ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book

美味しいハンバーガーを追い求めて。 私の好きなハンバーガーをご紹介していくブログです。

メインはこちらのハンバーガーのブログです。
その他の活動はこちらのプロフィールからアクセス下さい。
http://bit.ly/TakaProf

川越市

スポンサーリンク

駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER

東武東上線、JR川越線の川越駅東口より徒歩数分。
外観はインテリジェントなオフィスビルにも見えるのに、、
奥に芦を踏み入れると素敵なアメリカンダイナーが!
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_03 By:logtaka
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_03 By logtaka

NOMAD DINER
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/nomaddiner
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/nh54831y0000/
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_07 By:logtaka
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_07 By logtaka




川越駅の東口側。
たいていマルヒロ抜けて
クレアモール側行っちゃうのですが、
この日はこちらを目指して。


ささっとランチでいただきましたよー


Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_01 By:logtaka
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_01 By logtaka
店頭にハンバーガーの入っている
ショーケースが置いてあるので、
ハンバーガー店があるのはわかるのですが
店の場所がわからない(笑








綺麗なビルの1Fの奥にありましたー
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_08 By:logtaka
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_08 By logtaka






店内はとってもらしい感じのアメリカンダイナー。
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_06 By:logtaka
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_06 By logtaka

若いスタッフさんのゆるーい感じの接客も
雰囲気にはベストマッチで良いかな?








オススメを伺ったところ、
ベーコンチーズエッグとのことで、
重めでしたが喜んで。

出来上がりはこんな感じで。
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_02 By:logtaka
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_02 By logtaka


エッグはサニーサイドアップだけど、かなりよく焼きでしたね。
私はどっちも好きなので良いけど。



全体として熱々で手際よく出してくれるのは
本当に好きなんですよね。
それだけでポイント高いです。
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_04 By:logtaka
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_04 By logtaka

パティの肉感はわりと良い感じだけど、
スパイスとか肉自体への味付けが、
好みとしてはもう少しほしいかも。

バンズは好みの感じふわもちでね。

ポテトは好みのサクサクのシューストリングポテト。




後半は味の単調さに若干飽きてきて、
ケチャップ&マスタードも考えたけど、
やめときました。
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_05 By:logtaka
Photo:2016-07-27_ハンバーガーログブック_駅チカビルの中にダイナースタイル【川越】NOMAD DINER_05 By logtaka

まだまだ美味しくなる要素あるはず!
川越という地はハンバーガーの舌は肥えているはず!
きっと次来たらまたおいしくなってるかしら?




期待しちゃいますね。
また来ます。






関連ランキング:ダイニングバー | 川越駅本川越駅川越市駅



Post by

【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました!

2014年09月 川越に待望のハンバーガーのお店がOpenしました。
川越市役所の交差点の角地にドーンとOpen!
お初に頂いたのはBBQアボカドチーズバーガーで。
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By:logtaka
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By logtaka

BurgerCafe honohono
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/bc.honohono
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/edy8m1jy0000/
30min.
http://30min.jp/place/2410302

場所は、川越市役所交差点の角っこ。
とってもイイ場所ぢゃないですか??
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By:logtaka
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By logtaka
でも、実は駅からちょっと遠いんです。
東上線でアプローチする場合は、川越市駅の方が近いですね。
西武線はもちろん本川越で。
後は川越駅から行き先が市役所なのでバスはあるのかも?
今回はクルマで伺いました。事前に駐車場の事を伺ったところ、近隣に一台契約されてるのを教えて頂けました。
この日は、連休で川越周辺は観光客、観光と思われる車輌でごった返していましたので、教えて頂けた駐車場に駐車出来て助かりましたー。

お初に伺いましたので、オーダーを取りに来て頂いたスタッフさんにオススメを伺ってみました。
最初、アボカドチーズって仰ってから、何かトッピングしたほうが良いですか?って伺ったところ、BBQアボカドバーガーにチーズトッピングでいかがですか?と変わりました。
なんか理由はあるんですか?って伺ったところ、オーナーのオススメとのこと。
そういう自信のあるメニューを頂きたいですね。

