ココはハンバーガーも素敵でしたがなにより素敵なジャズの空間でした。

TheAdirondackCafe
オヒシャル
は、無いと思います。
オヒシャルブログ(2011/01現在、だいぶ前より停止してるみたいです。)
http://adiron.blog.ocn.ne.jp/blog/
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/484037/
30min.
http://30min.jp/place/384348


所用で神保町に立ち寄る予定があり、その前にランチをしたくて立ち寄ってみました。
場所は神保町駅(交差点)、駿河台下交差点のそばなのですが、非常に分かりにくいですね。
GoogleMapを手に歩いてみましたが、表通りではなく、裏通りに入り口がありました。
そして、エレベータで4Fに上がるのですがなんともわかりにくいです。
到着できてよかった。
でも、不安な方は電話すればたぶん対応して頂けると思います。

ともあれ、心配ながらお店に到達出来ました。

女性グループはランチにいらしていたりして、なかなか盛況な感じ。
一人でしたのでカウンターへ。

気のいいおじさまがオーダーを取りにいらしました。
なんともほんわかした雰囲気。
商売っけのあまりない感じ。もちろん好感度高めですよ~。
オーダーしたのはアボカドバーガーチーズトッピング

しばし待ってやって参りました。
8f053d52.jpg

綺麗なオープンスタイルでこんな感じ。
チーズのとろけはそんなには無い感じ。
見るからに野菜の新鮮さが際立ちます。

アボカドが見にくいのですが、反対側からこんな感じで居ました。
2287d12c.jpg


積み上げたところでも記念撮影を。
2f08371b.jpg

なかなかいい感じですね。

さっそく頂いてみました。
わりとバンズがカリッと焼き上げられていて、サクサクの食感。
パティもなかなかのジューシーさ。
野菜も新鮮さを感じられて好印象。
チーズはもう少しとろっと感のある方が好みですが、
全体としては満足。こんなお店があったんですねー。

食後、主人の雰囲気も良かったのでコーヒーを頂きつつちょっとお話させて
頂きました。
こちらのお店は、古くはそのスジでは有名なジャズのレコードを扱っていたお店だとか。
私はジャズには詳しくはありませんが、この店だったら、雰囲気良く楽しめそう。
ジャズ好きの方にもハンバーガー好きの方にもオススメです。

こんな雑誌も見せて頂きました。
081be33f.jpg

きっとご存じの方は昔からずっとご存知なんでしょうね。
また伺いたいと思います。




5d12d350.jpg




アディロンダックカフェ ( / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

Adirondack Cafe カフェ / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5