ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book

美味しいハンバーガーを追い求めて。 私の好きなハンバーガーをご紹介していくブログです。

メインはこちらのハンバーガーのブログです。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからアクセス下さい。
http://bit.ly/TakaProf

【渋谷】

スポンサーリンク

【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!

早いもので5周年を迎えるそうです。

Reg on Diner
オヒシャル
http://www.regondiner.com/
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/RegOnDiner
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/339780/
Google+ローカル
https://plus.google.com/114034746452890317199/
30min.
http://30min.jp/place/114712

5周年記念スタイルA.B.Cバーガー
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-03 By:logtaka
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-03 By logtaka

ド迫力な積み上がりです。

レッグオンダイナーさんはMHTVにもご協力を頂いたり、
いつもお世話になっているんですが、
若干駅から遠いので足が遠のいていたりして
申し訳ない感じのお店だったりします。
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-01 By:logtaka
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-01 By logtaka

過去のレビュー記事を探してみたところ、
まだブログを書き始める前の頃、
食べログさんにOpen当日に訪問してレビューを
書いていました。
初投稿者も私でした(笑

今回の目当ては、、、
2013/08/12〜18までの限定提供の
看板メニューのA.B.Cバーガーを期間限定で
5周年記念スタイルでご用意頂きました。
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-02 By:logtaka
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-02 By logtaka

A Abocado
B Bacon
C Cheese
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-05 By:logtaka
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-05 By logtaka

というABCバーガー。
ハンバーガーのトッピングでも絶妙な組み合わせと思います。
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-04 By:logtaka
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-04 By logtaka

今回は普段のABCより気合の入った食材です
カット無しの巨大なベーコンに燻製モッツァレラ、
熟成アボカドに超粗挽きパティを組み合わせて
さらに自家製のピクルスがついてるのがまた嬉しいですね。

燻製モッツァレラが美味しいですねー!
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-07 By:logtaka
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-07 By logtaka
残り僅かですが是非行ってみて下さい。
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-06 By:logtaka
Photo:2013-08-13_ハンバーガーログブック_【渋谷】Reg on Diner 5周年おめでとうございます!記念のスペシャルなABC頂きました!-06 By logtaka



これからも美味しいをお届け願います。
また伺います。



大きな地図で見る

Reg-On Diner (レッグオン ダイナー) ( 渋谷 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



Reg-On Diner


食べログ
http://tabelog.com/rvwr/tabelogtaka/rvwdtl/633308/


Post by

【渋谷】W.P GOLD BURGER(ウーピーゴールドバーガー)

期間限定のいちじくを頂いてみました!

W.P GOLD BURGER(ウーピーゴールドバーガー)
オヒシャルブログ
http://wpgb.exblog.jp/
オヒシャルツイッター
https://twitter.com/w_p_gold_burger
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/485845/
30min.
http://30min.jp/place/2054966


とある、渋谷での用事があり、
少し早めに終わったので近場のこちらのお店に。
かなり好きな店なんですが、ついつい訪問間隔が
空いてしまって申し訳ない。。

でも、にこやかに迎え入れて頂きました^^

ニクだしね。って事で、
サンクトガーレンアンバーエールをチョイス。

こちらのお店。ボトルドではありますが、
かなりの数のクラフトビールを良心的な価格で
ご用意頂いています。渋谷でちょい呑みに寄るのもオススメ。

今回のオーダーは、、、
マンスリーという訳ではないのですが、
期間限定で提供されていたクリームチーズとイチジクのバーガー。

WPGBのジューシーなパティにチェダーチーズがとろけ、
その上にクリームチーズを大胆に乗せて、
なかなかハンバーガーではみかけないドライイチジクが鎮座するという。

いやーウーピーはやること違うね(笑

クリームチーズとイチジクってとっても不思議な感じがしますが、
ベーグルなんかを想像してもらうといい感じの組み合わせだったりします。
ベーグルだと生ハムなんかを合わせると思いますが、
ウーピーのパティの塩気が良いカウンターでとっても美味い。


ちなみに、白い海の様に広がるこちらは、
ナタリーポテートマン(マッシュポテト)

こちらもオススメです。


また、限定で独創的なバーガー出してるみたいなので
伺わないと!