しばし待っておりますとやって参りました。
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By:logtaka
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By logtaka

クラウンどけなくてもわかる綺麗でバランスの良い積み上げ具合。
バンズも色具合からしてなかなか美味しそうですね。

さて早速頂いてみると、、、

BBQソースは味も濃い目なので安定的にパンチがあって美味しいですよね。
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By:logtaka
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By logtaka
あと、BBQだとスライスオニオンではなくてレリッシュと合わせるみたいで、これも私の好みで良かったー。
ミートパティはゴツゴツとした肉感のあるタイプ。
バンズも香ばしさとモチっとが味わえて良い感じでしたね。
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By:logtaka
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By logtaka

席から見ている感じでは、パティはチャコールグリルでモウモウとした煙に巻かれて焼いてましたね。
あれだけ厨房が煙にまかれているのにフロアにそんなに流れ込んでいないなんて優秀(笑

後で伺ったところ、バンズは川越市駅そばにあるBREADMANさんだそうです。
ハンバーガーって、ミートパティなんかが大切なのは当たり前なんですが、おいしいバンズを安定的に提供頂けるパン屋さんってのもとっても重要なんですよねー。
ご近所にあるみたいで良かったですね。
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By:logtaka
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By logtaka

まだOpenして間もないので、これからが期待です。
オリジナルっぽいのとか限定とかやってくれるとわざわざ伺う感じになれるんだけどなー。
今のメニューでちょっと魅力的だったのはハニーって書いてあった。あれはなんだ?
ハンバーガーにハニーは仕上げ次第で美味そうだなー。
後は自家製ベーコンが美味しそうだった。
もっとハンバーガーで推せば良いのにー。

ボトルドっぽいですが、川越だけにCOEDOも瑠璃と伽羅だけですが扱ってるみたい。
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By:logtaka
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By logtaka
地元的にドラフト入れてドーンとやって欲しいなー。
また夜にでもゆっくり伺いたいと思います。

で、帰ってきてから写真見て、アレ?って思ったのは。。。。
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By:logtaka
Photo:【川越】BurgerCafe honohono 2014年09月に川越にNewOpenした店に伺いました! By logtaka

本当に朝仕入れなの??
朝仕入れで仕込み間に合うんでしょうか??
多少寝かせた方が良くないのかな?
ちょっとこの点は謎なので、そのうち再訪した時にでもー。

Burger Cafe honohono

ホノホノ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーガー | 本川越駅川越市駅川越駅



Post by

【川越】OATMAN DINER あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!

こんなに通った店があったでしょうか?
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-01
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-01 By logtaka

川越の名店。OATMAN DINERさんの閉店の知らせを耳にして、
私達ハンバーガー仲間の間に衝撃が走りました。

え?まさか。そんな訳無いでしょう?

池袋は残念ながらCloseしたけど、川越は10数年続いていて、
地域の皆さんにも愛されてるでしょ??なんでなんで??

疑問は尽きないのですが、オヒシャルのNEWSにも
ついに閉店のお知らせが掲示されました。
http://www.oatman-diner.com/cgi-bin/news/topics.cgi


こりゃまずい。
ってんで、調整して席予約して押しかけて参りました。


私が頂いたのはコレ。
マンスリーとも思ったのですが、ここは大将にお任せしました。
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-03
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-03 By logtaka

詳しくは伺いませんでしたが、たぶん菜の花にグリルベーコンと
モッツァレラかなー?
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-04
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-04 By logtaka

噛み締めるように頂きました。
あー。
こんな風に自由に気楽に楽しませて頂ける店が、
また一つ無くなってしまう。。。。。
残念です。
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-05
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-05 By logtaka


安定した美味しさを維持してくれているマンスリーハンバーガー。
相談すると好みもわかってくれてアレンジをしてくれたりする。
池袋の最後は怒涛のゲリラバーガーに何度2Fの店に通ったことか。

