ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book

美味しいハンバーガーを追い求めて。 私の好きなハンバーガーをご紹介していくブログです。

メインはこちらのハンバーガーのブログです。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからアクセス下さい。
http://bit.ly/TakaProf

バーガー

スポンサーリンク

駅構内で再稼働!プルドポークバーガーを【品川】TAMEALS

品川の駅構内というとんでもない立地にリニュアルオープン!
クラフトビールと無添加食材にこだわるハンバーガーやサラダが!
こんなハンバーガーがテイクアウト可能とは!
Photo:2017-03-23_ハンバーガーログブック_駅構内で再稼働!プルドポークバーガーを【品川】TAMEALS_04 By:logtaka
Photo:2017-03-23_ハンバーガーログブック_駅構内で再稼働!プルドポークバーガーを【品川】TAMEALS_04 By logtaka

TAMEALS
オヒシャル
http://www.classic-inc.jp/tameals/
TAMEALS|品川タミルズ


場所は品川駅の構内!
京急との乗り換え口とも、山手線の階段とも近いエリアで、
誰もが見かけたことがあるんでは無いでしょうか?
私も時間調整のカフェ利用なんかで何度か入ったことがあります。
Photo:2017-03-23_ハンバーガーログブック_駅構内で再稼働!プルドポークバーガーを【品川】TAMEALS_01 By:logtaka
Photo:2017-03-23_ハンバーガーログブック_駅構内で再稼働!プルドポークバーガーを【品川】TAMEALS_01 By logtaka


そんなTAMEALSさんが先日リニュアルオープンされました。
何がリニュアルって、

なんとハンバーガーの扱いスタート!
さらーに!クラフトビールの扱いもスタート!

素晴らしい!!

というわけでさっそくご紹介のハンバーガーは、
プルドポークバーガー!
オーダーしたのはチーズエッグで。
Photo:2017-03-23_ハンバーガーログブック_駅構内で再稼働!プルドポークバーガーを【品川】TAMEALS_03 By:logtaka
Photo:2017-03-23_ハンバーガーログブック_駅構内で再稼働!プルドポークバーガーを【品川】TAMEALS_03 By logtaka



まず、、、
駅ナカで、、、
このクオリティ、、、
出せるんだ。
嬉しい。


ミートパティではなく、
ほろほろなプルドポークが挟まれていますが、
駅ナカ提供にはベストチョイスかもしれませんね。
合わせて、無添加のキャロットラペが合わされています。
これまたいい感じ。

かぶりつくと、バンズの甘みとともに
なかなか良いバランス。
これがテイクアウトでもいけるってのが嬉しいですね。

スタッフさんにこのバンズは?って伺ったところ、
経営母体が一緒の中目黒のTAVERNさんで自家製で
焼き上げてデリバリされているとか。

Meat & Bakery TAVERN
http://www.classic-inc.jp/tavern/
ミート&ベーカリー タバーン
そりゃ美味いわけですね。
今度、TVERNさんも行かなくてはー。





そして、
この店の特徴としては本格クラフトビールが楽しめること。
Photo:2017-03-23_ハンバーガーログブック_駅構内で再稼働!プルドポークバーガーを【品川】TAMEALS_02 By:logtaka
Photo:2017-03-23_ハンバーガーログブック_駅構内で再稼働!プルドポークバーガーを【品川】TAMEALS_02 By logtaka


ビール担当なのかしら?(笑
この方に注いで頂いたIPAがこちら。
Photo:2017-03-23_ハンバーガーログブック_駅構内で再稼働!プルドポークバーガーを【品川】TAMEALS_05 By:logtaka
Photo:2017-03-23_ハンバーガーログブック_駅構内で再稼働!プルドポークバーガーを【品川】TAMEALS_05 By logtaka


常陸野ネストのだいだいIPAが繋がっていました。

この日のラインナップはこんな感じ。

  1. 白穂乃香
  2. ベアードブルーイング ペールエール
  3. 常陸野ネスト だいだいIPA
  4. エイブリーブリューイング エイブリーIPA
  5. フィンクワークス ラズベリープロヴィンシャル
  6. レフトハンド スモークジャンパー インペリアルスモークポーター

今後のことはわかりませんが、
おそらくタップは打ち抜き次第変更になるのかなー?
コレ繋がったから品川寄ろうかな?とかなると良いなー。


クラフトビールは、3種チョイスにおつまみ付きの
お試しセットもあるので、
クラフトビール未体験の品川駅利用者の皆さんにも
クラフトビールを体験していただきたいな。


