ハンバーガー ログブック ☆ Hamburger Log Book

美味しいハンバーガーを追い求めて。 私の好きなハンバーガーをご紹介していくブログです。

メインはこちらのハンバーガーのブログです。
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからアクセス下さい。
http://bit.ly/TakaProf

Hohokam

スポンサーリンク

【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました

SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/CafeHohokam
Google+ローカル
https://plus.google.com/114401376463163464024/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました-03 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました-03 By logtaka
マンスリーハンバーガーTVのオンエア当日でしたが、ランチはこちらに伺ってみました。 

何が目的って、2014/02のhohokamのマンスリーが魅力的過ぎたんで。

最近、HohokamさんはFacebookで積極的に情報配信をしてくれていますが、こんなポストが、、、、

いやいや、、、これ。行くでしょ。

というわけで、ランチタイムの最初の最初に伺いました。

さっそくお願いしたらこんな感じで。
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました-01 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました-01 By logtaka

やっぱりこれはクラウンはずさないとダメでしょ。って。
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました-05 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました-05 By logtaka

ぬぉ!
ベーコンに既に薫りがたっているSmokedBBQソースがたっぷり。

頂いてみると期待通り過ぎる!

まずかぶりつく時に既に香ってくるスモーキーな薫り。
写真ではなかなか伝わりにくいのですが、スモークチーズのとろけ具合もなかなか。
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました-02 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました-02 By logtaka

ホホカムのジューシーなミートパティにとろけるスモークチーズ。
ベーコンの上にはたっぷりとスモーキーBBQソースがかかって、全体の流れを作っています。
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました-04 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました-04 By logtaka

いやいやいや、おいしかったですねー!
さすがです。
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました-06 By:logtaka
Photo:2014-02-05_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam SMOKEという名前の破壊力抜群のバーガーを頂きました-06 By logtaka

最近は、マンスリーハンバーガーに加えて、マンスリープレートにマンスリービールなんかも用意しているので、毎月行きたくなっちゃいますね。



cafe Hohokam

cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





Post by

【明治神宮前】cafe Hohokam マンスリーはジンジャーの刺激的な味とパインの甘みが絶妙!

微妙に時間があったのでhohokamでのんびりさせて頂きました。

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルfacebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003882384466
Google+ローカル
http://goo.gl/maps/2chx
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

Photo:2013-06-15_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam マンスリーはジンジャーの刺激的な味とパインの甘みが絶妙!-01 By:logtaka
Photo:2013-06-15_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam マンスリーはジンジャーの刺激的な味とパインの甘みが絶妙!-01 By logtaka

ちょうど都区内で微妙な時間帯を過ごすことになって、
混んでるかなー?と思いつつ、、今月のマンスリーで
一番魅力的かな?って思っていたhohokamへ!

2013/06のマンスリーは、、、、
ジンジャーグリルドパインバーガー!
Photo:2013-06-15_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam マンスリーはジンジャーの刺激的な味とパインの甘みが絶妙!-02 By:logtaka
Photo:2013-06-15_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam マンスリーはジンジャーの刺激的な味とパインの甘みが絶妙!-02 By logtaka

実はゴールデンウィーク中にも期間限定で提供していたのですが、
タイミングが合わなくて来れなかったのですが、、、

たっぷりのジンジャーソースにしっかりグリルして、
甘みが凝縮されているパインが乗ります。
Photo:2013-06-15_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam マンスリーはジンジャーの刺激的な味とパインの甘みが絶妙!-03 By:logtaka
Photo:2013-06-15_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam マンスリーはジンジャーの刺激的な味とパインの甘みが絶妙!-03 By logtaka

賛否両論のグリルドパインも私は好きな具材の一つです。

この味の組み合わせはかなりツボな美味しさです!
Photo:2013-06-15_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam マンスリーはジンジャーの刺激的な味とパインの甘みが絶妙!-04 By:logtaka
Photo:2013-06-15_ハンバーガーログブック_【明治神宮前】cafe Hohokam マンスリーはジンジャーの刺激的な味とパインの甘みが絶妙!-04 By logtaka

気になる方は今月一杯!急げ!

