ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book

美味しいハンバーガーを追い求めて。 私の好きなハンバーガーをご紹介していくブログです。

メインはこちらのハンバーガーのブログです。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからアクセス下さい。
http://bit.ly/TakaProf

横浜市

スポンサーリンク

浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe

横浜スタジアムを臨む横浜関内エリアの店。
古き良きアメリカンダイナーの雰囲気はとっても落ち着く。
イチオシな横浜バーガーを頂いてみました!
Photo:2016-08-13_ハンバーガーログブック_浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe_04 By:logtaka
Photo:2016-08-13_ハンバーガーログブック_浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe_04 By logtaka

Flash Back Cafe
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/9e07c9jx0000/

場所は横浜スタジアムの目の前!
駅で言うとJRの関内駅。
みなとみらい線の日本大通り、
急行乗っちゃったら元町・中華街駅でもOKな距離です。




横浜のこのエリアって、
ほんと散歩してても良い感じよねー
昔から好きなエリア。
今は埼玉県民だけど、電車の便が良くなっていて最高です。






お店の外観はこんな感じ。
Photo:2016-08-13_ハンバーガーログブック_浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe_06 By:logtaka
Photo:2016-08-13_ハンバーガーログブック_浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe_06 By logtaka

結構年季入っている感じなのかしら?
お店のスタッフさんは若々しくて元気で良かったけどね。







店内は、ジュークボックスや、
Photo:2016-08-13_ハンバーガーログブック_浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe_01 By:logtaka
Photo:2016-08-13_ハンバーガーログブック_浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe_01 By logtaka



ゴールドディスクの額縁なんかが飾ってあって
Photo:2016-08-13_ハンバーガーログブック_浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe_05 By:logtaka
Photo:2016-08-13_ハンバーガーログブック_浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe_05 By logtaka

アメリカンダイナー雰囲気いっぱいで良い感じ。








この日は横浜スタジアムで横浜線もあったので、
ユニフォームを着込んだファンの皆さんもいっぱいで
楽しい雰囲気でした。

あんまり固定したチーム応援をしたことも無いので、
感覚があんまりわからないんですが、
こういうのも楽しそうですよね!








お初の訪問ってことで、
横浜バーガーいちおしな感じでしたので、
そちらを。


どーんとご用意されたのがこちら。
Photo:2016-08-13_ハンバーガーログブック_浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe_02 By:logtaka
Photo:2016-08-13_ハンバーガーログブック_浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe_02 By logtaka




おーおー
ちょっとレタスがはみで過ぎて撮影しづらいぜ(笑
ついでに食べにくいぜ(笑




薄暗さと明るさの狭間で、撮影には苦労しましたが
なんとかー。
Photo:2016-08-13_ハンバーガーログブック_浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe_03 By:logtaka
Photo:2016-08-13_ハンバーガーログブック_浜スタに行ったら寄ってみて【横浜】Flash Back Cafe_03 By logtaka



こちらのバーガーは、厚切りベーコンと
二種類のチーズを使ったハンバーガーとか。
細かいこと聞くの忘れちゃいましたが、
チェダーとジャックとかかなー?

いいバランスでしたよー。


バンズが予想以上にふわもちでお好みのタイプ。
パティはもう少し、、、肉感残してスパイス強めが
好きだけど、これはこれでOKです。



横浜でのアクティビティの間やラストに立ち寄って、
仲間とワイワイなんかが良いかなーって思います。






関連ランキング:ハンバーガー | 日本大通り駅石川町駅関内駅



Post by

ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ

横浜みなとみらい地区に突如出現するハワイアンな空間!
ワールドポーターズ1Fはハワイアンな雰囲気で満たされています。
そんな中にもちろん美味しいハンバーガーも楽しめます!
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_06 By:logtaka
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_06 By logtaka

Teddy's Bigger Burger 横浜ワールドポーターズ店
オヒシャル
http://tbbjapan.co.jp/
Teddy's Bigger Burgers Japan
みなとみらい地区のワールドポーターズ1F

で、わかるかしら?

