以前、ツイッターなどではご紹介している
ハンバーガーが大好きなユニット「Sleepyhead Jaimie」のすわだいすけさんからご案内頂きました。
ハンバーガーを通じたご縁でもありますのでこちらでご紹介します。

まず、、じぇぃみーって誰やねん?って方へ(笑
まずこちらの動画をご覧ください。

Hamburger Song by Sleepyhead Jaimie



そうです。
チャリティTシャツ企画
の紹介をしたGREAT BURGERさんを会場にしたLive動画になっています。

こんな感じでライブをしているユニットです。

Sleepyhead Jaimieオヒシャルサイト
http://www.sleepyheadjaimie.com/

3930e0ee.jpg



で、今回の東日本大震災の直後。メインボーカルのすわさんはこんな歌を作りました。

【日本応援ソング】Still Together by Sleepyhead Jaimie (Official Video)



歌詞はこんな感じ。

"Still Together" by Sleepyhead Jaimie

We're still together Always together

長く暗い暗い道 みんなで歩いて帰った
一人怖い怖い夜 枕元にクツ置いて怯えてたよ

バスも電車もストップして 帰れない人いっぱいいた
愛する人に会えずに 心細かった事でしょう

そして今でも 眠れぬ夜を
過ごす人達に伝えたい

「こっちは元気です
 みんな心配です
 一緒に頑張りたいよ」

We're still together Always together
遠く離れてるけど そばに感じてるよ
手をつないだ 僕らならできるさ
Let's do it together Always together

エアコン消してかじかむ指 この歌作った
それが僕のできる役割みたいな気がしたんだよ

こっちは 募金 献血に リツイートしたり 節電はもちろんの事さ
そして万が一の為の準備にも 気を抜かないように

作業現場の人 ホントありがとう
僕ら一生懸命 普段に戻るよ
だから僕は歌うよ

We're still together Always together
世界中のみんなも 応援してくれてるよ
手をつないだ 僕らならできるさ
Let's do it together Always together

We're still together Always together
一緒に泣いた分だけ 一緒に笑いたいんだよ

So hold on just a little bit longer
Keep strong, our love is coming closer
It's gonna be okay
It's gonna be okay

We're still together Always together
遠く離れてるけど そばに感じてるよ
手をつないだ 僕らならできるさ
Let's do it together Always together




とってもいい歌なので聞いてみてね。

そして、こんなチャリティライブツアーが予定されています。

「”Still Together” 東日本大震災チャリティーライブツアー」開催決定!
http://www.sleepyheadjaimie.com/blog/?p=3839


de7d23b0.jpg



"Still Together" 東日本チャリティーライブツアー
~ハンバーガー×ミュージックで日本を元気にする!?~
04/27(水) 東京・恵比寿 SUNA-BAR「"Still Together" CDリリースパーティー」
04/29(金) 和歌山 Bar Archive
05/01(日) 長野 FLAT HEAD 企画「第3回 古着&ヴィンテージフェスタin長野」
05/03(火) 福井 ハンバーガーランド
05/05(木) 滋賀 AUNTY-MEE BURGER
05/07(土) 大阪 F’s stones
05/14(土) 横浜・綱島 Blue Corn Cafe (with the Fridays)
「"Still Together"東日本大震災チャリティーライブツアーファイナル」


ちょっと私は全日程調整つかなそうなので行けないのですが、
もし興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

これらの音源は商用以外は基本的に無償で利用可能です。
利用制限、著作権については、YouTubeの詳細をご覧ください。

そして、
Pray for Japan企画としてはこの曲のCDを04/27から発売とのこと。
88b736d0.jpg


購入の場合はこちらから。
http://atsp.shop-pro.jp/

ですが、04/27からのツアースケジュールに合わせてオーダーをすると
ポラ写真にサイン入りでツアー場所から直送されるそうです。

http://atsp.shop-pro.jp/?tid=3&mode=f1


ちょっと面白いですよねー。
購入を検討された方は是非この方法でオーダーしてみてください。

そんなお二人のツイッターアカウントはこちら。

@suwadaisuke すわだいすけ さん

@izawayuku 伊澤ゆく さん



そして、ちょっと話題になりそうなネタとしては、、、

Sleepyhead Jaimie、日本応援ソング「Still Together」が話題に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000045-bark-musi

BARKSさんのニュースがYahoo!ニュースさんに拾われたのです。
これはかなりの方が目にしたかもしれない。

そして、極めつけは、、

https://twitter.com/sasakitoshinao/status/59038830191321088
9a37774a.jpg


佐々木俊尚さんがピックして拡散しているという。
しかも27日(恵比寿のLiveの日)に行く予定との事。

ちょっと盛り上がってしまうかもねー。


えーっと、、、私は銀座で歓送迎会予定で。。。すいません。行けなくて。




それと、ちょっとコネタですが、Yahoo!ニュースの記事に、

◆Still Togetherオフィシャルサイト

って、書いてあるんですが、Still Togetherは曲の名前。
このユニットはSleepyhead Jaimieって名前でーす。
何を慌てとるんぢゃって笑いましたが皆さんよろしくね。