また寄ると思いまーす。




関連ランキング:カフェ | 品川駅北品川駅高輪台駅



Post by

再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】

数日前に伺った時、ざっと会場をチェックした時、
キラリと光ったキーワード。
それはドライエイジングビーフのハンバーガー
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_05 By:logtaka
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_05 By logtaka


数日前の記事はこちら。

名古屋タカシマヤの催事場でハンバーガーに出会う【Event】
http://logtaka.com/archives/49995898.html


JR名古屋駅直結で、JR名古屋タカシマヤの10F催事場で
おいしい毎日という催事をやっていました。
2016/11/08(火)-14(月)
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/161101oishiimainichi/
第5回記念 おいしい毎日~暮らしを彩るスウィーツ・パンヘルシーなごちそう~
そちらで、スイーツやパンの催事をやっていたのですが、
OTHERというジャンルでこちらの店が。
Otherって。。。(笑
なんでもアリかいぃ!(笑




横浜市の青葉台の手作りハムとソーセージの店。
シュタットシンケン(STADT SCHINKEN)さん。
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_01 By:logtaka
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_01 By logtaka



まぁ数日前と同じく、青葉台行けよ。って話なんですが、
お店ではもしかしたらハンバーガーは出してないんでは無いですかね?
いろいろ調べてみたのですが催事の記事しか
見つけることが出来ませんでした。
誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。





数日前の帰り際、
店頭のサンプルを見て土曜日にまた来る宣言したので
再訪してみました。
ま、スタッフさん気づいてないと思いますけどね(笑





再訪して驚いたのは。。。。
まず価格が安くなってた!
そして、サンプルがだいぶ美味しそうだった!(笑

だいぶ変わりましたねーって言ったら、
チーズ入れ忘れてたとか(笑

数日前

この日


既にサンプルからだいぶ美味しそうになってたので
ちょっと期待。







催事場のど真ん中のガラス張りのグリルで
しっかり調理していただきます。
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_02 By:logtaka
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_02 By logtaka

こちらのバーガーはフレッシュ野菜の代わりに
ラタトゥイユ?カポナータ?
などが挟まれています。




こちらのお店は、店専用のイートインスペースは
無いので、催事場全体の共用のイートインスペースへ。
ハンバーガーを仕上げて頂いている方に、
すぐ食べるのでバーガー袋は閉じないで!って
お願いしてみました。
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_04 By:logtaka
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_04 By logtaka


別に良いんですが、
どうしてもきっちり袋詰されてしまうと
ヘニャって感じになってしまうのでねー







さて、
手持ちの水を片手にイートインスペースへ。
撮影後かぶりついてみますと。。。



おー。。。

パティ美味いですねー
このゴロっとした感じと焼き具合は
なかなかのものです。
そして、ベーコンも美味い。
薄めなんですがなんだか味濃いのよね。
さすがハムとソーセージの店。
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_03 By:logtaka
Photo:2016-10-12_ハンバーガーログブック_再訪!名古屋タカシマヤ!気になる熟成肉バーガー【Event】_03 By logtaka


後で見たら、
エイジングビーフと書いてあるパティは
さの萬さんのエイジングビーフだそうな。
なるほどー



さの萬 オヒシャルサイト
http://www.sanoman.net/
萬幻豚・ドライエイジングビーフの製造販売・通販 静岡県富士宮市 肉匠 さの萬




これ、また頂けるのかしら?
探さないとダメかもですねー
ちょっと気にしておきましょう。




Post by

東口エリアのバーで楽しむバーガー【池袋】Craft Hall

池袋東口より徒歩数分エリアにある、
ラム、クラフトビール、カクテルなどが楽しめる店。
バーフードのハンバーガーを頂きました。
Photo:2016-05-07_ハンバーガーログブック_東口エリアのバーで楽しむバーガー【池袋】Craft Hall_03 By:logtaka
Photo:2016-05-07_ハンバーガーログブック_東口エリアのバーで楽しむバーガー【池袋】Craft Hall_03 By logtaka

BAR & DINING Craft Hall
オヒシャル
http://nash-group.jp/craft-hall/
本格カクテルとラム酒が豊富なダイニングバー「Craft Hall」 オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/crafthall/
オヒシャルブログ
http://ameblo.jp/crafthall/
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/barcrafthall
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/jaxm0hd60000/




ハンバーガーの扱いがあるバーなのは、
だいぶ前から知っては居たのですが、
なかなかタイミングも無くって、
伺えていませんでした。

ある日、某所へ向かう前に、
寄り道と言う選択肢が!



