですが、撮影機材はAndroidやiPhoneだったりしますが、
かなり綺麗にアップロードされるのです。


■今回のGoogle+イベントページ
https://plus.google.com/events/cleigpq4ipctspigsgefholbcas/110141980986913945908

パーティモードという設定でその場で写真がリアルタイムにアップ出来るんですが、
そちらを駆使してみようと思います。

あとから見ても写真が綺麗にアップされてるはずですし、
その写真をストリーミングのコントローラーから配信してみようと思います。
Webカメラを使うよりはたぶん良い感じになると思うんだけどね。

乞うご期待!

※写真と本文はあまり関係はありません(笑



Post by

【Event】第2回マンスリーハンバーガーTVのご報告

第2回マンスリーハンバーガーTV開催致しましたー。




【Event案内】第2回マンスリーハンバーガーTV
http://logtaka.com/archives/10396452.html

第2回マンスリーハンバーガーTVのご報告
http://burgerplus.blogspot.jp/2012/07/2tv.html


今回も3人のハンバーガーブロガーが
3つのお店に散って、Google+ Hangouts On Air機能を使って
リアルタイムストリーミング放送を行いましたー。

今回はGoogle+で最近始まったイベントという新機能を使って
告知をしてみました。

イベントとは、、、



これからいろいろやってみようと思ってますが、
オンライン、オフラインのイベントの告知と、
開催後のコミュニケーションにも拡大利用したい
そんなイメージな気がします。

Google+で絡みに来て頂いている皆さんには、
これからお見かけすることもあると思いますので
よろしくお願い致します。


今回の私の担当は、
広尾のバーガーマニア広尾店さん。

白金と広尾の2軒を経営しているお店で、
最近はメディア露出もかなりあり、
周辺エリアではデリバリでもかなり知られたお店です。

元々、チェリーやマンゴーなどフルーツを使った
バーガーには定評があるのですが、
今回のマンスリーバーガーは、各店の限定バーガーを
取替えっこして、レコメンドトッピングを加えるというスタイル。

訪問したのは広尾店なのですが、元々広尾店の定番メニューが
白金店のマンスリーになっているので、欲張りな私は
オーナーにこっそりお願いして各店のマンスリーバーガーを
両方共ご紹介してしまいました~。

広尾店は、
MANGO burger with CURED HAM

白金店は、
BBQ CHEESE BURGER with PINE

という組み合わせ。

マンゴーにパインというマニアらしい攻め方で来てみました。

写真は、あまり撮らなかったのですが、
同席してくれた方に提供頂きました。

そして、最後に、マニアの守口社長!

いつもありがとーございまーす。

来月は予定通りの8月第一水曜日で、8/1に開催予定です。
また、開催予定店舗、担当などは追って検討してお知らせします。





Post by


follow us in feedly RSS
プロフィール

amnbadge-300d

スポンサーリンク
記事検索


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
livedoor相互RSS
最新記事
ブログタイムズ