細かい位置的には、馬車道の駅から真っ直ぐ向かうと、
ワールドポーターズには近いんですが、
テディーズの施設内の位置的には、
みなとみらい駅方面からアプローチした方が近いかな?
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_01 By:logtaka
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_01 By logtaka

というわけで、桜木町駅からも徒歩圏内の商業施設の
ワールドポーターズさんの中にあります。

用事を済ませてからの早ランチでこちらへ。
ワールドポーターズの中も随分久し振りに入りましたが、
こんなにハワイ押しの感じでしたっけ?
様々なハワイ系の雑貨や洋服などを扱うお店が
元気に営業されています。


そんな中、突如現れるこの外観!
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_02 By:logtaka
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_02 By logtaka

そうです。
物販系のお店が並ぶ中、
区切られた空間でハンバーガーが楽しめる店があるという。

オーダーは奥に厨房のあるカウンターで。
料金をお支払いして、フードコートスタイルの呼び出し機を
預かってしばし待ちます。

この日は休みだったので、
午前中からビールで(笑

ハワイスタイルはやっぱりKONAですね!
昼間なので軽めでw
ゴールデンエールのBIG WAVEで。
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_03 By:logtaka
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_03 By logtaka

KONAのボトルドは3種類揃っています。


のんびりしてると出来上がり!


なんか、レジ横の引き渡しカウンターが、
とっても雰囲気のあるライティングだったので、
つい撮影して良いですか?ってお願いしてパチリ。
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_04 By:logtaka
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_04 By logtaka

なんかあたたかい光が素敵!

オーダーは、ハワイアンバーガーに、ベーコンをトッピング。

ハワイアンスタイルと言えば、パインですよね!
私はグリルドパインも結構好き!

がぶりとかぶりついてみますと、
パインの甘味と、ソースの甘辛さ、
そしてベーコンとパティの組み合わせが
ハッピーな気分にさせます。
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_05 By:logtaka
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_05 By logtaka

パティはサイズを3種類から選べるのですが、
やはりイチバン大きいサイズを頂きました。

写真見て頂いてわかると思いますが、
多少バンズからはみ出してはいるものの、
ダイナミックな肉々しさアピールで良いですね!
いっぱい食べられる方は是非Biggestをチョイスして頂きたいですね。

もう一つこれは美味いと思ったのは、
サイドメニューのモコチキン
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_07 By:logtaka
Photo:2016-06-17_ハンバーガーログブック_ワールドポーターズはハワイ雰囲気!【みなとみらい】テディーズ_07 By logtaka

ま、唐揚げねー
程度に気楽に頼んだところ、これ美味しいです。
ビールも進む(笑

サイドメニューもいつくかありますので
そちらも楽しんで頂ければと思います。


Teddy’sさんは、実は、日本初上陸してOpen早々に
明治神宮前駅付近の店に伺いました。
それ以来、タイミングが無かったのですが、
なんか前より印象良かったかな?
都区内の店にも行ってみようかしら?



関連ランキング:ハンバーガー | 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅



Post by

ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu

鉄道空白地帯の本牧エリアへは各駅からのバスがとっても充実!
そんな本牧エリアの商業施設の2Fに直結している2Fなのに路面店(笑
ハンバーガーを中心に各種フードが楽しめます。
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_07 By:logtaka
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_07 By logtaka

hasamu
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/hasamu2014
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/s7nydfh90000/

お店の方とも相談して、
ベーコンチーズバーガーにしてみました。
ポテトの大盛り無料なので大盛で。

かなり香ばしい香りを漂わせてやって参りました。
チャコールグリルなんですかね。
パティもベーコンもかなりの焼き目のついた
スモークの香りが食欲を増します。
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_05 By:logtaka
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_05 By logtaka






ベイタウン本牧5番街の2Fにあるハンバーガーの店。
本牧には仲間も居るので、今までも3店くらい、
本牧エリアの店には訪問しています。

まずは老舗ムーンカフェさんとブギーカフェさん
【本牧】MoonCafe
http://logtaka.com/archives/1205726.html
【本牧】BoogieCafe
http://logtaka.com/archives/1211981.html

