ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book

美味しいハンバーガーを追い求めて。 私の好きなハンバーガーをご紹介していくブログです。

メインはこちらのハンバーガーのブログです。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからアクセス下さい。
http://bit.ly/TakaProf

【新宿】

スポンサーリンク

催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN

新宿伊勢丹では様々な催事が開催されていますが
パンの専門イベントはお初なんだそうです。
パンと言えばハンバーガーですね(ぇ
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_05 By:logtaka
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_05 By logtaka



伊勢丹パンフェスティバル
ISEPAN
パン好きのためのパンの祭典
http://cp.miguide.jp/japansenses/shinjuku/isepan/
ISEPAN!伊勢丹パンフェスティバル|JAPAN SENSES


こんなイベントが伊勢丹新宿の催事場で開催されているってことで。
さっそく覗きに行ってみました。

なぜって、いつもお世話になっている、両国のShaketreeさんと、
駒沢&中目黒のブルックリンダイナーさんが出店されてるって聞きつけて。




まっすぐブルックリンダイナーに行ってみたところ、
オーナーシェフの大脇さんが私に全然気づかずに
めっちゃ真剣に何かを仕上げてた(笑
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_01 By:logtaka
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_01 By logtaka


気づくとめっちゃ笑顔だけどねー。

今回のブルックリンダイナーは、
サンドイッチとしてパンは3種類からチョイス
  • ベーグル
  • 胚芽小麦バンズ
  • 大豆パン

メニューはこちらから、
  • BBQプルドポーク
  • スモークサーモン
  • ホワイトチキン
  • チキンチェダーチーズ
  • アボカドシュリンプ
  • ベジタブル
  • BLT

オススメはもちろんありますが、ご自由に組み合わせられます。
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_02 By:logtaka
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_02 By logtaka


もちろん、私のチョイスは、バンズと合わせて
BBQプルドポークバーガー!
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_04 By:logtaka
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_04 By logtaka

ブルックリンのプルドポークはパーティなどで頂いているので
美味しいのは知ってるんですが、
この胚芽小麦バンズも美味いなー
フレッシュ野菜と合わせて良い感じ!




そして、
目当てのもう一つは、両国のShaketreeさん
凄いしっかりしたカウンター席ブースが作られていて、
驚きつつ席が空いてたので、木村オーナーシェフに、どうも!

おぉ!って驚かれましたが席に座らせて頂きました。
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_03 By:logtaka
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_03 By logtaka


オーダーはベーシックにハンバーガーで。
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_06 By:logtaka
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_06 By logtaka

催事でもココまで出せるかー
さすがだなー
とか思ってたら、
なんだかワイルドアウトも食べたくなってきた!

ということでオーダー
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_07 By:logtaka
Photo:2017-03-30_ハンバーガーログブック_催事で楽しめる銘店の味 【Event】伊勢丹でISEPAN_07 By logtaka


ワイルドアウトって、
バンズに代わってミートパティで
野菜を挟んでいるという前代未聞のミートバーガー。
既にバーガーなのかはよくわかりません。


しかーーし!
このパンの催事でこんな肉しか無いくらいなのを
よく伊勢丹さんが許してくれたなー?
とか思いつつ、、、



やっぱりワイルドアウト。凄い。
肉汁溢れる美味さいっぱい。
こればっかりはトライしてみないとなんとも。
ハンバーガーの様にかぶりついてほしいとはおもいますが、
もちろんナイフとフォークもOKです。
この肉の旨味は楽しんでみて欲しいですね。


こちらの2軒以外にも、

ハンバーガーは扱いはありませんでしたが、
FUNGOさんも美味しそうなサンドイッチと
同社ブランドのグラニースミスのアップルパイも含めて、
出店されていました。

そして、神戸のエスケールさん
私が行った時は知ったお顔はいらっしゃいませんでしたが、
3/31-4/1はオーナーシェフの三澤さんもいらっしゃっているとか


ISEPANは4/3の月曜日まで!
素敵なパンとの出会いがあるかもしれません。



ブルックリンダイナー
http://logtaka.com/archives/47123578.html

Shketree
http://logtaka.com/archives/cat_1298192.html

Esquerre
http://logtaka.com/archives/cat_1320132.html

Fungo
http://logtaka.com/archives/38762954.html


Post by

【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!

