5月のマンスリーを頂いてきました。

A&G DINER
オヒシャル
http://www.asclassics.com/
オヒシャルブログ
http://ameblo.jp/gorosdiner0317/
オヒシャルツイッター
https://twitter.com/goro0317
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/483298/
30min.
http://30min.jp/place/2050143

ココのところなんとかマンスリーを頂けています。
いやーいつも本当に美味しいですよね。

今月のマンスリーバーガーは

コーンビーフチーズバーガー

ASCDの流れの入ったA&Gのコーンビーフってもしや?

という期待でウキウキしそうな状態でしたが気を落ち着けて伺って来ました。

ちょっとコレって何?

345ab0df.jpg

って思いますよね(苦笑


最近A&Gさんで頂くときはクラウンバンズを外して中を撮影してから乗せて頂いています。
上から撮るとちょっとなにかわからないですよね(苦笑

38238d6c.jpg

こちらで扱っているコーンビーフって、あの缶詰のノザキさんのコンビーフとは全く違います。

あのイメージは置いておいてくださいね。(あれはあれで実は好きですけど(笑))

今回のマンスリーはミートパティにチーズがとろけ、
その上にミートパティに負けずとも劣らないボリューミーなコーンドビーフが乗るのです。

edb7350b.jpg

たまたま来ていたGreatBurgerの車田オーナーもこのボリュームは凄い!って唸ってましたが

本当に凄いボリューム。

で、肉好きの私としては、まぁ普通に乗ってたとしてもがっつり頂くだけですが、
今月のこのバーガーの何が凄いって、そんなしつこそうなニクニクしそうなバーガーを
美味しく食べれる工夫が秘められてるのです。

a1e7d7e5.jpg

それは、、、

ミートパティとコーンビーフの間に何かが居ます。
そうです。こちらはオレンジをカットして煮込んだ物らしいです。
そして、ザワークラフトを入れて爽やかさを再現しています。

いやーこれは驚きました。
がっつり雄々しい感じをイメージしてたのですが、
とっても爽やかで凄いボリューミーなんですがあっさり頂けました。
これは驚きましたね。

カウンターを合わせるというか、そういうのもあるんですねー。

このコーンビーフですが、バーガーは今月のマンスリー提供ですが、
来月からはサンドイッチで定番入りの方向で検討されているそうです。


そして、、
マンスリーを後回しに!ってお願いしたところ、来月のマンスリーに組み合わせる
検討をしているジャークポークの試作品をちょっぴりつまませて頂きました。

a8655351.jpg



ジャークチキン、ジャークポークといえば、駒沢のブルックリンダイナーさんですが、
実はブルックリンダイナーのオーナーはその昔30min.さんのスタッフだったのですが、
その頃に現A&G Dinerの吉澤店長はやりとりをしたことがあったとか。
世間は狭いですよねー。

飲食店各店が競争しつつもお互いに仲良く伸びて行って欲しいなって思いますね。

微力ながらRelationを繋いでいくお手伝いをしていきたいと思います。

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/2306759/


A&G DINER ( / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