クリスマスナイトを堪能。

OatmanDiner
オヒシャル
http://www.oatman-diner.com/
オヒシャルブログ
http://ameblo.jp/oatman-kawagoe/
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325058/
30min.
http://30min.jp/place/66891

久しぶりのこちらのお店に。
なぜって恒例のクリスマスメニューを楽しみに伺ってみました。

場所は川越駅より徒歩数分。
クレアモールという歴史ある(個人的にねw)商店街をしばらく進み、
とある角を右折してちょい入ったあたりの左側。
クレアモールの角には分かりづらいですが立て看板が置いてあります。

久々の店内も、池袋時代のスタッフがホールの中心だったので、懐かしい雰囲気で、
にこやかに迎え入れて頂きました。

サイド、その他も頂いていますが、まずは、こちらの紹介。

メリークリスマスバーガー。
ced67792.jpg

彩りも鮮やかなこちらのバーガーは、キャッチコピーから転載しますと、、、
「トマトの「赤」、アボカドの「緑」、サワークリームの「白」とクリスマスカラーが
 とてもキレイなオートマンのクリスマスには欠かせないハンバーガーです。」
とのこと。
本当にいろどりがとっても綺麗で素敵なバーガー。
久々に見た積み上げ具合に心はウキウキ(笑

そして
キレイなクリスマスカラーの下にはミートソースが。上にはパルメザンチーズが雪のごとく。
見た目にも楽しませて頂けるオートマンのバーガーは実に久しぶりです。

さっそくバーガー袋に投入の上、頂いてみました。
口の中に広がるこの組み合わせの妙。
そして、ミートパティのジューシーさは未だ健在で御座いました。

今回は仲間と数名で伺ったのでこんな感じだったり。
2e95299f.jpg


こちらは、りんごとハチミツ煮&ゴルゴンゾーラチーズバーガー。
31eeb539.jpg

昨年のクリスマスに池袋で頂いたメニューですね。
今回は頂きませんでしたが、りんごとゴルゴンがよく合うんです!
美味しかったなー。


今回はわいわいと伺っていたのでサイドもいろいろ頂きました。
ご紹介すると、、、

まずは、フライドマッシュルーム。
f310be0c.jpg

これは池袋時代にサービスで頂いたことがありましたが、
マッシュルームのジューシーさを感じられる逸品。
本当は、タルタルとグレイビーのソースを選ぶのですが、
オーナーが、ま、いっかーっておっしゃって頂きサービスで
両方のソース頂いちゃいました。ラッキー。


そして、
アボカドのコブサラダグラタン。
0b9468e7.jpg

これは、事前にブログでチェックしていて絶対食べようと思ってました。
さっそく頼んで頂きましたが美味いですねー。
大好きな具材のアボカドとエッグがポイント高いですねー。
数名でわいわい頂きたい感じです。

次は、、
スタッフさんイチオシのこちら。
リンゴのチミチャンガス
f4d8a1f2.jpg

チミチャンガスって、意味わかんないんですが、
アップルパイっぽい感じでアイスと一緒に頂くとたまには甘いのも美味いなー。
って感じ。

そして
最後のスイーツは、、、
オレオチーズケーキ。
65bf78c6.jpg

こちらは濃厚なチーズの味でさほど甘過ぎもなく美味しかったですね。
以上、メリークリスマスメニューからのセレクトでございました。



で、
これだけで終わる訳も無くおいしいビールも。
定番系は割愛しますが、まずはこちら。
Scaldis Noel
852028a2.jpg

ベルギービールのクリスマス限定醸造だそうですが、
なんとアルコール12%!
ちょっとこっくり来ますが美味しく頂きました。

そして、
自分としては定番のひとつ。
サンクトガーレンさんのアンバーエール。
6caf4232.jpg

ハンバーガーなんかの肉っぽい料理にはアンバーエールが
いちばんしっくり来るかな?って思ってますけどね。
毎度の美味しさでした。



久しぶりに伺いました。
地元にも密着して人気店のこちら。
ついのんびりしてしまいました。
92a3f435.jpg

久々にお会いした五十嵐オーナーに、外苑前の話とかしたら、
ひっくり返りそうなくらい驚いていましたw

また状況は刻々と変わるものですが、今後も応援していきたいと思いますし、
たまには伺うのでよろしくおねがいします。

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/620186/

オートマンダイナー ( 川越 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