川越だけになって、私はそんなには遠くは無いのですが、
少し足が遠のいてしまってすいませんでした。

でも、
2012年11月にストリーミングした、第6回マンスリーハンバーガーTVでは
おじゃましてご紹介させて頂きましたけどね。




いやー、、残念です。

今回は閉店間近という事で、溢れんばかりのお客様だったそうです。
うちらは遅めの時間帯から席を押さえ居たので、入れましたが、
入れないくらいお客様が押し寄せていらっしゃったとか。
まぁ金曜の夜ですしね。



私たちはこんな仲間で押しかけてみました。
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-02
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-02 By logtaka

元池袋店店長のシュウさんも来てくれたので、
店内中に知った顔がいらしたみたいで^^
うちらもトリコが予約してくれたので、仲間8名で
ワイワイのんびり出来ました。

厨房、ホールは戦場みたいでしたけど(笑


だって、こんなの頼む奴が居るんで。。。。(笑
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-06
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-06 By logtaka


こちらはハイファイブバーガー。

ハイファイブさんはまだ伺ってないのですが、
オートマンダイナーの創業メンバーの一人が
つくばでオープンした店の名前。
そのうち伺わないと!


仲間が食べていた菜の花バーガーのライトアップ版はこちら。
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-07
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-07 By logtaka


頂いたサイドはこんな感じ。
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-08
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-08 By logtaka
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-09
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-09 By logtaka
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-10
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-10 By logtaka


突き出しに頂いたピクルスを激写していたら、
シュウさんが久しぶりに見た!!って、ややウケしてた(笑
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-11
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-11 By logtaka





ま、そんなわけで、24日(日)で通常営業は最終です。
とっても残念なのですが、もし頑張って立ち寄れる方は
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-12
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-12 By logtaka



OATMAN DINER
オヒシャル
http://www.oatman-diner.com/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325058/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/107877610063249822753/
30min.
http://30min.jp/place/66891


大将とお話して伺った話は、正直寂しいです。
ご支援出来てなかったなーと残念に思います。
ありがとうございました。

寄せ書きに一言書きに川越行かれてはいかがでしょうか?
2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-13
Photo:2013-03-22_ハンバーガーログブック_【【川越】Oatman diner あの名店が惜しまれながら24日(日)まで!-13 By logtaka



大きな地図で見る

OATMAN DINER KAWAGOE

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/620186/

オートマンダイナー ( 川越 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ






Post by

【川越】OATMAN DINER

マンスリーハンバーガーの事前取材に訪問。

OATMAN DINER
オヒシャル
http://www.oatman-diner.com/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325058/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/107877610063249822753/
30min.
http://30min.jp/place/66891


はい、あの伝説のOATMAN DINERです。
言い過ぎました(笑

でも、私がマンスリーハンバーガーを追うようになったのは
オートマンダイナーさんに他なりません。

ハンバーガーログブックのカテゴリ件数で、店舗区分で30件
超えてるのここくらいです。

なぜって、、、、
毎月欠かさず伺ってたからです!

ブログに記録が残っているのは2009年頃なのですが、
その前に食べログさん他にいろいろ記録は残していて、
おそらく2008年頃から伺ってたみたいです。

オートマンダイナーさんは2001年に川越にOPENして、
既に12年目に突入しているという老舗の一つです。
(大将は謙遜してて既にやられてた店がありますって仰ってましたが)

私が通っていた頃も含めて、マンスリーハンバーガーを
ずっと継続されています。

で、実はマイナーチェンジは繰り返しているのですが、
1年間を通して基本的なマンスリーハンバーガーの
ローテーションが決まっているのでした。
オートマンダイナーさんの場合、既に季節に応じた
メニューということでお客様も楽しみにされている事もあって
なかなか良い感じで回ってるんですよね。

私が楽しかったのは、マンスリーメニューとして出来上がっているんですが、
さらにトッピングメニューのオススメがあったりして、
最後の一捻りをカスタマイズ出来るところがまた面白かったのです。
もちろん、私のポリシー的には勝手なカスタマイズではなくて、
作り手の方のオススメでやりたいという感じ。
その要望にも全て答えてくれる。そんなとってもステキなお店なのです。