なんせ、早い時間帯はノンチャージのハピアワ。
すいませんね。
お安く楽しませて頂き。








場所は、池袋の東口から目の前の明治通りを
左手(川越)方面へ。
1ブロックほどの角を曲がったところの左側。
ビルの2Fになります。
Photo:2016-05-07_ハンバーガーログブック_東口エリアのバーで楽しむバーガー【池袋】Craft Hall_05 By:logtaka
Photo:2016-05-07_ハンバーガーログブック_東口エリアのバーで楽しむバーガー【池袋】Craft Hall_05 By logtaka



この界隈もラーメン屋やバー、居酒屋、料理屋と
飲食店がひしめき合っているので、
かなりの競争なんでは無いかなー?って
予想しています。






案内に従って2Fへ。
店内はカウンター席とテーブル席で。

長居をする気はありませんでしたので、
カウンター席へ。
Photo:2016-05-07_ハンバーガーログブック_東口エリアのバーで楽しむバーガー【池袋】Craft Hall_01 By:logtaka
Photo:2016-05-07_ハンバーガーログブック_東口エリアのバーで楽しむバーガー【池袋】Craft Hall_01 By logtaka


ドラフトタップを聞いたところ、
PunkIPAとヒューくらいだったので
PunkIPAで。
ボトルドのクラフトビールは結構あるみたい。






フードはお目当てのクラフトバーガーを。

お、、、安い。

しばし待ってますとやって参りました。
Photo:2016-05-07_ハンバーガーログブック_東口エリアのバーで楽しむバーガー【池袋】Craft Hall_02 By:logtaka
Photo:2016-05-07_ハンバーガーログブック_東口エリアのバーで楽しむバーガー【池袋】Craft Hall_02 By logtaka


価格設定からもそんなに凄いハンバーガーでは
無いのですが、さくさくっとしたバンズの軽さと
若干ハンバーグっぽさはあるものの、
バーのつまみにはぴったりな感じ。




こう来ましたかー。
なかなか良いかなー。
Photo:2016-05-07_ハンバーガーログブック_東口エリアのバーで楽しむバーガー【池袋】Craft Hall_04 By:logtaka
Photo:2016-05-07_ハンバーガーログブック_東口エリアのバーで楽しむバーガー【池袋】Craft Hall_04 By logtaka



店長さんかな?
対応頂いたスタッフさんのこだわりもあって、
ラムがかなりの品揃え。



ラムのお勉強兼ねて、ハンバーガーつまみに、
帰り道に寄り道。
なんて楽しみ方をしたい店。






関連ランキング:ダイニングバー | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅



Post by

【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!

美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!

チキンペッカー新さっぽろ店
オヒシャル
http://www.chickenpecker.com/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/301581/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/109639569066995293042/
30min.
http://30min.jp/place/246467

スタッフさんオススメのタツタチキンバーガーにしてみました。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-03 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-03 By logtaka

うぉ!想像以上に美味い!

場所は千歳線新札幌駅、地下鉄東西線新さっぽろ駅から徒歩数分。
雪深い時期でしたが踏み固められた路上はゆっくり歩けば充分に歩きやすいですね。

新さっぽろ駅よりアプローチ。
遠くからもグリーンのチキンの看板はとっても目立ちます。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-01 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-01 By logtaka

1Fのカウンターでオーダーして、イートインは2Fになります。

こちらのお店は、札幌が地元の仲間に聞いて唐揚げが美味しい店ということで伺いました。
唐揚げを食べに行ったつもりなのですが、行きすがら調べていると、なにやらチキンのバーガーもあることに気づき、ちょっと期待して伺いました。
というわけでハンバーガーログブックでのご紹介になります。

バーガーにはパッと見て7種類くらいあったのですが、スタッフさんに伺って、こちらが人気があります。ということで、おそらく一番ベーシックな左上にあるメニューである、タツタチキンバーガーにすることにしました。

唐揚げもとっても頂きたかったのですがミニマムで1人前で5ピースくらいでした。
時間もあまり無いのとバーガーと唐揚げはちょっと食べ過ぎだなーと思っていたところ、バーガー+唐揚げ(胸x1)+フライドポテト+ドリンクというセットメニューがあることに気づきそちらにしました。

ドリンクと受け取り用番号札を受け取り2Fへ。
2Fは、またウッディな内装でとっても落ち着いた雰囲気。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-07 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-07 By logtaka

しばし待っていますとスタッフさんが席までお届けに来てくれました。
で、こんな感じ。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-02 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-02 By logtaka

バーガーバンズはなかなかいい感じのいろつや。見た目で既に期待できます。
添えられている胸肉の唐揚げも見た目から既に美味しそう。

とりあえず、バーガーから頂くと。。。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-06 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-06 By logtaka


