ゲリラバーガー第9弾の亜流を頂いてきたよ。

OATMAN DINER 池袋店
オヒシャル
http://ikebukuro.oatman-diner.com/
オヒシャルBlog
http://ameblo.jp/oatman-ikebukuro/
30min.(公式)
http://30min.jp/place/114484
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/389976/
ツイッター
http://twitter.com/oatmandiner_ike

afffd5f5.jpg


ゲリラバーガーの滑り込みを狙った仲間を同行して伺って来ました。

第9弾のゲリラは先日頂いたので、、、


五十嵐オーナーにわがまま言ってみました。


「ぢゃ適当におまかせでお願いしま~す」(笑


うーーーん。
って、言いながら奥に戻られました。
しばし待っていますと、、、

オーナー自らお持ち頂きました。
0a7623a6.jpg


第9弾ゲリラバーガーではオリーブオイルをカイエンペッパーにより
ラー油風に仕上げたソースでしたが、
57161adf.jpg

今回のオリジナルは、カレー粉を使っています。
そして、フライドオニオンにトルティーヤチップスが入り
チーズはゴーダとチェダーの二種類を使っています。

見た目はいつもの様に綺麗に積み上げられています。

たまにはクラウンもよけてみましょう。
2744cf89.jpg

フライドオニオン、クラッシュドトルティーヤチップスと
ソースが絡み合ってるんでしょうね。
クラウンの直下はマヨネーズです。


わくわくしつつさっそくかぶりついてみますと、、、
7c207714.jpg

ゲリラ9に比べるとそんなには辛くないですね。
カレーの香りがふわっとして食欲をそそります。
トルティーヤチップスがサクサク感を出し、
濃厚なチーズとジューシーなパティで楽しめます。

ゲリラ9に比べると流れだすオイルはそれほどでも無かったので
バーガー袋の二重化はしなくても大丈夫でした。

ちょうど手があいたところに伺えてラッキーでした。

食後には、サンクトガーレンのパイナップルエール(1.5倍版)を頂き
02407eb2.jpg

のんびりとさせて頂きました。

こんな好きな店ですが、実は2010/06末をもって閉店だそうです。
オヒシャルなリリースがまだツイッターでちょこっと出ているくらいなので
また改めて。。。



カメラテストコーナー

30S
57161adf.jpg

910IS
091db51c.jpg


色合い的な好みは910ISですね。
ただ、910ISの方はデジタルマクロ指定で触っていて、
30Sの方はAUTOですのでそういう意味ではレンズも明るく
こういう画になるって事ですね。


Photo by Canon IXY 30S
【Event】キヤノンIXY 30S ブロガーミーティング
http://ameblo.jp/logtaka/entry-10554533302.html





食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/730106/

LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/user/log_taka/evaluation/detail/251888/191724/