池尻大橋のハンバーガーの頂ける店の新店に伺ってきたよ。

バーガーファクトリー
オヒシャル
(見つけられませんでした)
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/475611/
30min.
http://30min.jp/place/1906196


62456ee1.jpg


場所は池尻大橋駅南口を出て246号沿いを三軒茶屋方面へちょろっと歩いた
場所にあります。

当初、Googleマップの住所情報だけで向かったのですが、その住所では
表通りではなく、裏通りが案内されたので周辺を一周してしまったのは
秘密ってことにしておいて下さい(苦笑
c63cc5b2.jpg

さて、入店しまして、スタッフさんからメニューのだいたいの説明を頂きました。

こちらのお店のオリジナルなバーガーはゴーヤをはさんだゴーヤバーガー。
そして、豆腐バンズに根菜いっぱいの根菜バーガーがありましたが、
初回なのでベーシックなものが良いと思いましたので、セレクトは
アボカドチーズバーガーにしてみました。

店内も空いていたので、しばらくするとご用意頂きました。

こんな感じ。
22c57ac9.jpg

ヒールバンズの上にはレタス、オニオン、トマトと積み上がり、
ミートパティが乗ってとろけるチーズとアボカド。
クラウンバンズにはわりとたっぷりのマヨネーズが塗られています。

ポテトはクアアイナタイプのさくさくポテト。
92c04b40.jpg

冷凍なのは分かっていますが結構好きですね。

さて、肝心のハンバーガーの方ですが、パティは150g
バンズは自家製では無いようですが、どこのを使っているかは教えて頂けませんでした。
028344ff.jpg

バーガー全体としては普通に美味しいと思います。
個人的にはパティがもう少しジューシーな感じに仕上げられると
思うのですが、多少のぱさつきが気になってしまいました。
塩気がかなりするのですが、これは私は好みの方かな。
苦手だと気になるかも知れません。

メニューは前述のオリジナル色の強い2種類以外は、
非常にベーシックなメニューたち。
ad9eebfa.jpg

今後のオリジナリティに期待したいと思います。

0a77eb04.jpg


今回はオーナー店長さんは外されていたタイミングでしたので
お話できませんでしたこのお店のOpenの経緯やこだわりなどは
改めて伺ってみたいと思います。

d7801029.jpg

バーガーファクトリー ハンバーガー / 池尻大橋駅駒場東大前駅
★★★☆☆ 3.5

バーガーファクトリー ( 池尻大橋 / ハンバーガー )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