その後、ちょっと移転したみたいですが、
アロハカフェさんにも伺っています。
【本牧】Aloha Cafe 周年イベントで1パウンドバーガーにぱくついてきました。
http://logtaka.com/archives/30195044.html

そんな店に囲まれたエリアに突如出現しと聞きつけ
伺ってまいりました。
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_01 By:logtaka
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_01 By logtaka






本牧エリアはいろんな駅からのバスルートが充実しています。
私は行きは都内から向かいますので石川町駅から、
元町そばのバス停から向かうルート、
帰りは横浜中華街駅を通過するルートで。
目的地のバス停は和田山口です。
降りてすぐのあたりにベイタウン本牧5番街があります。

お店は商業施設ビルの2Fなのですが、
店頭には素敵なウッドデッキが。
しかもこちらはDOGS WELCOMEだそうです。
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_02 By:logtaka
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_02 By logtaka

この辺りには犬を飼われている方も多そうですしね。




さて、ウッドデッキ側ではなくて、
建物側の店内に入りました。
とっても和むベンチシートの席とかあって、
お客様も一段落で空いてたので、
のんびりしてしまいました。





Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_06 By:logtaka
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_06 By logtaka

ハンバーガーメニューはわりとベーシックな構成。
パティは120gと180gから選べます。
トッピングはチーズ、ベーコン、アボカド、など
ベーシックなチョイスですね。

かぶりついてみますと、
香ばしさと肉肉しさを感じる肉から
溢れ出すジューシーな肉汁って感じで、
言葉少なに一気に完食。
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_08 By:logtaka
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_08 By logtaka







今のところトッピングがベーシックな感じなので
あと、エッグは欲しいなー
Othersメニューのボロネーゼソースとかも美味しいらしいので
そういうソースとか使ったハンバーガーとかも
食べてみたいですね。
特製キーマカレーも気になる。

シェフの料理の幅も広そうなので、
マンスリーハンバーガーとかしてくれたら嬉しいんだけど。
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_09 By:logtaka
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_09 By logtaka


サイドを少しだけご紹介。

シェフにオマカセグリーンサラダ!
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_04 By:logtaka
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_04 By logtaka

小田原のはなまる農園さんの有機無農薬野菜
https://hanamaru-nouen.com/
はなまる農園
凄いボリュームでドレッシングも美味い!

バッファローウィングは酸っぱ辛い!ビールが進みますね!
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_03 By:logtaka
Photo:2016-06-03_ハンバーガーログブック_ワンコも一緒に楽しめるデッキ席も素敵な店【本牧】hasamu_03 By logtaka




食後にゆっくり呑んでた時に、
スタッフの方とお話してわかったことが、、、
こちらのお店。
FM横浜のパーソナリティをされている松原さと子さんの店だとか!
http://www.fmyokohama.co.jp/pc/dj/MatsubaraSatoko
Fm yokohama 84.7

なるほど。
オーダー取る時の素敵な声のトーンの理由はそれだったか!
しかし、ファンが押し寄せちゃうよね?(笑


さらーに、、、
以前は千葉の勝浦で海に向かった場所で、
サンバー(軽自動車)を改造した移動店舗をやられていたとか。
まだ住居は残してあるそうなので、いつか復活するのかしら?(笑




本牧は廃墟とか陸の孤島とか住人の仲間は言うんですが、
そりゃ確かに電車の直通ルートは無いんですが、
バスが縦横無尽に走ってますし、人はかなり居るので
全然そんなことは無いのにねー

仲間も居るのでまた来ると思いまーす。






関連ランキング:ハンバーガー | 山手駅



Post by

【本牧】Aloha Cafe 周年イベントで1パウンドバーガーにぱくついてきました。

36周年おめでとうございます!

