AMNさん経由で、バーガーキングジャパンさん、マイクロソフトさん主催の
イベントに参加してまいりました。
バーガーキングパーティ2010 ~NY ピザ バーガーで盛り上がろう!~にご招待
http://fansfans.jp/campaigns/detail/245

4882da32.jpg


今回のお題は、、、
『NY PIZZA BURGER(ニューヨーク ピザ バーガー)』
http://www.burgerkingjapan.co.jp/campaign/cp18.html



バーガーキングさんと言えば、

【Event】バーガーキング上陸3周年記念“ロデオワッパー”発表会
http://ameblo.jp/logtaka/entry-10577329024.html

六本木店のOPEN時のロデオワッパーイベントにも参加させて頂きました。
会場は同じく六本木店。

今回はパーティイベントなどにもぴったりな巨大なサイズのバーガーです。


まずはバーガーキングジャパンの方より、製品コンセプト。こだわりなどの
お話を頂きました。
b4d1402e.jpg


今回のこちらのバーガー。
元々はUSで人気の出たバーガーだそうですが、日本風にアレンジもして
今回日本発売となったそうです。
b50837c7.jpg




内容的には通常のBKの炭火焼の香りの香ばしいビーフパティに、
818b6a8f.jpg


ピザやパスタに使われるマリナーラソース。
こちらはトマトベースにニンニク、バジル、オレガノなどを入れたもの。
バーガーをピザ風味にしてくれます。
58ab97e5.jpg


さらに、チーズはアメリカンチーズとモッツァレラチーズをダブルで使っています。
野菜類はスライスオニオンとトマトがしっかりと入っています。
1b5d34dd.jpg



今回のイベントでは、ほぼバーガー食べ放題、ビール呑み放題。
サイドメニュー食べ放題状態で、しっかりのんびりしてしまいました。

BK PARTY SETというセットメニューでは、このNYピザバーガーに、
ホリデーチキンサラダ、BKテンダーズ、BKチーズビッツ、オニオンリング
などが付いてきます。

f08b213e.jpg


BKテンダーズは以前も頂いた事があるのですが、私はかなり好み。
今回は、ハイネケンと一緒にBKテンダーズを堪能ということで、
非常に楽しませて頂きました。
15590118.jpg



そして、
今回は、マイクロソフトさん、コナミさんより、Kinectの紹介も。
KiectはマイクロソフトさんのXBOX360のKinectセンサーを追加購入も出来ます。
コントローラーを操作しなくてもカラダの動きと声を認識して操作が
行える次世代のゲームコントローラーです。
なんで、バーガーキングとゲーム?とは思うのですが、
このゲーム。バーガーキングのNYピザバーガーを食べて汚れていても
そのままゲームに参加出来るというパーティにぴったりなものでした。
年末年始のパーティにはバーガーもKinectもぴったりですね。

さて、
当日はコナミさんからインストラクターさんに来ていただき、
デモをして頂きました。




http://www.youtube.com/watch?v=rd7JsYy5Pjo

まぁこちらの女性がパラパラが上手過ぎるのにも目が点になりましたが
カラダだけで操作が出来る点、操作している全身をディスプレィに
埋めこまれて表示されること。
などがパーティでの盛り上がりにぴったりですね。

そして、
最後はゲーム企画をして頂き、みんなで槍投げ競争を行いました。
どうもうまく投げれなかったので残念でしたが、1位~3位の皆さんはこちら。

bbfcd9f4.jpg


おめでとうございます!
商品はKinect本体、ソフトウェアなど。
いやー。たぶんあんまりやらないんですが羨ましいですね。
おめでとうございます。