食べログ http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/1764028/

cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



Post by

【明治神宮前】cafe Hohokam

打ち合わせ続きで次に向かったのはホホカムへ。

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam
Google+ローカル
http://goo.gl/maps/2chx
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

マンスリーハンバーガーTVの準備に向けた打ち合わせは
何度となく繰り広げられました。

 ハンバーガー+オヒシャルブログ
http://burgerplus.blogspot.jp/

お店への訪問ももちろんですが、オンエアに使っていた
Google Hangoutsという技術は元々はWeb会議の技術です。
Hangoutsも活用した会議を何度も実施していました。
というか今もしています。

さて、この日はGoogleさんのローカルチームやYouTube担当の方も
交えてこちらに伺ってみました。

Hohokamは、2012/06の第1回マンスリーハンバーガーTVの
オンエア対象店舗になっていましたね。



30分頃からHohokamスタッフの志帆さんからのコメントも頂いています。


5月のマンスリーが出ているかな?
と、思ったのですが、GWの繁忙期に追われていて
正式なメニュー開発発表が出来ていないとか。

でも、、、
3つだけなら試作品出せます!

とか言われました(笑
ハンバーガーブロガー3人は迷わずそれをオーダー。
他の皆様にはGB、ホホカムでのオススメをお伝えして、、

私たちはこちら。

ポパイベーコンチェダーバーガーです。

イイですね。
結石怖いけどほうれん草大好き。

GB/hohokamのベーコン&チェダーなんて美味いに決まってます。
こうした一工夫がいいですよねー。

ちょっとクラウンを外してみるとこんな感じでした。


ここまで。
写真は明るいカウンターで撮影してみました。
Hohokamにはとっても雰囲気のよいテラス席があるのですが、
こちらで撮るとまた味わいのある写真に。

確か夏場も冷気の出る扇風機だったかな?
設置されているはずなので暑さに強い方はテラス席もオススメです。

今回頂いたメニューは、、、
そのうちマンスリーに出てくるかー
定番メニューに入ってくるかー

するかもしれませんね。楽しみ!




大きな地図で見る



cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ





cafe Hohokam


関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





Post by

【明治神宮前】cafe Hohokam

え?バナナ?? バナナー??

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam
Google+ローカル
http://goo.gl/maps/2chx
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

そうなんです。
裏原のオシャレなカフェ&バーガーハウスのHohokamの
2012/06のマンスリーバーガーは驚きの組み合わせ。

ベイクドバナナとアボカドのハンバーガー

バナナのハンバーガー初めてかもしれない!
こちらのバーガーは、スタッフの志帆ちゃん考案!
やるなー。
既に前の月のラストに志帆ちゃんに

制作風景はこんな感じ。

お話しながら目の前で作ってもらってたんですが、
コレは凄い。
の、一言。

既にネタバレなので教えてしまいますと、
ハンバーガーの名前にはバナナとアボカドしか書いてないのですが、
なんと生ハムが合わせてあります。
グリルドのスライスバナナをミートパティとともに蒸らして仕上げて、
キューブ状のアボカドを乗せたさらにその上に生ハム。という、
今までは無かったのでは?という組み合わせ。これは凄い。

グリルドバナナの甘さに、生ハムの塩気が最高のカウンター。
食感の補足にキューブカットのアボカドが参戦。
アボカドはかなり逃げ出していきますけど落ち着いて
抑えこんで頂きましょう(笑

HohokamのメニューはGBとはまた違って打ち合わせしていないらしいので
また独創的なメニューが楽しめます。
見逃せませんね。







大きな地図で見る



cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ





cafe Hohokam






関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





Post by

【明治神宮前】cafe Hohokam

マンスリーの第二弾はグリーンカレー!