Aloho Cafe
オヒシャル
見当たりませんでした
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/ALOHACAFE1
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/459206/
Google+ローカル
https://plus.google.com/107505592751742715283/
30min.
http://30min.jp/place/44314

Photo:2012-08-03_ハンバーガーログブック_【本牧】Aloha Cafe 周年イベントで1パウンドバーガーにぱくついてきました。-01 By:logtaka
Photo:2012-08-03_ハンバーガーログブック_【本牧】Aloha Cafe 周年イベントで1パウンドバーガーにぱくついてきました。-01 By logtaka

場所は、横浜本牧エリア。
若い頃はちょこちょこ行っていたエリアなんですが、
あの頃ですらだいぶ寂れてるなーって思ったのに、
さらに寂れた雰囲気になっていて困ったもんです(苦笑
しかし、こちらのお店には地元を中心としていると思いますが、
いっぱいのお客さんで賑わっていました。

なんと36周年記念ということでスペシャルなバーガーを
提供されていました。こんなの用意されたら遠征せずにいられないw

450gパティって、1パウンドってコトね。
※クォーターパウンダーが1/4パティで120gくらい。
Photo:2012-08-03_ハンバーガーログブック_【本牧】Aloha Cafe 周年イベントで1パウンドバーガーにぱくついてきました。-02 By:logtaka
Photo:2012-08-03_ハンバーガーログブック_【本牧】Aloha Cafe 周年イベントで1パウンドバーガーにぱくついてきました。-02 By logtaka


お味の方はスタンダードな感じで激美味!!とかは書きませんが、
こういうのたまにぱくつきたい感じですよね。
バラバラになっていくダブルパティを押さえ込みながら
頂くのがちょっとタイヘンでしたがなんなく頂きました^^
Photo:2012-08-03_ハンバーガーログブック_【本牧】Aloha Cafe 周年イベントで1パウンドバーガーにぱくついてきました。-03 By:logtaka
Photo:2012-08-03_ハンバーガーログブック_【本牧】Aloha Cafe 周年イベントで1パウンドバーガーにぱくついてきました。-03 By logtaka
店内が素敵な雰囲気で暗かったのであんまりいい写真は
無いのですが、とってもいい雰囲気で楽しかったです。

この日は、STONES BARキャンペーンをやっていて
STONESガールとジャンケン勝負もしました!
Photo:2012-08-03_ハンバーガーログブック_【本牧】Aloha Cafe 周年イベントで1パウンドバーガーにぱくついてきました。-04 By:logtaka
Photo:2012-08-03_ハンバーガーログブック_【本牧】Aloha Cafe 周年イベントで1パウンドバーガーにぱくついてきました。-04 By logtaka

もちろん勝利してTシャツ貰ったけどね。

ちゃんと撮影許可貰ってポージングもして貰いましたw
Photo:2012-08-03_ハンバーガーログブック_【本牧】Aloha Cafe 周年イベントで1パウンドバーガーにぱくついてきました。-05 By:logtaka
Photo:2012-08-03_ハンバーガーログブック_【本牧】Aloha Cafe 周年イベントで1パウンドバーガーにぱくついてきました。-05 By logtaka




本牧もなー
MM線延伸してくれればもっと栄えるのになー。
いい街なのに。もったいない。





大きな地図で見る

ALOHA Cafe ( 元町・中華街 / バー )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

アロハカフェ

アロハカフェ
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | 山手駅元町・中華街駅石川町駅



Post by

【横浜】THUMBS UP

ライブとハンバーガーで楽しみました! @THUMBSUPkym

THUMBS UP
オヒシャル
http://stovesyokohama.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/THUMBSUPkym
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/498193/
30min.
http://30min.jp/place/1907728


場所は横浜駅の程近く。
と、言っても相鉄方面から出て下さいね。
相鉄ムービルというシアターがメインのビルの中にあります。

無機質っぽい廊下の先に、急にアメリカンというか、
内部はウッディな店舗が見えてきます。

この日は、仲の良い仲間がライブをするイベントだったので
伺ってみました。

【Event】HAMBURGER PARTYに行ってきました。
http://logtaka.com/archives/1510871.html

ライブイベントではありましたが、もちろん食事もしてきましたので
ご紹介致します。

以前、系列のSTOVESさんにも伺ったことがありますので、
ハンバーガーが頂けるのは知っていましたが、
この日は、ライブイベントにあわせてスペシャルな
オリジナルバーガーをご用意されていました。

それは、、
ソフトシュリンプバーガー!
説明を読みますと、ソフトシュリンプをフライで固めて
パティにしているハンバーガーの様です。
これは美味しそう!

