ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book

美味しいハンバーガーを追い求めて。 私の好きなハンバーガーをご紹介していくブログです。

メインはこちらのハンバーガーのブログです。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからアクセス下さい。
http://bit.ly/TakaProf

【明治神宮前】

スポンサーリンク

【明治神宮前】cafe Hohokam

マンスリーの第二弾はグリーンカレー!

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam
Googleプレイス
http://goo.gl/maps/2chx
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

マンスリーバーガーを始めたHohokamさんですが
第二弾から驚きの食材。2012/04のマンスリーは、、

なんと
BAMBOO SHOOT & GREEN CURRY HAMBURGER
竹の子とグリーンカレーのハンバーガー

この彩りです。

素揚げした竹の子とパプリカに、
かなり気合の入った本格的な辛さのグリーンカレーをあわせます。


いつものジューシーパティにシャキシャキ竹の子と
パプリカの食感に、刺激的な辛さのグリーンカレーは
新たなファンを生み出すかも?!の美味しさ。

ワシワシと頂いてから聞いたところ、
まずは食材として春の食材としての竹の子をチョイスしたそうです。

その竹の子にあう食材を考えていたところ、
グリーンカレーを思いつき、しかも竹の子を煮込むのではなく、
パプリカとともに素揚げで乗せてから、、、、

カレーもかなり本格的です。これだけでも食べたいくらい。



さすがの美味しさに唸りました。


大きな地図で見る

cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





Post by

【明治神宮前】cafe Hohokam

そらまめとかぼちゃでまろやかなバーガー

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam
Google+ローカル
http://goo.gl/maps/2chx
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

テラス席も気持ちの良い裏原のハンバーガーショップ。
Hohokamへやって来ました。

前回訪問時は最終調整中でしたが
2012/05のマンスリーハンバーガーはこちら。

BROAD BEANS & PUMPKIN SALAD HAMBURGER
そら豆とかぼちゃサラダのハンバーガー

ヒールからの野菜の上にパンプキンサラダが挟まった上に
ジューシーミートパティが鎮座して、
さらにその上には、とろけるチーズとともにそらまめが!

そらまめ入りのバーガーってなかなか目にしませんよね?

頂いてみたところ、パンプキンサラダとともに
とってもまろやかで平和なバーガーでした。

ラストオーダーも近い時間帯に連絡して駆け込んでみました。

おつかれビールはサンクトガーレンYOKOHAMA XPAでじっくりと。

今日もご馳走様でした。





大きな地図で見る



cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ





cafe Hohokam






関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅




Post by

【明治神宮前】THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN

マンスリーハンバーガーTVの初回を開催しました。

THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN

オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルブログ
http://www.the-great-burger.com/news/
オヒシャルツイッター
https://twitter.com/TheGreatBurger
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/111770610481060735435/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325615/
30min.
http://30min.jp/place/13113

※いつの書いてんだよ!ってツッコミは、、、、、ごめんなさい(笑

企画からあっとゆーまに立ち上げた、マンスリーハンバーガーTV。
初回は私のMCでGBさんに伺いました。
第1回にしないで第0回にしてみました(笑

マンスリーハンバーガーTVの結果ご報告はこちら。

【Event】第0回マンスリーハンバーガーTV
http://logtaka.com/archives/7344495.html

今となってはだいぶ懐かしいですが、
ドタバタで準備しつつ開催しました。

この時にご紹介したマンスリーハンバーガーを改めてご紹介。

5月のマンスリーハンバーガーは

生ハムと北海道産カマンベールチーズバーガー


もう具材並べただけで美味しいに決まってますが、
過去1年間で最も人気の高かったマンスリーハンバーガーの
復刻版との事。

とろけたカマンベールチーズって美味しいですよね。

さらに、プロシュートの塩味がベストマッチ。

食べた直後の感想は、是非マンスリーハンバーガーTVのアーカイブでも
お楽しみ下さい。





食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/704297/


THE GREAT BURGER ( 明治神宮前 / ハンバーガー )