!!
美味しいぢゃないか!
メニューには甘酸っぱい酢豚風ソースって書いてありましたが、タツタチキンにとっても合います。
そして、何よりバンズが美味しかったー。
美味いバンズにさくさくタツタチキンに甘酸っぱいソース。
ボリュームいっぱいのレタスにマヨ。
うーむ。美味しいに決まってる組み合わせでした。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-04 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-04 By logtaka

そして、、、
期待していた唐揚げさん。
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-05 By:logtaka
Photo:2014-01-29_ハンバーガーログブック_【北海道】【新札幌】チキンペッカー新さっぽろ店 美味しい唐揚げの噂で伺ったけどバーガーも美味い!-05 By logtaka

胸肉は若干ジューシーさが薄れるのでどうかとも思いましたが、これは。。。仲間が美味しいから絶対行って!って言うのがよくわかりました。
いやー、一人前お願い出来なかったのが(オナカ的にも時間的にも)若干悔やまれますが、ファーストフードスタイルながらも美味しい店を知ってしまいました。

新千歳空港へのアプローチも、大通へのアプローチもわりと良いので新札幌に寄るのはありだなー。とも思いました。
また伺いたいと思います。



チキンペッカー

チキンペッカー ( 新さっぽろ / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



チキンペッカー
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーガー | 新札幌駅新さっぽろ駅ひばりが丘駅





Post by

【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!

スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!

Bar Shanks
オヒシャルBlog
http://ameblo.jp/barshanks/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/434475/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/103094093759574467785/
30min.
http://30min.jp/place/33039

スモーキーチーズバーガー
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-07 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-07 By logtaka

まずはこちらを頂いてこの店のスモーキー仕上げの実力に驚いて下さい。

ハンバーガー好きな仲間の行ったこと無い店に行きたい!ってリクエストにお応えして、意外と行ってない店かも?と、思ってチョイスしてみたところ、ココ行ってみたい!ってコトで私もちょっと久しぶりに伺いました。

どうしてその仲間が行ったこと無いって、お酒が得意でないから(笑
そりゃ確かにちょっと気が引けますよね(苦笑
こちらのお店は完全にカッコイイショットバー/シガーバーの雰囲気なのです。
でも、お酒が得意でなくても美味しいノンアルコールカクテルも作って頂けますし、普通のドリンクだけでも全然問題無いので行ってみてくださいね。

ま、気後れする方はお声がけください(笑

さて。
場所は小田急線参宮橋駅からすぐの線路沿いにあります。
螺旋階段を登った2Fにあります。
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-01 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-01 By logtaka
席数はあまり無いので伺う時はTEL一本入れた方が確実ですね。

この日はハンバーガーももちろん目的ですが、普通に呑み&御飯に伺いました。
スタートは志賀高原アフリカアンバーエール

横は、確か桃系のノンアルコールカクテルです。
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-02 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-02 By logtaka

ポテサラ美味しい店は美味しいに決まってる!の法則に従い、スタートはポテサラで。
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-03 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-03 By logtaka

これまた美味い(笑
美味い店なのは知ってましたがイイですね。オススメです。


志賀高原DPAホップバージョンに更にホップ追加!
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-04 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-04 By logtaka
こちらはスタッフのキラエリさんのご説明付きでどーぞ。

ビール自体がホップ増量バージョンなんですが、散らしたホップがさらに素敵な香りの演出です。
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-05 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-05 By logtaka

エリさんありがとうございました。
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-06 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-06 By logtaka


さて、
オーナーバーテンの芳賀さんはハンバーガー頼むと奥に篭ってしまってお話出来ないのがとっても残念なのですが、こもらせないとShanksのスモーキーなハンバーガーは堪能出来ないので、今回も何度も篭って頂きました(笑

オーダーはスモーキーチーズバーガーとガリガリ肉バーガー
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-08 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-08 By logtaka

チーズバーガーはシンプルながらスモーキーな香りが堪能できます。
知ってるのでアレですが、初めて頂いた時の驚きは凄かったですね。

そして、ガリガリ肉バーガーは、3種類の肉とガーリックバターとジンジャーバターという美味しい組み合わせに、さらにチーズが入っているというインパクト抜群なハンバーガー。
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-09 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-09 By logtaka

スモーキーなハンバーガーを本格的に展開していたのは、たぶんShanksさんからかなーと思いますが、ほんとイイですよねー。
是非頂いてみてください。
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-10 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-10 By logtaka

呑助の夜はまだ終わりません(笑
(ノンアルコールの仲間も居るのに!w

入店してすぐくらいですが、エリさんから変な事を言われました。
「昨日F牧さんよりBrewDogのJacHammerのお代を頂戴しています。」
って(笑

お誘いしたけど奢ってくれとは言っとらんがな(笑
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-11 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-11 By logtaka
ありがとうございます。
とっても美味しく頂きました。BrewDog大好き!