でも、
ミートパティは無いの?
スタッフさんに伺ったところ、ミートパティは入っていないそう。
うーむ、肉も食べたいので、ミートパティトッピングで
お願いします!

ご用意頂きましたのはこちら。

見た目にもダイナミックな感じ。
串で支えられているのですが、そこにも色鮮やかなピクルスが
見た目にも美味しそう。
サラダにポテトが添えられています。

頂いていみますと。。。。

ソフトシュリンプはかなりのボリュームと歯ごたえで、
確かにベースセットでミートパティが入っていないのもよくわかる。

でも、やっぱりミートパティでボリューミーに楽しませて頂きました。

楽しみたいライブと共に頂くハンバーガーは最高でした。

他にもピザやタコスなども楽しめます。
ライブでエントリーチャージがかかる場合がありますので、
訪問の際には事前にWebまたは電話でご確認をお勧めします。

THUMBS UP ( 横浜 / ハンバーガー )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ



関連ランキング:ハンバーガー | 横浜駅平沼橋駅高島町駅





Post by

【本牧】BoogieCafe

Deep本牧ツアーして来ました。続いてはCKBファンの聖地へ。

BoogieCafe
オヒシャル
は、見当たらず。
livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/458914/
30min.
http://30min.jp/place/44557


MoonCafeに続いて向かったのはこれまた横浜本牧のイメージの色濃いこちら。
MoonCafeからはすぐですが時間もタイトだったのでタクシーで向かいました。

ちょうど空席もありすぐに座れました。
まずビールを頂きつつ、さてどうするか。
まぁお腹はだいぶいっぱいでしたがやはりハンバーガーは頂かないとね。

で、ご相談させて頂いたところ、
定番メニューではなく、スタンドメニューにあったおそらく期間限定ですかね?
テリヤキバーガーのチョイスにしてみました。

オープンスタイルでの提供です。
普段よく食べているサイズに比べるとだいぶコンパクトな感じ。

積んでも可愛いもんです(笑


お味はさすがにパンチはあまり無いのでさくさくっと頂けますが、
スタンダードなアメリカンな雰囲気が店内雰囲気とあわせて
いい感じで醸しだしていてよろしいのでは無いでしょうか。

コンパクトと書きましたが、お値段もとってもお手頃。
ちょいつまみつつ仲間と飲むのにはぴったりですね。
他にホットドックやサンドイッチ、ピザなんかも気になりますね。

なかなかこのエリア、しかも離れたこちらに立ち寄ることは
無いとは思いますが、もし近くに来たらまた寄ってみようと思います。

BOOGIE CAFE ( 山手 / アメリカ料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



関連ランキング:ハンバーガー | 山手駅





Post by

【本牧】MoonCafe

Deep本牧ツアーして来ました。まず1店目。

MoonCafe
オヒシャル
http://www.mooncafe-honmoku.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/MOONCAFEhonmoku
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/24248/
30min.
http://30min.jp/place/44320

本牧って場所は、昔、何度か行ったりもしていましたが、
電車では非常に行きにくいエリア。
今回は石川町で降りて元町そばからバスで向かってみました。
そこそこ走ってますので大丈夫。

しばし乗りまして懐かしい本牧のエリアへ。

平日の夜だったのでわりと空いていましたが、週末の夜などは
かなり混んでるとか?

店内入りまして60thな雰囲気のアメリカンな内装のボックスシートへ。

まずはオリジナルグラスのドラフトを頂きました。

スタッフさんに相談してチョイスしたのはこちら。

Shirley Moon Burgerにcheese & Sunny SideUpのトッピング

こちらの名前は、メニューから転載しますと、

ムーンカフェの生みの親であり、ディーンムーンのワイフでもある
シャーリームーン。1506のパティ(ラージサイズ)は
「ディーンムーンでは多すぎるけどディーンムーンジュニアでは物足りない」
というアナタにぴったりなミディアムバーガーです。

