GBの車田オーナープロデュースの新店に早速伺ってきました。

cafe Hohokam
オヒシャル
http://www.cafe-hohokam.com/
30min.
http://30min.jp/place/1608930
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/473152/
ツイッター
http://twitter.com/cafe_Hohokam

*ease(バーガー店はClose)
THE GREAT BURGER
そして、THE GRAMERCY KITCHEN

明治神宮駅エリアで美味しいハンバーガー、ピッツアの店を展開している
車田オーナーのプロデュースの新店がOpenしました。
計画はずいぶん前から伺っていたのですが、たのしみにしていました。

場所は、いわゆる裏原?
竹下通りが明治通りにぶつかり渡ったところから斜めに入る
とんちゃん通りこと原宿通りを入ってすぐ右手。

路地を入る感じなのですが、入り口にはこんな感じの看板が。
バーガー探してみてくださいね。

45d4f73d.jpg



お店は路地を入って突き当たりの2Fになります。
このちょっと入るくらいが裏原の喧騒から距離を置く感じですね。

店の入口にはボトルビアーが中心な冷蔵ショーケースが迎えます。
9cb2eb27.jpg


この日は天気も穏やかでオープンテラスがベストな雰囲気。
VEDETTを頂きつつのんびり仲間の到着を待ちます。
58d110bd.jpg

メニューを見てみますといろいろ楽しみなメニューはありますが、
初回ということでお店の名前を冠したHohokam Burgerをチョイス。

仲間4人の4つ分のバーガーはこんな感じ。
387b3c8f.jpg

本当はHohokamBurgerにしかフラッグは付きませんが、
画的にお願いして差してもらいましたw

こちらのバーガーは、チリ&チェダー&ハラペーニョ。
さらに、この組み合わせにはエッグがいいかなーということで、
フライドエッグもトッピング。
e839a232.jpg

相当もりもりな感じになってしまいましたがさっそく頂きます。
チリ&ハラペーニョの辛さがドーンと来ますが、
チェダーとエッグが中和をかける味わい。
予想通りですがジューシーなミートパティが楽しめます。

辛さといい、パティの美味しさといい、ビールが進んでしまいます。
バンズはGBやGKの黒々としたバンズとはまたちょっと違います。
f4049695.jpg


オーナーの車田さんも店に出てらしたのでちょっとお話もしてみました。
こちらのお店のテーマは砂漠。だそうで。
確かにテラス席にはサボテンも配置されてますねー。
f070a841.jpg

テラス席の雰囲気がなかなか良い感じで、これから大型のタープの設置も
考えているそうで、荒天にも強くなりそうですね。
屋外でのプロジェクタ利用も考えているそうで。
これからが楽しみですね。
03e6d961.jpg

私の印象では、ブライダルパーティなんかが出来るとちょっといいかも。
相談にも乗って頂けるってオーナーも仰ってましたので、今後に期待ですね。
f4ce8d5b.jpg


フードのメニューもハンバーガー以外もありますし、
他店と同じくCOEDOも揃ってますしね。
f567dbfb.jpg

また伺おうと思います。





カメラテストコーナー

こちらが910IS
6d2f6132.jpg

こちらが30S
f4049695.jpg


なかなか良い比較が撮れましたね。
明るさが少ない中での30Sはいい画が撮れますね。

Photo by Canon IXY 30S
【Event】キヤノンIXY 30S ブロガーミーティング
http://ameblo.jp/logtaka/entry-10554533302.html





cafe Hohokam (ハンバーガー / 明治神宮前、原宿、表参道)
★★★★ 4.0

cafe Hohokam ( 明治神宮前 / ハンバーガー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