★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ





大きな地図で見る




Post by

【明治神宮前】THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN

たまにはハンバーガー以外も。

THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルブログ
http://www.the-great-burger.com/news/
オヒシャルツイッター
https://twitter.com/TheGreatBurger
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/111770610481060735435/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325615/
30min.
http://30min.jp/place/13113

マンスリーハンバーガーTVのスタートに向けた打ち合わせは
佳境に入って来ました。

この日は、GBのラストオーダー頃に車田オーナーのアポ取りして、
突撃してみました。

この日は、既に第0回に私がGBの担当をしてMCするのが決まっていたので、
ここでマンスリー食べてもなーと悩みまして、
マンスリーはオンエア当日まで我慢って事で、
人気のメニューを伺って頂きました。

HohokamでもGBでも人気なメニューは実はこちら。

コンビーフサンドです。

これがまた、激美味なんですわー。
ニクニクしいのが好きな仲間が集ったら是非オーダーしてみて欲しい。

定番でございますので、ハンバーガー気分ではない時が、
もしあったらオススメです。

第0回のオンエアはこちらでした。



まぁ文書的な準備はゼロで、口頭だけでやりましたが、
その割にはわりと出来たかなっと(笑

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/704297/


THE GREAT BURGER ( 明治神宮前 / ハンバーガー )

★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ





大きな地図で見る




Post by

【明治神宮前】THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE

ラストオーダーに駆け込んでマンスリーを!

THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/TheGreatBurger
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/489653/
30min.
http://30min.jp/place/2071031

某店に寄ろうと思ったらもう売り切れ。
ぢゃGBだ!ってことで伺いました。

とっても寒かったので、We Love Beer!しつつ、、

コーンクリームスープも頂きました。

美味いね。

そしてチョイスはこちら。


スモークチーズとベーコンのヒッコリーバーガー


もうですね。
美味いに決まってる組み合わせですね。

スモークチーズはGBでは初登場だったんですが、
通常メニューにもあるヒッコリーバーガーをベースに、
スモークベーコンにスモークチーズ。
スモーク3重奏の炸裂です。


ベーコン美味しかったなー。
スモークって美味しいですよねー。

ついスモークってキーワードを見てしまうと
オーダーしてしまう(苦笑


THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE ( / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ







関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





Post by

【Event】HOHOKAM PARK OPENING RECEPTION

ご案内するつもりですっかり忘れていて、はや一ヶ月くらい経ってしまいましたが、
これはお知らせした方が良いかな?って事でご案内です。

明治神宮前、裏原宿エリアにあるHOHOKAMという、GREAT BURGERの車田オーナーが
プロデュースに入っているハンバーガーカフェがあります。

cafe Hohokam
http://www.cafe-hohokam.com/

こちらで、今晩はパーティやってるよ。って、
お声がけ頂き、某所に行った後ですが寄ってみました。

そしたら、、、
ライブはやってるは、呑んだり、食べたり、みんなでワイワイ。

各店の巨匠はいらしてるし、店長は「バーガー食べます?」とか言って、
一つ食べた後だったのに、もうひとつ食べちゃいました(笑
めちゃ楽しかったw

Hohokamのバーガーももちろん美味しいしね。

で、
この楽しいイベントは楽しませていただいちゃったのですが、
Hohokamのある建物ですが、その1Fにアンティークグッズや、
洋服などなどを揃えたお店がOpenしています。

原宿にお立ち寄りの際には、覗いてみてはいかがでしょう?