いつもの初訪問チョイスでは店名の冠などのチョイスが多いのですが
ムーンバーガーはベーシックなプレーンバーガーでしたのでこちらを。

御味の方は、サニーサイドアップの焼き具合が絶妙で嬉しかったですね。
最近ヒールバンズにパティが乗るタイプはドキドキするんですが、
こちらのヒールバンズはかなりしっかりしていて、パティ、チーズ、エッグ
と乗っても大丈夫な感じ。
全体としてベーシックなお味で絶賛というほどではないのですが、
雰囲気のあるとっても良いお店でした。
なかなか本牧には来ないのですが、たまには立ち寄りたいですね。

ムーンカフェ ( 山手 / 西洋料理その他 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



関連ランキング:カフェ | 山手駅元町・中華街駅





Post by

【藤が丘】CoCoChi(ココチ)

 
 
12月のマンスリーを頂きに。そして年末のご挨拶に伺ってみました。

CoCoChi(ココチ)
オヒシャル
http://www.cocochi.cc/
オヒシャルBlog
http://ameblo.jp/cocochi-mari
palog
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2009/08/cocochi_090814_.html
ハンバーガーの"WA"
http://ameblo.jp/negifafa/entry-10377064759.html
かりん日記
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10205176331.html


渋谷駅から35分程度。田園都市線にある藤が丘駅のそばにあります。

de7efd70.jpg

こちらのお店もマンスリーをやっているのですが、さすがに私の行動範囲的には
ちと、遠くて。。。^^;;

でも、オーナー店長さんとは今年は何度かお会いしているので、年末くらいはね?
って、思って調整出来るタイミングがあったので伺ってきました。


私の好きなヒューガルデン用意しておきましたー。
なんて。嬉しいですね^^
7c587852.jpg

※いつもあるかはわかりません^^;;
 Webのメニューには無かったけど。。。


今回のセレクションは、12月のマンスリーとして、
チキンxフォアグラのクリスマスバーガーと、
フォアグラバーガーと、2種類を悩んだのですが、
ここのところ、ほんと素材にもレシピにも拘られているオーナーさんの事ですので、
やっぱりベーシックなミートパティを頂かない訳にはいかないかなって思いまして、
フォアグラバーガーに致しました。

で、さっそくご用意頂きました。
2c70018d.jpg


「見て!私、フォアグラ!ここに居るの!」
とでも言うような存在感w
17f9900d.jpg


ちょっと見た目的にも楽しみたいところですが、さっそくクラウンバンズを載せてみます。
72259d77.jpg

これがまたフォアグラさんは横へ横へと逃げて行きがちなので、
バーガー袋で包み込みガブッといただくと。。。


濃厚なウマさが広がります。

ちょっとインパクトあり過ぎな食材なのであーだこーだは書きませんが、
口に広がる濃厚に圧倒される感じです。

ま、たまにはね^^


とゆーわけで、ありがたく頂きました。

こちらのフォアグラバーガーは、通常時も予約のみで頂けるそうです。
とっておきの日に頼んでみるのはいかがでしょうか?

CoCochi (ハンバーガー / 藤が丘、青葉台)
★★★★ 4.0




Post by

【みなとみらい】GARLIC JO'Sクイーンズスクエア店(ハンバーガー/にんにく料理)

【みなとみらい】GARLIC JO'Sクイーンズスクエア店(ハンバーガー/にんにく料理)

 
 
最初は隣に向かってたのですが、ハンバーガーの案内見たら行っちゃいましたw

GARLIC JO'Sクイーンズスクエア店
オヒシャル
http://www.garlic-jos.com/shop/queens.html
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g052817/

場所はみなとみらい地区のクイ-ンズスクエア横浜[アット!]ステーションコア B1
最初は『カザーナ』さんへ伺うつもりで向かっていたのですが、
店の前に到着したところ、でかでかとこちらのお店のランチ案内が、、、w