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam
Googleプレイス
http://goo.gl/maps/2chx
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

マンスリーバーガーを始めたHohokamさんですが
第二弾から驚きの食材。2012/04のマンスリーは、、

なんと
BAMBOO SHOOT & GREEN CURRY HAMBURGER
竹の子とグリーンカレーのハンバーガー

この彩りです。

素揚げした竹の子とパプリカに、
かなり気合の入った本格的な辛さのグリーンカレーをあわせます。


いつものジューシーパティにシャキシャキ竹の子と
パプリカの食感に、刺激的な辛さのグリーンカレーは
新たなファンを生み出すかも?!の美味しさ。

ワシワシと頂いてから聞いたところ、
まずは食材として春の食材としての竹の子をチョイスしたそうです。

その竹の子にあう食材を考えていたところ、
グリーンカレーを思いつき、しかも竹の子を煮込むのではなく、
パプリカとともに素揚げで乗せてから、、、、

カレーもかなり本格的です。これだけでも食べたいくらい。



さすがの美味しさに唸りました。


大きな地図で見る

cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅





Post by

【明治神宮前】cafe Hohokam

そらまめとかぼちゃでまろやかなバーガー

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam
Google+ローカル
http://goo.gl/maps/2chx
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

テラス席も気持ちの良い裏原のハンバーガーショップ。
Hohokamへやって来ました。

前回訪問時は最終調整中でしたが
2012/05のマンスリーハンバーガーはこちら。

BROAD BEANS & PUMPKIN SALAD HAMBURGER
そら豆とかぼちゃサラダのハンバーガー

ヒールからの野菜の上にパンプキンサラダが挟まった上に
ジューシーミートパティが鎮座して、
さらにその上には、とろけるチーズとともにそらまめが!

そらまめ入りのバーガーってなかなか目にしませんよね?

頂いてみたところ、パンプキンサラダとともに
とってもまろやかで平和なバーガーでした。

ラストオーダーも近い時間帯に連絡して駆け込んでみました。

おつかれビールはサンクトガーレンYOKOHAMA XPAでじっくりと。

今日もご馳走様でした。





大きな地図で見る



cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ





cafe Hohokam






関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅




Post by

【Event】HOHOKAM PARK OPENING RECEPTION

ご案内するつもりですっかり忘れていて、はや一ヶ月くらい経ってしまいましたが、
これはお知らせした方が良いかな?って事でご案内です。

明治神宮前、裏原宿エリアにあるHOHOKAMという、GREAT BURGERの車田オーナーが
プロデュースに入っているハンバーガーカフェがあります。

cafe Hohokam
http://www.cafe-hohokam.com/

こちらで、今晩はパーティやってるよ。って、
お声がけ頂き、某所に行った後ですが寄ってみました。

そしたら、、、
ライブはやってるは、呑んだり、食べたり、みんなでワイワイ。

各店の巨匠はいらしてるし、店長は「バーガー食べます?」とか言って、
一つ食べた後だったのに、もうひとつ食べちゃいました(笑
めちゃ楽しかったw

Hohokamのバーガーももちろん美味しいしね。

で、
この楽しいイベントは楽しませていただいちゃったのですが、
Hohokamのある建物ですが、その1Fにアンティークグッズや、
洋服などなどを揃えたお店がOpenしています。

原宿にお立ち寄りの際には、覗いてみてはいかがでしょう?


Hohokam Park
http://hohokampark.net/


もちろん、
ショッピングの合間には、2Fのcafe Hohokamに寄るのも忘れずに(笑


【明治神宮前】cafe Hohokam
http://logtaka.com/archives/786520.html

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



Post by

【明治神宮前】cafe Hohokam

「カリスマ女子"はあちゅう" @ha_chu と太る会」に参加してきました。

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam
livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930