Hohokam Park
http://hohokampark.net/


もちろん、
ショッピングの合間には、2Fのcafe Hohokamに寄るのも忘れずに(笑


【明治神宮前】cafe Hohokam
http://logtaka.com/archives/786520.html

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



Post by

【明治神宮前】THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE

カリフォルニアハウスへは久々の訪問。

THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/TheGreatBurger
Livedorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/489653/
30min.
http://30min.jp/place/2071031

なのですが、GBのTOKYO JAPAN(1号店)に伺う時に、
いつも前は通るんだけどね。
スタッフに軽く挨拶しつつ、今日はどっちにしよーかなー。
とか思いつつ最近はTOKYO JAPANでした。
失礼しましたー。

この日は、カリフォルニアハウスに用事があったので、こちらに。
GBには年明け早々伺ったので今月は2回目。
という訳でマンスリーではなく、定番メニューからのチョイスで。

いつも半自動的にマンスリーを頂いていると、
これまた定番メニューから選ぶのはチョー迷う(笑

迷った末。
ベースはヒッコリーバーガー。
こちらは燻製仕立ての香の良いバーガー。

組み合わせはベーシックな感じなので、
今度はトッピングを悩んでみる(笑

結局スタッフさんレコメンドで、
ベーコンとチーズをトッピングしてみました。

いつものダイナミックな積み上がりですが、

かぶりつこうとしますと、ふわっとスモークの香りが。

これはまた食欲をそそります。

パクパクっと頂いてしまいました。

たいてい紹介しているのはマンスリーの限定モノが多いのですが、
定番メニューにもかなりのオススメがいっぱいなのです。
特徴的なチョイスとしては、チーズでゴルゴンゾーラが選べるところ。
チェダーやモッツァレラももちろん美味しいんですけどね。
それから、ベイクドアップル。ホットなフルーツがジューシーパティに
あって美味いんですよね。

とゆーわけで、ゴルゴンアップルバーガー
(正式メニューはベイクドアップルゴルゴンゾーラバーガー)

これは以前HOHOKAMで頂いていますが、オススメです。


この日のスタートは、サンクトガーレンのゴールデンエール
(別名とりあえずビール


最近のGBでは、サンクトガーレンの定番系は一通り揃っています。
近所にある2店で冷蔵庫を持ち合っている状況ですので、
呑みたいビールは呑めると思います。






THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE ( / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ







関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅




Post by

【明治神宮前】THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN

本年、お初の訪問となりました。

THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルブログ
http://www.the-great-burger.com/news/
オヒシャルツイッター
https://twitter.com/TheGreatBurger
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325615/
30min.
http://30min.jp/place/13113


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくどうぞ。


さてさて。
年明け早々に伺った理由はもちろんアレ。
今月のマンスリーです。

こんなのを頂きました。

そうです。
この緑色はほうれん草です。

ちょっとわかりにくいので、たまにはクラウンよけてみました。

いやー。
ほうれん草が好きな方には見た目でもうノックアウトですね(笑

今回のマンスリーですはバター炒めしたほうれん草をパティに乗せて、
いつもの蒸らしの工程に入って仕上げます。

さらに、通常はオージービーフ中心のパティですが、
こちらのバーガーは特別に国産和牛のみでご用意頂きました。

GBを食べ慣れている方はお味の違いを感じてみて下さい。

そして、ちょっと前から入っていたのですが、今回、初めて頂いたのが
こちら。


CALIFORNIA PALE ALE


ボトルドのクラフトビールの品揃えはかなりのモノですが、
オリジナルビールも用意されています。
メニューとクーラーを要チェックです。


それから、この日はカウンターでのんびり食べてたのですが、
焼いていたスタッフのエリコさんは、フルタイムで一人で
焼いていたのはこの日がデビューだとか。
記念すべき日に伺えましたね。ありがとうございました。
ちなみにこの日のGBTのスタッフは3名だったのですが、
全員が女性というとってもステキな布陣。
女性店主が切り盛りしている店もありますが、
ハンバーガー業界は女性はちょっと少なめかも?
今後もよろしくお願いします。



食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/704297/




THE GREAT BURGER ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





Post by

【明治神宮前】THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN

GBのマンスリーは間違いない組み合わせ。

THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルブログ
http://www.the-great-burger.com/news/
オヒシャルツイッター
https://twitter.com/TheGreatBurger
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325615/
30min.
http://30min.jp/place/13113

クリスマスモード一色のグレートバーガー店内。

ま、私はロンリーな感じですが、スタッフの皆さんに
にこやかに迎え入れて頂きほっと一息な夜でした。

当初、予定があったんですが、全然オシゴト片付かなそうなので
泣く泣くキャンセル。
んでも、ラストオーダーの遅めなGBなら間に合うはず!