33ed6c64.jpg

ついふらふらと入ってしまいましたw

こちらのお店ですが、もう何年前か思い出せませんが、来た記憶がありますね。
確か前回も今回と同様の理由でみなとみらいに来た気がします。

さて、こちらのお店、にんにくや唐辛子料理がメインの店。
メキシコ風っぽいジャンバラヤがあったりしますが
なぜかタイ風グリルドチキンがあったりもするw

全席禁煙なのでタバコ苦手な方やお子様連れにも良いかも。
(お子様は辛いかもしれないけどwww

オーダーは迷いもせず、JO'Sバーガー。

トッピングなどは受けていないとの事でしたのでそのまんまベーシックに。

やってまいりました。
fed8dcd2.jpg

バンズは多少貧弱な感じ。
野菜はまぁいっぱい入っていてまぁまぁな感じ。
ミートパティの上には刻んだガーリックとガーリックチップが載っています。
23f7a28a.jpg
やっぱりガーリック屋さんだしね

さっそくぱくついてみると、
86e96990.jpg

ミートパティはジューシーさは足りないもののグリル料理はお手の物か、
多少赤みの見える焼具合でなかなかいい感じ。
全体としてはシンプルな構成でしたので、備え付けのHEINZケチャップ&マスタードや
レッドペッパーでアクセントを付けてみる。


勝手に想像していたよりはだいぶ良かったかな。


ガーリック・ジョーズ クイーンズクスエア店 (にんにく料理 / みなとみらい、桜木町、馬車道)
★★★☆☆ 3.0




Post by

【みなとみらい】HardRockCafeYOKOHAMA(ハンバーガー)

【みなとみらい】HardRockCafeYOKOHAMA(ハンバーガー)

 

横浜開港150周年を記念し黒船バーガーを頂いて来たよ。

HardRockCafeYOKOHAMA
オヒシャル
http://www.hardrockjapan.com/cafes/yokohama.asp
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g038921/


みなとみらい地区クィーンズスクェアのタワーAの1Fにあるこちらのお店。
別件でみなとみらい地区に行く予定があったので伺って見ました。

d308cbef.jpg

ハードロックカフェは自分の行動範囲内では、六本木店の目の前はよく歩いていたり
するのですが、機会が無く伺っていませんでした。
という訳で今回初。

黒船バーガーとは竹炭を練りこんだ真っ黒な特製ブラックバンズが特徴的なハンバーガー。
こちらはお値段が\1,859-
少々値が張る感じですが、この1859という数字。
横浜港の正式開港の1859年にちなんでいて、その150周年の式典が、
まさに今開催されているという事です。

ただ、ランチタイムに伺ったのですが、FreeDrink料金もセットになっているので
フロアの雰囲気的にはわりとのんびり出来るのであればさほど高い訳ではありません。
(私は古くはハードロック(HR)とか大好き人間^^)


さて、通常はフレンチフライが付け合せに付いて来るのですが、
ツレがマッシュポテトに変更するとさらに美味い!と、力説するので、そちらに。
で、頂いたのがコチラ。
8e633d07.jpg

※トッピングなどは受けていないそうで。デフォルトです。

噂のブラックバンズは独特の迫力
ボリュームのあるビーフパティにチーズが挟まれています。
バンズをよけてみると、オニオンフライが鎮座しまして、
その中にトマト系のソースが居る感じ。
5191e7ac.jpg

さっそく頂いてみました。

特製バンズは意外と柔くてつぶれていく感じ。
ビーフパティはジューシーさは足りないモノのボリューム感たっぷりで満足^^
フライドポテトは頂いて無いのでわかんないけど、マッシュポテトはおいしかった^^
e829bdda.jpg

聞かなかったけどバーガー袋は用意されなかったのでそのままぱくついてみましたが、
バンズが柔いのであんまり上手には食べれなかった^^;;
最後はマッシュポテトとともにナイフとフォークも使って頂きました。

全体的にCPは今ひとつですが、個人的には嫌いではないです。
たまにはいいかな。

ハードロックカフェ 横浜 (アメリカ料理 / みなとみらい、桜木町、馬車道)
★★★☆☆ 3.0




Post by


follow us in feedly RSS
プロフィール

amnbadge-300d

スポンサーリンク
記事検索


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
  • 奥渋エリア神谷町商店会のクラフトビアダイナー【渋谷】gau's
livedoor相互RSS
最新記事
ブログタイムズ