新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!

バーガーステーション新宿店
オヒシャル
見当たりませんでした
30min.
http://30min.jp/place/2358791

※新店過ぎて全然情報無くてすいません。

メインとしてはこちらですかね。
プレミアムバーガー
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-10 By:logtaka
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-10 By logtaka

なんと430円!


Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-01 By:logtaka
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-01 By logtaka
場所は新宿通りの新宿三丁目と新宿御苑の間くらいのエリア。
世界堂さんからもうちょいって感じです。
個人的にはこのエリアは大昔から馴染んでいるエリアで、最近でも荒木町からの帰り道はこの店の前歩いてました。
なにやら先月にOpenしたばかりとか。

新店Openの噂を聞きつけ押しかけてみました。

ハンバーガーも楽しみだったのですが、のんびりしたいキモチもあったので、まずはドラフトビール。
ドラフトタップはカールスバーグが繋がっていました。

超真顔で注いでたので撮影&掲載許可頂きました(笑
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-02 By:logtaka
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-02 By logtaka

そんなに真顔にならなくても。。。(笑

1Fのカウンターで受け取った美味しいビールを持って、2Fにあがりました。
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-03 By:logtaka
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-03 By logtaka

こちらのお店。
1Fにメインのオーダーカウンター、奥に厨房。
いくつかの樽テーブルの席があります。
2Fにはもう少し落ち着いた感じのテーブル席が並びます。

ハンバーガー目的で伺っていますが、スターターから頂きました。
これは美味しそうかも?と、思ったメニューをいくつかチョイス。

スパイシー海老フライ
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-04 By:logtaka
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-04 By logtaka

お手軽で良いですね。
ポップコーンシュリンプですね。


農家の手作りベーコン
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-05 By:logtaka
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-05 By logtaka

これはかなり美味い!
これだけでもいける感じ。

大山地鶏のフライドチキン
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-06 By:logtaka
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-06 By logtaka

カリサクっとした感じでビールに合います!

ちょっとしたサイドをつまみつつ、そろそろ頂こうかなってことでハンバーガーをオーダー。
追加オーダーの際には1Fのカウンターに行って、オーダーしてお支払いします。
出来上がると席まで持ってきて頂けますけどね。

さて、
ハンバーガーメニューですが。とってもシンプルなのです。

一つ目
プレミアムバーガー
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-10 By:logtaka
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-10 By logtaka

いわゆる通常のハンバーガーですね。
こちらにチーズトッピングとパティのダブル、そして、ダブルチーズのチョイスが可能です。

二つ目
チリバーガー
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-09 By:logtaka
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-09 By logtaka
こちらもチーズトッピングとパティのダブル、そして、ダブルチーズのチョイスが可能です。

三つ目
テリヤキバーガー
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-11 By:logtaka
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-11 By logtaka
こちらにはトッピングなどのチョイスはありません。

うーむ。なんともシンプル!!!
基本3種類のみです。

それぞれのバンズは関東圏のハンバーガー店ではよく採用されている新宿は峰屋さんのバンズ。
そして、パティはUSビーフ100%の手作りパティ。
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-07 By:logtaka
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-07 By logtaka

お味の方は、、、
非常にシンプルな感じですがとっても美味しいと思います。
特にバンズは予想通りですが美味い。
パティも奇をてらった感は無いですがなかなか。
ソース類なども特に奇をてらった感じは無いのですがベーシックな感じですね。

普段ブログではなるべくコスト面には触れない様にしているのですが、驚いたのは、、、
プレミアムバーガーが430円
チリバーガーが450円
テリヤキバーガーが450円

価格破壊でしょうか???
お店始まったばかりなので、まずはオペレーションも含めて固めにやるのは本当に良いと思いますね。
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-08 By:logtaka
Photo:2013-11-20_ハンバーガーログブック_【新宿】バーガーステーション新宿店 新宿エリアに新たなバーガーの店がNewOpen!-08 By logtaka

