高円寺ルック商店街のゆったりしたお店で頂いてきたよ。

CAFE&DINER BOUNCE KITCHEN
食べログ/公式
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13100131/
オヒシャルブログ
http://ameblo.jp/bouncekitchen/


ツイッターで高円寺ルック商店街さんの公式アカウント(http://twitter.com/koenjilook)が
ちょこちょこと情報提供をして頂いたりしていたのでフォローしてました。
ルック商店街とか行ったこと無かったのですが、ハンバーガーの情報が
流れていたのでチェックしてみました。

99f02036.jpg

オヒシャルブログがあって、そこを見ると、マンスリーバーガーがあるっぽい。
マンスリーにも惹かれるし、なによりOpenされたのは'09/12という、ホットなお店でした。

場所は高円寺駅でも新高円寺駅でも良いのですが、新高円寺駅の方が少し近いですね。
夜だったので昼間の賑わいはよくわかりませんが、昔ながらの商店街な様子が伺えます。

セブンイレブンさんの前のビルの2Fです。
店頭にハンバーガーの絵の立て看板があると思います。
5369a2ad.jpg

さて、店内入りますと伺った時間も遅かったので、お客さんは誰もいらっしゃらず、
テーブル席にのんびり座ってみました。
メニューを見ますと、今月のスペシャルバーガーとして、
「リンゴとポークの黄金コンビに自家製BBQソースを絡めたオリジナルバーガー!」
ってのがありました。
1054c462.jpg

えー?ポークってポークパティなのかなぁ?って思いつつ、、、
スタッフさんに相談したら、ビーフパティに薄切りのポークが載せてあるとのこと。
ニクにニク!って、つい先日もあったような。。。。w

で、悩みつつやっぱりマンスリーかなーと、、、
トッピングは特にオススメしてませんでしたが、自分の好みのチーズを投入してみました。

バスペールエールを呑みつつのんびり、、、

出てきたのがこちら。
f5159e4e.jpg

積み上げてはおらず、セパレートに出てきました。

ヒールバンズ、ミートパティ、チーズ、ポーク、BBQソース

クラウンバンズ、レタス、たぶんマヨ、刻みオニオン、グリルドアップル。

という構成。
73a06202.jpg

備え付けのバーガー袋でどうぞ、とのこと。


積み上げてみました。
9f4360f4.jpg

横から見ると、林檎はトマトの代わりみたいに見えますねw

パティもポークもジューシーな感じです。
67096e7d.jpg


早速頂いてみました。

バンズはかなりサクサクにトーストされています。
バンズの歯ごたえの後にはなんとも柔らかいビーフパティの肉汁があふれます。
少しレアめの焼き仕上げで手捏ね感バリバリな感じ。
一口目では林檎には到達しませんでしたが、二口目くらいからは、
絶妙なりんごの甘味とBBQソースが合わさり。

このニクニクしさは間に居るポークのおかげ。


うーむ。
なかなか気に入りました。
ちょっと通り道でも無いのですが、寄り道出来るエリアなので、
また伺ってみようと思います。
あまり頻繁にはブログは更新されていないみたいですが、
マンスリーが継続されるのであればブログにもアップされると思うので、
要チェックですね。
@koenjilookさんの方でも盛り上げて下さいねー。
まだOpenされたばかりなので今後に期待しています。



あ、そうそう。
パフェもあったよ。>某




BOUNCE KITCHEN (カフェ / 新高円寺、高円寺、東高円寺)
★★★☆☆ 3.5