カリスマデブロガーこと
イエス!フォーリンデブ★のハッシーから届いたメールには、、

「カリスマ女子ブロガーはあちゅうが是非ハンバーガーブロガーの皆様と、
 ハンバーガーを喰らって太りたいと申してます!(一部自分なりの理解)」

と、書かれています。
いや、一部ぢゃなくてほぼぢゃねーの?(笑
と、思いつつ、いつも私たちを立ててくれるはっしーのお誘い。
喜んで参加するよーと返信。

当日、ちょっと遅れてしまって、はあちゅう待たせちゃったー。ごめんね。

この日は、はあちゅうの親友のラジオパーソナリティやメイクブロガーをしている
静香さんも来てくれました。
春香静香で仲良しかよー(笑
とっても仲良しでしたw

えっと。その他のメンズメンバーは、、まぁいつもの仲間たちです(笑

HOHOKMの車田オーナーには来れたら顔出してーとお願いしてたのですが、
居て頂けました~

静香さんが実はease時代からの馴染みのお客様でオーナーの愛犬のおもちの事を知ってたり!
静香さん初めて会ったけど世間は狭いなー。

ホホカムの店長からは、タカさん久しぶり過ぎ!って、はい、すいません^^;;
思えば、N-08Bの箱開けしに来てから来てないってゆうに1年!!
はぅ。ゴメンナサイ。HOHOKAMでもマンスリー始まったら来るよー(笑



で、はあちゅう居ようが居まいがしっかり食べますよー。


まず最初はこちら。
チリチーズフライ。
06243ed9.jpg

そう言えばいろーんなお店でいろーんな一工夫したポテトがありますねー。
スパイシーさとチーズは間違いない組み合わせ。

そしてオニオンリング。
3ab0dd90.jpg


これまたダイナミックな盛り付けでした(笑

そして、骨付きチョリソーのグリル
09129531.jpg

これは見た目からして間違いない!

そして、はっしーはずっとシェイクが定番!ってうるさいので頼んでました(笑
78db8a04.jpg

頂きませんでしたがとっても濃厚で美味しかったみたいですよー。
チョコマカダミアシェイクでした。


さて、
お待ちかねのハンバーガーですが、ちょっと悩んで車田オーナーとも相談して、
チョイスしたのはこちら。
67e52285.jpg



グリルドパイナップルバーガーにエッグとモッツァレラをトッピングしてみました。
c676e7e7.jpg

HOHOKAMフラッグは特別にお願いして刺してもらいました。
897c83e7.jpg


以前も、ゴルゴンアップルを頂きましたが、フルーツのグリルに、チーズの組み合わせは
とってもナイスと思います。
e1dc3fa1.jpg

是非試してみて下さい。



それから、はっしーまだ食べるの?
cba5accb.jpg

一口頂いたけど(笑
コンビーフサンドはスタッフさんの間でも絶賛のサンドイッチ
もちろん美味しかったですね。


全員集合ははあちゅうのところかはっしーのところを参照下さい。

私のところでは、今日から仲間になった(勝手に書いてますw
はあちゅうとはっしーの2ショットで。
9b655b11.jpg

また遊びましょう。


「ホホカム」(原宿/ハンバーガー)4
http://fallindebu.net/archives/3907171.html

ハンバーガーの会とインドカレーにはまっている件。
http://ameblo.jp/haruka-ito/entry-10988899341.html


食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/1764028/

cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




Post by

【明治神宮前】cafe Hohokam

 
#N08B の箱開けをした場所はココ。

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
30min.
http://30min.jp/place/1608930
ツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam


AMNさん経由でNECさんよりモニター提供頂いたドコモさんの新機種N-08Bですが、
配送予定だったところ、直接の引き取りも可との事。
ちょうどスケジュールも大丈夫だったので受け取ってきました。

【Event】フルキーボードケータイ「N-08B」ブロガーフォーラム
http://ameblo.jp/logtaka/entry-10609273493.html


場所は渋谷。

オナカも空いてるので、そのまま明治通りを原宿方面に散歩。
若い頃はうろうろしていた記憶もあるのですが、その頃と全く
様子が変わっていて見る影もないですねー。
まぁ私の記憶が曖昧になってるだけかも知れませんけど。

到着した店はこちら。
75c8ade1.jpg

Open直後に伺って以来の再訪。
ちょうどこの日は車田オーナーはアメリカに行かれているのはブログでチェック済み。
他のスタッフさんとは顔見知りではないのですが、まぁ大丈夫でしょう。

入店しまして、いきなり。。。

「すいません。電源貸して頂けますか?」

「いいですよー」

と、店内見回して、ちょうど他に電源がある場所は埋まっていたので
カウンターを案内。

一人だしちょうど良かったって感じで。

今月中はサービス中のドラフトビール。
いつもは700円のところ、500円です。
8月いっぱい予定なのでみんな急いでね!

