AMNさん経由で、日本マクドナルド株式会社様にご招待頂き、
イベントに参加して参りました。

マクドナルド ハッピーセット『VooV(ブーブ)』PR発表会
http://agilemedia.jp/blog/2012/06/_voovpr.html


マクドナルドさんの子供向けセットメニューハッピーセットには
様々ないわゆるおまけが付いており、子供たちはそれを目当てに
マクドナルドへ連れて行ってもらうことをおねだりするものです(笑

マクドナルドさんのイベントは何度も参加させて頂いていますが、
過去にハッピーセットのイベントに参加したこともありましたね。

【Mc】「ハッピーセットとロボットペット」ブロガーミーティング
http://logtaka.com/archives/786430.html


今回は、お台場のヴィーナスフォートにあるマクドナルドが
このハッピーセットの発売に併せて期間限定で特別に仕様変更するとか。

そのお披露目のイベントに参加して参りました。

マクドナルドのヴィーナスフォート店前のパレットプラザという
イベントスペースに特設会場が用意されていました。


今回のVooV(ブーブ)というのは、BANDAIさんのミニカーの
ブランドの一つでミニカーが変身して2種類のクルマや電車などで
楽しめるという特徴を持っています。

今回、マクドナルドさんとのコラボで、今月いっぱいのハッピーセットの
チョイスにVooVが選べるようです。

イベントにはドナルド・マクドナルドさんも駆けつけて頂き、
軽快なトークからVooVのご紹介をしてくれます。

そして、、、
なんとスペシャルゲストの三船美佳さんの登場です。

三船美佳さんは、ディズニーとハワイ好きのイメージが私にはあるんですが
小学校2年生のお嬢さんがいらっしゃるとか。
幼い頃に女の子ながらにVooVに魅了されていた話などをして頂きました。

三船美佳さんの好きだろうハワイアンな洋服から婦人警官のコスプレに
チェンジです。これもまさにVooV的な(笑

三船美佳さん幼い頃の夢は警官になる事だったそうで。
婦人警官になって乗馬して助けたい!って思ってたそうですが、
よく考えたら婦人警官はタイトスカートでしたって、
笑いをとっていました(笑

あまり詳しくないんですが、三船美佳さん明るくて素敵な方ですね。

さて、イベントも終わりにかけて。
店頭にあった巨大なVooVを操作するデモをドナルド・マクドナルドさんが
やってくれました。



ま、動きの基本はこんなもんです。

最後に、小さなお子様をお連れのブロガーさんは
ドナルド・マクドナルドさんとのコミュニケーションも
されてましたね。

イベントのノベルティで、前8種のハッピーセットのおまけのうち
4種類がランダムにプレゼントされました。

こちらが一つのスタイル。

そして、こちらが変身後のスタイルです。

クルッと入れ替わるのでまったく違いますね。

他の4種類はわからないのですが、頂いた4種類のうち
ダントツにオススメはこちら。

さすが、マクドナルドの企画です。
こいつだけ、マクドナルドマークがボタン切り替えで光るんです!
狙いは是非こちらで(笑