その昔、池袋に2号店があり、帰り道だったこともあり、
本当にお世話になった店です。
川越も行けないことは無いのですが、少し行きづらいので
さすがに頻度は減ってしまいましたが、昔のスタッフも居るし
相変わらず居心地よくのんびりしてしまいました。

さて、
前置きが長くなりましたが、
9月の限定ハンバーガーは、、、

4種類のきのこ&ベーコンBBQバーガー

4種類のキノコは、エリンギ、えのき、しめじ、マイタケと人気の定番キノコですね。
そして、自慢の厚切りベーコンを合わせます。
既に美味しそう感満載ですが、今日のトッピングはオーナーにオマカセ。

そしたら、よく池袋の時にガーリックチップ乗せてましたよね。
って、懐かしいことを思い出させてくれて、オススメのガーリックチップ
トッピングにしました。

しかし、この絶妙な組み合わせで出してくるオートマンさんは
本当に凄いと思います。
帰り道にこんな店があったのが今でも信じられない。


また伺います。


大きな地図で見る

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/620186/


オートマンダイナー ( 川越 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




Post by

【川越】OATMAN DINER

久しぶりの訪問。

OATMAN DINER
オヒシャル
http://www.oatman-diner.com/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325058/
Google+ローカル
https://plus.google.com/u/0/107877610063249822753/
30min.
http://30min.jp/place/66891

この日は、ちょっと気分転換がしたくて、休みだというのに
カバンにマック突っ込んでなんとなく駅へ。

あーOATMANでも久々に行ってみようか。って思って伺ってみました。

11周年直前でしたー
おめでとうございます。

いろいろありましたが今も継続してくれていてとっても嬉しいです。

さて、
とっても久しぶりでしたがやっぱりマンスリーですかね。
2012/06のマンスリーは、"ラム&ビーフ"・ヒーロスバーガー

この直前にバンズを変更されたとか。
なんとなくアメリカンな雰囲気が増していて好みの感じでしたね。

ハンバーガーの方は肉に肉なのですが、ラムソーセージにサジキソースという
ギリシャのヨーグルトソースと合わせます。

私には懐かしい組み合わせ。
ラム肉ソーセージの臭みをサジキソースが見事にまとめてるんですよね。

ちょっと悪ふざけでゲリラハングアウトオンエアやってみたけど
あまりにクオリティ低いので非公開にしました(苦笑


大きな地図で見る

オートマンダイナー ( 川越 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



食べログ http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/620186/


Post by

【川越】OatmanDiner

クリスマスナイトを堪能。

OatmanDiner
オヒシャル
http://www.oatman-diner.com/
オヒシャルブログ
http://ameblo.jp/oatman-kawagoe/
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325058/
30min.
http://30min.jp/place/66891

久しぶりのこちらのお店に。
なぜって恒例のクリスマスメニューを楽しみに伺ってみました。

場所は川越駅より徒歩数分。
クレアモールという歴史ある(個人的にねw)商店街をしばらく進み、
とある角を右折してちょい入ったあたりの左側。
クレアモールの角には分かりづらいですが立て看板が置いてあります。

久々の店内も、池袋時代のスタッフがホールの中心だったので、懐かしい雰囲気で、
にこやかに迎え入れて頂きました。

サイド、その他も頂いていますが、まずは、こちらの紹介。

メリークリスマスバーガー。
ced67792.jpg

彩りも鮮やかなこちらのバーガーは、キャッチコピーから転載しますと、、、
「トマトの「赤」、アボカドの「緑」、サワークリームの「白」とクリスマスカラーが
 とてもキレイなオートマンのクリスマスには欠かせないハンバーガーです。」
とのこと。
本当にいろどりがとっても綺麗で素敵なバーガー。
久々に見た積み上げ具合に心はウキウキ(笑