そんなビールを頂きつつ、まずは箱開け。
ドコモのひつじのしつじくん。
cae1af05.jpg

えーっとモニターの回線ではiコンシュルジュは契約対象外なので
あまり意味は無いんですけどね。

カウンターに置いてあるMacBookの前で、
まずはFOMA電源を取り、N-08Bに接続。ゆっくりと充電をします。
薄っぺらいマニュアルを見つつ格闘していると、
店長さんが話しかけてくれました。

WiFiとか出来るんだったら使いますかー?って。

ありがとうございます。

WiFiの機能がある事は知ってますが、そこまで設定できるかどうかは
謎ですが頑張ります!w
(→結局ちゃんと出来ました。ありがとうございます^^)

ビール片手にいろいろやってましたら、メロン食べますか?って。
オーナーのご実家から送って頂いたそうです。
b86aa305.jpg

カウンターに陣取ってた特権かしら?
スタッフさんの一息ついでに頂いてしまいました^^
ありがとうございます。

あ、いつもあるわけではないと思いますw

途中、何組かのグループのお客様も入り、キッチンはかなりの喧騒。
でも、手際よいので見ていて安心な感じ。

ちょうど切れ目かな?と、思ったので、スタッフさんに、オススメを伺ってみました。
初訪問の時は、フラッグシップなHohokam Burgerにしたので、それ以外で。
店長さんなんかはそうですねー。。って悩んでましたが、スタッフのOさんに
伺ったところ、即答で「ゴルゴンアップル!」いや、、、嬉しいんだけど、
なんでそんなにも即答なの?(笑

「いやー感動したんです。オススメです!」

って、お言葉を頂き、そちらをオーダー。

グリルがよく見えるカウンター席だったのでたまには作成風景を。

パティに調味料をかけつつグリル
8f90eefe.jpg

チョッピングのゴルゴンゾーラをよそい、、、
d6f484f8.jpg


熱々のミートパティに乗せます。
86b8fda8.jpg

その上に別でグリルしてあるアップルを乗せて~。
ed8cfecd.jpg



出来上がりはこんな感じです。
c85dac33.jpg

うーん。美味しそう。

パチパチ撮ってましたが早く頂きたくて仕方がない。
8513722b.jpg

用意されているバーガー袋に入れてパクっと一口。

うーむ。
確かに美味しいかもー。


なんというか、パティが若干塩気もあるので、そこに
ゴルゴンゾーラのパンチとアップルの甘みが組み合わさり
なんとも言えない組み合わせですね。

アップルって、アップルパイのイメージがあるかもしれませんが、
熱々のまま組み合わせて頂くのも美味しいですね。
11ad8628.jpg

スタッフのOさんを捕まえるときっと即答でオススメしてくれます(笑


ゴルゴンゾーラといえば、その昔、某店の対象にパイナップルと
合わせるのをオススメされたのを思い出しました。
そうだー。この甘味とジューシーさと合わせると美味しいんですよね。
超定番にはならない組み合わせかと思いますがなかなか良いと思います。


こちらのお店。
テラス席があるのですが、この時期はかなりの暑さ。
なのですが、Open後すぐに開閉式の巨大なタープが設置されました。
8d99fd14.jpg

そして、この酷暑対策として、扇風機に霧吹きが合体したような
機材が導入されています。
これで完璧というわけにはもちろんいきませんが、
少しは緩和されますし、これから特に夜は雰囲気も良いテラス席が
おすすめですね。



で、そろそろ帰って続きは家でやろうかな?って思ったところで
一本の電話が。

まだ居るー?