ウーピーゴールドバーガー ( / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



関連ランキング:バーベキュー | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅





Post by

【渋谷】EAT渋谷ヒカリエ店

2012年04月26日渋谷駅前にOPENしたヒカリエにハンバーガーを食べに行ってきたよ。

EAT渋谷ヒカリエ店
オヒシャル
http://www.eat-burger.com/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/505046/
30min.
http://30min.jp/place/2233172

外苑前ベルコモンズの横に、フレンチシェフとしてLAで
名を馳せたmichiさんの経営するEATというハンバーガーが
頂けるお店があります。

その店が、サザビーリーグさんとタッグを組み、
渋谷駅前開発で期待されているヒカリエになんとOpen致しました!

サザビーリーグさんWebマガジンの55aiaiさんの記事
http://www.hellomag.jp/eat_drink/2012/04/m229-t.html


この日は、通常営業開始前のレセプションパーティに
お声がけ頂きましたので、ご紹介致します。

イベントの記事はこちら。
【Event】EAT渋谷ヒカリエ店
http://logtaka.com/archives/6450862.html

何は無くとも、まずハンバーガー!

この日は、イベントで、超絶忙しそうだったんですが、
michiさんに一個だけお願い!って頼んで快くOKして頂き、
照明もいい感じのカウンターで撮影致しました。

頂いたのはこんな感じでカット頂きました。

基本は大きくは外見は浅野屋さんのバンズにちょっとBBQっぽい
ソースにチラ見するのはタルタル系のソースだと思います。
ミートパティに隠れて見えませんが、トマトが隠れています。
そして、綺麗に折りたたまれたレタス。という組み合わせ。

実は大きく変わっているのはミートパティ。
今回は神戸牛のパティから国産牛パティへ切り替えたそうです。
こちらの好みは人それぞれかなー?と思いますので
是非試してみて下さい。


そして、
ヒカリエ限定のメニューがこちら。
こちらは是非食べてみて頂きたいメニュー。
トスターダサラダ。

揚げたトルティーヤが器になっています。
そちらにアボカド、ブルーチーズ、トマトサルサなんかが
乗ったサラダです。今回は海老でしたが、チョイスでチキンにも
出来るとか。

ちょっと一人では多いかもですが、コレで済ますとか。
私には出来なそうなチョイスが出来る方にはおすすめです。
青山店のレビューでも書いてますが、実はトルティーヤと言えば、
ブリトーが結構美味い。ハンバーガー、サンドイッチ、ブリトー、
グリルなどを仲間でシェアして頂くのもオススメですね。

もう一つ忘れてはならないのがこちら。

「一番搾りフローズン」
今回のEATのドリンクはこちらも楽しめます。
シャリっとした新感覚の泡は試してみる価値ありです。
おそらく機材的な関係もあると思いますが、
michiさんのオススメはフローズンマルゲリータだそうです。
こちらも是非。


今回のヒカリエのOpenですが、驚くべきお伝えすることが。

なんと、このヒカリエの7Fですが、TABLE7と称されています。
(ちなみに6Fはdining6)
こちらのフロアですが、、、

6月からの金曜、及び祝前日は28時までの営業だそうです!!

28時って、朝の4時です!!
いやー。渋谷で朝まで居れる店はたくさんありますが、
さらに便利な場所に、そんな場所が出来てしまいました。
さすがにmichiさんは居るわけ無いだろうけど、
ちょっと便利ですね。
今後も期待しています。

EAT 渋谷ヒカリエ店 ( 渋谷 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



関連ランキング:ハンバーガー | 渋谷駅神泉駅表参道駅





Post by

【Event】EAT渋谷ヒカリエ店

あの外苑前EATがヒカリエに入るって?
聞いて驚きました。

凄いなー。さすがmichiさんだな。やること違う(笑

って、思ったのが暫く前。


外苑前EAT行って話伺おうって思ってたんですが、
伺えず。結局、当日になってしまいました。

ハンバーガーブロガーのシンゴさんとコージさんといういつもな感じで
レセプションパーティのお声がけを頂いたので伺ってみました。

EAT渋谷ヒカリエ店
オヒシャル
http://www.eat-burger.com/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/505046/
30min.
http://30min.jp/place/2233172