こちらはつまみで炙り〆鯖の山芋バージョンとさつまいもバージョン。
いぶりがっこも合わせて頂きました。
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-12 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-12 By logtaka
カッコイイショットバーなのに。こんなのも美味い(笑

DPA撃ちぬいたので今度はIPAで。
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-13 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-13 By logtaka
あいのり仲間も来てくれてまだ話は尽きないので定番スモーキーナッツを追加!
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-14 By:logtaka
Photo:2013-10-30_ハンバーガーログブック_【参宮橋】Bar Shanks スモーキーなバーガーにクラフトビールを堪能!-14 By logtaka

電車無くなるまでワイワイやってました。
楽しい夜でしたね。

Shanksいい店です^^




Bar Shanks ( 参宮橋 / バー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



Bar Shanks

関連ランキング:バー | 参宮橋駅南新宿駅初台駅





Post by

【沖縄】PockeFarm

アメリカンビレッジの中の気軽に立ち寄れるバーガー&タコライス屋に行ってきたよ。

PockeFarm
オヒシャル?
http://www.depot-abc.com/shop/pocke-farm/
ロケタッチグルメ
(登録申請中)
30min.
http://30min.jp/place/372283

日本コカ・コーラさんにご招待頂き沖縄に行ってきました。
コカ・コーラロンドンチャレンジの合間に少しだけ時間があったので
ちょっと寄ってみました。
本当は私の好きなハブボックスに立ち寄りたくて行ったのですが、
なんと目の前のお店にハンバーガーの文字が。

お腹は満足していましたが、頂かないと!と言う事で頂いて見ました。

オーダーは厨房と一体化しているカウンターで。
開放的な席までお持ち頂けますし、テイクアウトも可能です。
オススメを伺ったところタコライスとのコメントだったのですが、
すいません、バーガーでお願いします(苦笑
とお願いしまして、アボカドハンバーガーをオススメ頂きました。

沖縄ということで、オリオンの瓶があったので、そちらも一緒に。

しばしのんびり待っておりますと席までお持ち頂きました。

ポテト、ドリンク付きのセットメニューもあるのですが、
ビールと合わせたかったので単品で。
バスケットにバーガー袋に入った状態で提供頂きました。

バンズが特徴的でしたね。
胚芽米バンズかしら?
サクサクな食感でなかなか美味いです。

パティは家庭的な平和な美味しさ。
なかなかいい感じで頂けました。

しかし、やっぱりロコモコバーガーとかスパムエッグサンドとかに
トライするべきだったかしら?(笑



補足:
で、スタッフさんが見られたらあの日のあいつか!ってバレそうですが、

実はバーガーを席にデリバリして頂き、パチパチと撮影して、
一通り撮影が終わりまして、一口ぱくついてみました。
ふむふむ。なんて思って、ちょっとケチャップのはみ出しで
口の周りが汚れたのでペーパーを取りに席を立ったところ、
なんかひっかかった気がしたのですが、そのまま席を立ち
戻ったところ、なんとテーブルからバーガー消失。

床に落ちてしまったのです(涙

しかも落ちたの気付いてないくらいですので、
3秒ルール不適用くらいに時間の間、床に鎮座。

あーあーということでさくっと諦めて、床を少し綺麗にしてから
「ゴメンナサイ。落としてしまったのでご馳走様でした」
と、カウンターよりお返ししました。

最初、何を言われてるのかわからなかったみたいで、ハイ。で
終わりまして、私はiPhoneでも眺めながらのんびりオリオンを
楽しんでいました。

その時、、店主さんらしき方が現れまして、
「もし、お時間よろしければバーガー作りなおさせて下さい。
 お時間無ければテイクアウトでもいかがでしょうか?」
と、お声がけ頂いたのです!!!

全く私の不注意だというのに、お気遣い頂き本当に有難うございます。
お陰でちゃんとまるまる一つを頂くことが出来ました。
ありがとうございます。

各レビューサイトの評点ではサービスを満点にしたいところですが、
店舗レビューとは別と言う事で、この様なアクシデントとサービスを
受ける前の段階でのレビューにさせて頂きますが、
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

また北谷に行くことがあったら是非立ち寄りたいと思います。

関連ランキング:ハンバーガー | 北谷町





Post by


follow us in feedly RSS
プロフィール

amnbadge-300d

スポンサーリンク
記事検索


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
livedoor相互RSS
最新記事
ブログタイムズ