希望としては、、、
テリヤキバーガーにはチーズトッピングのチョイスも考えて頂きたい。
たいした手間もかからないし、意外と美味しいしね。

あと、
スターターで頂いた農家の手作りベーコンが美味かったので、こちらはトッピングにメニューに組み込むのは検討頂きたいなー。

それと、
ちょっと研究が必要かもってのと、オペレーション難しい時がありますがエッグトッピングは検討頂けると嬉しいかもしれません。

これからな店なのですが、価格破壊とシンプルな構成は意外と新しい流れかもしれません。

カールスバーグのドラフトからスタートだったのですが、メニューを良く見ると、サントリーさんのカラーが一目見てわかる感じのラインナップでした(笑
ドラフトこそ、プレモルは無かったのですが、カールスバーグもそうですし、ハイボールは角、山崎、白州と選べましたし、アペロール、マンゴヤンなどなどサントリーさん系のカラーでばっちり(笑

まだ稼働させていなかったのですが、2Fはバーカウンターがあって、スタッフさんが居れば、ドリンクは提供できる様な状況になっていました。
ハンバーガーも小ぶりなのでちょっとしたパーティ企画なんかにはイイかもしれませんね。

なかなか期待出来る良い店でした。

バーガーステーション 新宿店

バーガーステーション 新宿店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーガー | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅



Post by

【新宿】THE SMILE のプレオープンでスモークサーモンバーガーなんて頂いてみた。

あの!GB車田さんの新店!ルミネエストにNewOpen!

THE SMILE
オヒシャル
http://www.the-great-burger.com/(リニュアル中)
ルミネエストオヒシャル
http://www.lumine.ne.jp/est/restaurant/each/thesmile.html
30min.
http://30min.jp/place/2323854
2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-01
Photo:2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-01 By logtaka

2013年4月25日(木)にNewOpen!
場所は新宿東口直結の駅ビル ルミネエストの7Fにあります。
フルオープン直前のプレオープンにお邪魔して参りました。

余談:
ルミネエストって元々MyCityって名前でさー。
学生時代のバイト先の系列店とかあって
よくスニーカーの箱持ってエスカレーター乗ってたなー
とか懐かしく思ったりして。

ルミネエストさん。しばらく立ち寄らなかったらとっても
若い世代の女性中心に人気のショッピングエリアになっているみたい!
7Fと8Fはレストランフロアになっていて、ざっと見ても
かなりバラエティに富んだ飲食店フロアになっています。
2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-02
Photo:2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-02 By logtaka

そんな中、とってもポップな外装、内装のこちらのお店があります。
ハンバーガー、サンドイッチ、ホットドッグ、パンケーキ、
オムレツ、ベーグル、ワッフル、フレンチトースト
サイドディッシュ、サンデー、スイーツ
などなどアメリカンテイストなフードがいっぱい揃っています。

ドリンクは、各種ソフトドリンク、スムージー、シェイクなどが揃っています。
アルコールドリンクはドラフトビールはヒューガルデンが楽しめますし
ボトルビールもいくつかチョイス可能で、カクテル類もいっぱい
取り揃えて居ます。

ここまで書いて思いましたが、、、
要は原宿エリアのこちらの系列店のいいとこ取りってコトですかね?(笑
さらに女性をターゲットにしている感じ。

でも、おっさん気にしません(笑

この日はオーナー居たので聞いてみたところ、悩んでましたが、
これはココオリジナル。ってチョイス頂いたのが、
スモークサーモンフレッシュモッツァレラバーガー

こんなのやってまいりました。
2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-03
Photo:2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-03 By logtaka

オー!なんかいつもよりヘルシーな感じ(笑

フレッシュな野菜の上にちょいタルタルソース
そしてスモークの香り漂うサーモン、
いつもはトロトロにとろけてるモッツァレラが
まだ原型を留めて乗り、アルファルファが飾ります。
バンズはGBと同じチョイスの濃いめのカラメルが乗った
特徴的な色のクラウンがかぶります。
2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-04
Photo:2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-04 By logtaka

頂いてみますと、いつもの様なインパクトは無いものの、
口の中に香るスモーキーさとアルファルファの口触りと、
チーズの濃厚さでかなり食が進む感じになってました。
2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-05
Photo:2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-05 By logtaka