そして
キレイなクリスマスカラーの下にはミートソースが。上にはパルメザンチーズが雪のごとく。
見た目にも楽しませて頂けるオートマンのバーガーは実に久しぶりです。

さっそくバーガー袋に投入の上、頂いてみました。
口の中に広がるこの組み合わせの妙。
そして、ミートパティのジューシーさは未だ健在で御座いました。

今回は仲間と数名で伺ったのでこんな感じだったり。
2e95299f.jpg


こちらは、りんごとハチミツ煮&ゴルゴンゾーラチーズバーガー。
31eeb539.jpg

昨年のクリスマスに池袋で頂いたメニューですね。
今回は頂きませんでしたが、りんごとゴルゴンがよく合うんです!
美味しかったなー。


今回はわいわいと伺っていたのでサイドもいろいろ頂きました。
ご紹介すると、、、

まずは、フライドマッシュルーム。
f310be0c.jpg

これは池袋時代にサービスで頂いたことがありましたが、
マッシュルームのジューシーさを感じられる逸品。
本当は、タルタルとグレイビーのソースを選ぶのですが、
オーナーが、ま、いっかーっておっしゃって頂きサービスで
両方のソース頂いちゃいました。ラッキー。


そして、
アボカドのコブサラダグラタン。
0b9468e7.jpg

これは、事前にブログでチェックしていて絶対食べようと思ってました。
さっそく頼んで頂きましたが美味いですねー。
大好きな具材のアボカドとエッグがポイント高いですねー。
数名でわいわい頂きたい感じです。

次は、、
スタッフさんイチオシのこちら。
リンゴのチミチャンガス
f4d8a1f2.jpg

チミチャンガスって、意味わかんないんですが、
アップルパイっぽい感じでアイスと一緒に頂くとたまには甘いのも美味いなー。
って感じ。

そして
最後のスイーツは、、、
オレオチーズケーキ。
65bf78c6.jpg

こちらは濃厚なチーズの味でさほど甘過ぎもなく美味しかったですね。
以上、メリークリスマスメニューからのセレクトでございました。



で、
これだけで終わる訳も無くおいしいビールも。
定番系は割愛しますが、まずはこちら。
Scaldis Noel
852028a2.jpg

ベルギービールのクリスマス限定醸造だそうですが、
なんとアルコール12%!
ちょっとこっくり来ますが美味しく頂きました。

そして、
自分としては定番のひとつ。
サンクトガーレンさんのアンバーエール。
6caf4232.jpg

ハンバーガーなんかの肉っぽい料理にはアンバーエールが
いちばんしっくり来るかな?って思ってますけどね。
毎度の美味しさでした。



久しぶりに伺いました。
地元にも密着して人気店のこちら。
ついのんびりしてしまいました。
92a3f435.jpg

久々にお会いした五十嵐オーナーに、外苑前の話とかしたら、
ひっくり返りそうなくらい驚いていましたw

また状況は刻々と変わるものですが、今後も応援していきたいと思いますし、
たまには伺うのでよろしくおねがいします。

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/620186/

オートマンダイナー ( 川越 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




Post by


follow us in feedly RSS
プロフィール

amnbadge-300d

スポンサーリンク
記事検索


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 花見シーズンの限定メニューは桃色ネギ塩さくらバーガー【曳舟】UZU
  • 花見シーズンの限定メニューは桃色ネギ塩さくらバーガー【曳舟】UZU
  • 花見シーズンの限定メニューは桃色ネギ塩さくらバーガー【曳舟】UZU
  • 花見シーズンの限定メニューは桃色ネギ塩さくらバーガー【曳舟】UZU
  • 花見シーズンの限定メニューは桃色ネギ塩さくらバーガー【曳舟】UZU
  • 肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell
  • 肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell
  • 肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell
  • 肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell
  • 肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell
  • 肉汁たっぷりバーガーが【六本木一丁目】格之進Nikutell
  • 駅前徒歩0分に移転再オープン! 【上板橋】ハングリーヘブン
livedoor相互RSS
最新記事
ブログタイムズ