って、事で仕事頑張って片付けてました。

なぜって、、、オーナーが昼間にこんなツイートするから(笑


いやいや、、今月のGBのマンスリーは反則な組み合わせだよなー
とは、思っては居たんですが、結局ギリギリになってしまいました。

ラストオーダーまであと僅か。くらいのタイミングで入店すると
車田オーナーもいらしてました。
のんびりボックス席でオーナーとお話ししつつ今日も美味しく頂きました。

オーダーはもちろんマンスリー。

今回の組み合わせ。
生ハムと北海道カマンベールチーズバーガー

生ハムはGBの定番メニューの中でも「アボカド生ハムバーガー」が
ありますのでアリなチョイスなのですが、

チーズは、通常はモッツァレラかチェダー、ここだとゴルゴンゾーラなんかは
チョイス可能ですが、カマンベールはあまりないチョイス。

というのも、火は入れるのですが、さほどメルトしない感じで、
見た目、カマンベールの形がしっかり残る様に見えます。
しかしながら、火は入っているのでいい口当たりとなります。

そして、その2つが合わさるとこれまた美味い。

あー驚いたっと。

食の紹介に走りましたが、
今回のドリンクチョイスはこちら。

サンクトガーレンのゴールデンエール。

喉も乾いていたのでごくごくっと呑める
「とりあえずビール」をチョイスで。

続いて、肉系の料理にはとっても合うと思っている
アンバーエールでゆっくりと楽しみました。

現在、GBでは(GBカリフォルニアでもOK)、
サンクトガーレンさんの定番系は全て置いてあります。
美味しいビールと美味しいハンバーガーで楽しんでみては?


今年は、Googleさんの撮影なんかでもお世話になった
グレートバーガーさん。
年内の営業は27日の16時ラストオーダーまでの営業です。

とゆーことは、マンスリーが頂けるのもあと僅か!急げ!

場所柄、年明けは01/02からスタートとの事。
初売、初詣のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょ?

来年も宜しくお願い致します。

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/704297/

THE GREAT BURGER ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ






Post by

【明治神宮前】THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN

クリクリクリ。クリとバーガーって実はアリでした!

THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/
オヒシャルブログ
http://www.the-great-burger.com/news/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/TheGreatBurger
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325615/
30min.
http://30min.jp/place/13113

いやーすいません。
今月はとっても忙しかったのもあって、焦って月替わり直後に伺ったのですが、
そのまま怒涛の一ヶ月が過ぎ、もはやあと数日(苦笑
すいませんねー。
でも、駆け込みで伺ってみてくださいね。

今月のGBのマンスリーはこちら。

ころんと栗がはさまっております。
秋の味覚の極みはついに栗ですか。
やりますな車田オーナー。

栗&ゴルゴンゾーラバーガー
CHESTNUT&GORGONZOLA BURGER

ちょうど車田オーナーもいらしてお話も伺いました。
ほっくりした栗はゴルゴンゾーラの塩気ともばっちりあってます。
最初栗は甘い仕上げになるのかなーと勝手に想像していましたが、
軽く塩茹ででささっと仕上げたそうです。
これまた絶妙ですね。

GBで感じる秋を満喫して下さい。
(あれ、今日は冬っぽいw



ちなみにこの日は、ハロウィンの翌日だった訳ですが、一晩にしてガラっと
雰囲気は変わりまして、既にGBはクリスマスモードに生まれ変わってます。

来月に入りますと、この明治神宮前界隈は若い二人がアツアツな感じで
歩いてるんでしょうねー。(遠い目


食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/704297/

THE GREAT BURGER ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





Post by


follow us in feedly RSS
プロフィール

amnbadge-300d

スポンサーリンク
記事検索


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
  • 8年ぶりの再訪は良い変化を実感【明治神宮前】Teddy's
livedoor相互RSS
最新記事
ブログタイムズ