外苑前の店は本店に変わるのかなー?って思ったら
青山店に変更ですね。

店舗レビューはこちら。
【渋谷】EAT渋谷ヒカリエ店
http://logtaka.com/archives/6450515.html

正式Openの2日前だったんですが、既に昼間は他のフロアも
内覧をしていたようで、ツイッターその他もヒカリエのネタで
もちきりな感じで。

地下鉄から直結のB3から入りました。

主な飲食店としては、以下の2フロアがメインです。

7階に展開している TABLE7 と呼称されるフロア
6階に展開している dining6 と呼称されるフロア

詳細はヒカリエさんのオヒシャルで。

さて、
レセプションの日は各店がお得意様、関係者様などを
お声がけしていると思うので、どこに入っても
怒られなそうでしたが、さすがにEATに直行しました(笑

既に店内はほぼ満席な状態でしたので、
私たちはとあるスタンディングテーブルを占拠して(笑
ワイワイと楽しませて頂きました。

まずお願いしたのがドラフトビール!
ですが、
なんと「一番搾りフローズン」がセレクト可だったりします!
シャリっとした泡が特徴的です。


今回はパーティメニューだったので、オマカセで運ばれてきました。

まずは、ポップコーンシュリンプとチョリソー、
トルティーヤチップの盛り合わせ。

ソースに添えられていたのはワカモレソースと、トマトサルサソース。
食の進むスターターですね。

続いてグリル料理はこちら。
ブラックステーキにバッファローウィング。

ベーコンはトッピングでのご提供だそうです。
もうこの辺はニクの美味さなので美味しく頂きましたー。

そして、
こちらが渋谷ヒカリエ店限定メニュー。
トスターダサラダ。

揚げたトルティーヤが器になっています。
そちらにアボカド、ブルーチーズ、トマトサルサなんかが
乗ったサラダです。今回は海老でしたが、チョイスでチキンにも
出来るとか。

これは実はもっと食べたいくらい美味かったかも。
オススメです。


そして、ついにハンバーガー。

この日はパーティ提供だったので、全て4カットにされて
提供されていました。それはちょっと画的になーって思いましたので
そろそろ、、の頃に、michiさんに挨拶がてらお願いに行きました。
撮影用にカットされてないのを撮らせて下さい!って。
もちろん快諾頂きカウンターの照明もいい感じのところで
撮影させて頂きました。


カウンターでハンバーガー撮ってる私達おかしかったかもね?(笑
別にめげませんけど(笑

そして、テーブルにはカットされたハンバーガーがやってきました。

浅野屋さんのバンズはわりとハード目なので、カットも綺麗だね~

もぐもぐっと頂きました。

店内大混乱の元、レセプションパーティだったので、
ブリトーがいただけなかったり、出てたかわからないのですが、
私の好きなメークインのフライドポテトが頂けなかったのが残念。
まぁ落ち着いた時に伺おうと思います。



はい。
というわけでmichiさんはこちら。

シェフコートをちゃんと着ていたのはこの日はmichiさんだけでした。

でも、外苑前で短パンTシャツでタオル巻いてグリル睨んでたしな(笑
お会いしたらお声がけしてみて下さい。

そして、こちらのキュートな笑顔はスタッフのミカさん。

大混乱の店内で、いろいろ要望を聞いて頂いてありがとうございました。
オープニングだけでなく、いらっしゃるとの事なので、
ミカさん目当てもあり?(笑


そんな感じで、他店も数店覗いてみたのですが、
あんまりいい写真が撮れなかったので、ご紹介は割愛で。
FLOWERS COMMONさんとか。巨大で凄かったなー。

とりあえず、EATがあって酒も呑めるんだと、
なかなか他に立ち寄る事は無いとは思いますが(苦笑



それと。
私とEATヒカリエ行ってみたい方は、
ちょっとしたサービス券をパーティ参加の皆さん向けって事で頂いたので
是非6月末まで訪問のスケジュールでお声がけください。
一緒に行きましょう。

今回、ご一緒させて頂いたのは、こちらの皆さん。

♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪のyuricoさん(お初!)
http://yuricoz.exblog.jp/18191282/
GO!GO!ハンバーガーの55aiaiさん(先週ぶり!)
http://55aiai.jugem.jp/?eid=122
くにろく 東京食べある記のくにろくさん(先週ぶり!)
http://kuniroku.com/
palog(ハンバーガーブログ)のシンゴさん(毎度!)
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/
ハンバーガーの"WA"のコージさん(毎度!)
http://ameblo.jp/negifafa/


またどっか行きましょうね!

EAT 渋谷ヒカリエ店 ( 渋谷 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




Post by


follow us in feedly RSS
プロフィール

amnbadge-300d

スポンサーリンク
記事検索


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
livedoor相互RSS
最新記事
ブログタイムズ