たまにはこういうのも美味しいなー。

2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-06
Photo:2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-06 By logtaka


ご一緒した仲間がオーダーしたのはこちら。
パンケーキ with ベーコン&エッグ
2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-07
Photo:2013-04-23_ハンバーガーログブック_【新宿】The smile のプレオープンでスモークサーモンバーガー-07 By logtaka

以前、GBからお送りしたマンスリーハンバーガーTVでもご紹介
していますが、

パンケーキって、フルーツ+スイーツだけではないんですよねー。
こちらのお店では全粒粉のパンケーキだそうで、
こちらもアピールポイントらしいですよー。

そんな訳で。今、巷で話題のパンケーキもGB系列なので
間違いなく美味しいはずなので是非伺ってみて下さい。
私はまたハンバーガー食べに行こうっと。

THE SMILE

ザ スマイル
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅



Post by

【Event】LIFE IS BURGERS @ J.S. BURGERS CAFE新宿店

LIFE IS BURGERS ~ハンバーガーのある生活~に参加してきたよ。

J.S. BURGERS CAFE新宿店
オヒシャル
http://www.baycrews.co.jp/shop_list/js-burgers/000570.html
Googleプレイス
http://g.co/maps/n5yjp
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5398/
30min.
http://30min.jp/place/8265

お店側主催で各種イベントを開催してくれている
J.S. BURGERS CAFEさん

ある日、たまたま目に飛び込んできたのは、
アボカドをメインにしたイベントでした。

ちょうど、調整も出来そうだったので、
なんとなく声掛けしてみたところ、自分入れて6人も
集まってくれたので、ワイワイっと行ってみました。

この日は、FreeDrink、ハンバーガーを一つに、
用意されるサイドメニューは食べ放題。
なんていう素敵な内容。

JSB新宿はテラス席もありとてもステキな雰囲気。
この日はあいにく外は雨だったのですが、
多少端は吹き込むけどほぼ問題なく使えるなんて言う
素敵な施設です。


食べて食べて!といわんばかりに用意された
ハンバーガー&サイド達。

今回はアボカドがメインだったので、
こぶりなハンバーガーなのにアボカドがこれでもか!
くらい入ってて、アボカド好きとしては満足。

しかも、最後に多少余ったみたいで、おみやげにどうぞ!って
パックまでして配ってました(笑

私はさすがに持って帰ってまで、、、、と思い
やめておきましたが、仲間は喜んで持ち帰っておりました。

そんな訳で、とても楽しい会だったのですが、
一つ大きな発見がありました。



私。。。。

7upの早飲みが得意らしいです(笑

なにやたJSBさん恒例らしいのですが、炭酸の早飲み競争が
いつもあるらしいのです。

で、チーム代表で他に候補も居なかったので
出てみたのですが、圧勝!(笑

ま、このくらいは余裕ですね(笑
今度も機会があれば出てみたいと思います。


あと、最後に少しだけ。
JSBさん、たぶん素材などは問題ないと思うんですが、
全体的に少し足りない感じがするんですよね。
とっても残念です。
ソースなのか具材なのか、仕上げなのか、、、
なんとも言えないのですが、店の雰囲気とかは
昔から嫌いではないので少し残念です。

また、そのうち伺いたいと思います。

J.S. BURGERS CAFE 新宿店 ( 新宿 / パン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/374266/




Post by


follow us in feedly RSS
プロフィール

amnbadge-300d

スポンサーリンク
記事検索


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ
  • 駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ
  • 駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ
  • 駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ
  • 駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ
  • 駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ
  • 駅近のマンションの1Fにニューオープン!【勝どき】ニジイロ
  • エアーズロックから一転フレンチバーガー【渋谷】Sapling
  • エアーズロックから一転フレンチバーガー【渋谷】Sapling
  • エアーズロックから一転フレンチバーガー【渋谷】Sapling
  • エアーズロックから一転フレンチバーガー【渋谷】Sapling
  • エアーズロックから一転フレンチバーガー【渋谷】Sapling
livedoor相互RSS
最新記事
ブログタイムズ