はいはい、今、帰ろうかとも思いましたが、まだ早いので全然居ますよー
って、事で、お一人様仲間が増えました。

ちょっとつまみにチキンを頂いてみました。
6d161978.jpg

おー。。。。これも美味しいですねー。
初めて頂きましたがちょいつまみにオススメですね。


そして、HohokamBurgerをGF1で撮影する仲間の姿、、、っと(笑
41d15ca0.jpg

で、気に入っても頂けたみたいで良かったー^^


また伺います。


食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/1764028/

cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




Post by

【明治神宮前】cafe Hohokam

 
GBの車田オーナープロデュースの新店に早速伺ってきました。

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
30min.
http://30min.jp/place/1608930
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
ツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam

*ease(バーガー店はClose)
THE GREAT BURGER
そして、THE GRAMERCY KITCHEN

明治神宮駅エリアで美味しいハンバーガー、ピッツアの店を展開している
車田オーナーのプロデュースの新店がOpenしました。
計画はずいぶん前から伺っていたのですが、たのしみにしていました。

場所は、いわゆる裏原?
竹下通りが明治通りにぶつかり渡ったところから斜めに入る
とんちゃん通りこと原宿通りを入ってすぐ右手。

路地を入る感じなのですが、入り口にはこんな感じの看板が。
バーガー探してみてくださいね。

45d4f73d.jpg



お店は路地を入って突き当たりの2Fになります。
このちょっと入るくらいが裏原の喧騒から距離を置く感じですね。

店の入口にはボトルビアーが中心な冷蔵ショーケースが迎えます。
9cb2eb27.jpg


この日は天気も穏やかでオープンテラスがベストな雰囲気。
VEDETTを頂きつつのんびり仲間の到着を待ちます。
58d110bd.jpg

メニューを見てみますといろいろ楽しみなメニューはありますが、
初回ということでお店の名前を冠したHohokam Burgerをチョイス。

仲間4人の4つ分のバーガーはこんな感じ。
387b3c8f.jpg

本当はHohokamBurgerにしかフラッグは付きませんが、
画的にお願いして差してもらいましたw

こちらのバーガーは、チリ&チェダー&ハラペーニョ。
さらに、この組み合わせにはエッグがいいかなーということで、
フライドエッグもトッピング。
e839a232.jpg

相当もりもりな感じになってしまいましたがさっそく頂きます。
チリ&ハラペーニョの辛さがドーンと来ますが、
チェダーとエッグが中和をかける味わい。
予想通りですがジューシーなミートパティが楽しめます。

辛さといい、パティの美味しさといい、ビールが進んでしまいます。
バンズはGBやGKの黒々としたバンズとはまたちょっと違います。
f4049695.jpg


オーナーの車田さんも店に出てらしたのでちょっとお話もしてみました。
こちらのお店のテーマは砂漠。だそうで。
確かにテラス席にはサボテンも配置されてますねー。
f070a841.jpg

テラス席の雰囲気がなかなか良い感じで、これから大型のタープの設置も
考えているそうで、荒天にも強くなりそうですね。
屋外でのプロジェクタ利用も考えているそうで。
これからが楽しみですね。
03e6d961.jpg

私の印象では、ブライダルパーティなんかが出来るとちょっといいかも。
相談にも乗って頂けるってオーナーも仰ってましたので、今後に期待ですね。
f4ce8d5b.jpg


フードのメニューもハンバーガー以外もありますし、
他店と同じくCOEDOも揃ってますしね。
f567dbfb.jpg

また伺おうと思います。





カメラテストコーナー

こちらが910IS
6d2f6132.jpg

こちらが30S
f4049695.jpg


なかなか良い比較が撮れましたね。
明るさが少ない中での30Sはいい画が撮れますね。

Photo by Canon IXY 30S
【Event】キヤノンIXY 30S ブロガーミーティング
http://ameblo.jp/logtaka/entry-10554533302.html





cafe Hohokam (ハンバーガー / 明治神宮前、原宿、表参道)
★★★★ 4.0

cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




Post by


follow us in feedly RSS
プロフィール

amnbadge-300d

スポンサーリンク
記事検索


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ギャラリー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • 【Event】【TMS】Wパティのゴリズチーズバーガー
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
  • おすすめはブロッコリースタイル【豊島園】GIANT STEP
livedoor相互RSS
最新記事
ブログタイムズ