もんじゃストリートの路地を入るとこんなハンバーガーにも出会えるんです。

喫茶パーラーふるさと FURUSATO
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/405100/
palog
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2009/11/furusato_091122.html


月島にハンバーガーって聞いて、「またまたぁ」って思ったのですが、どうやら本当らしい。

0fdf7630.jpg

噂はずいぶん前から聞きつけていたのですが、閉店時刻が結構お早めだそうで、、、
なかなか行くのが難しいかな?って思ったのですが、いいタイミングがあって伺ってきました。

場所は、西仲通り商店街から路地に折れたところ。

そこにはどう見ても一昔、、いや、もっと昔かな?(苦笑
そんなイメージのガラス扉がありました。

中に入ると!、、、、、いや、同じイメージですw
73b49948.jpg

ちょっとあまりの懐かしい雰囲気に落ち着かないような落ち着くような、、、w

さて、
ランチタイムに伺いましたので、ランチセットなるオトクなメニューがあります。

こちらは、ハンバーガーにドリンクとデザートがサービスになっています。

今回のオーダーは、ランチセットにん、ベーコンとチーズをトッピング。
ドリンクはホットコーヒーでお願いしました。

さっそくホットコーヒーを頂き、のんびりしていますと、
店主さんらしき方は奥に引き込まれます。
店内奥が厨房になっているようです。

やってきたハンバーガーはこちら。
c70155ee.jpg

ほほぉ。。。
このセパレートスタイルと、クルクルポテトとクレソンの付け合せは
都内の某有名店の特徴的なスタイルですねー。
8228b4af.jpg

バーガー自体は非常にベーシックなスタイル。

ややスクエア型のミートパティにチーズ、ベーコンが絡みつき、
綺麗に折りたたまれたレタスがそれに続きます。
オニオンは真中部分がくりぬかれていて、ソース格納場所の様なスタイル。
中にはタルタルっぽいソースが潜んでいます。

パクついてみますと、、、
やや赤みがかったミディアムレアの仕上がりのミートパティがいい感じ。
バンズも表はふかふかで内側はさくっと焼き上げられています。

何か特徴的なところがあるかというと、そうでも無いのですが、
ほんとにベーシックですがいい感じです。

それから、ランチタイムはデザートが付きます。
6944d3d5.jpg

今回は、クレープとおっしゃってました。
バナナが入って、チョコソースがかかってる感じね。
61cf2d31.jpg

デザートとかって普段自分からアクティブに頼むことは無いですが嫌いではないので、
ちょっと嬉しかったですね。

それと、、この日だけだったかもしれませんが、「コーヒーお代わりどうぞ」って
おかーさんらしき方に言われて、お代わりも頂いちゃいました^^
そういう気遣いも嬉しいですね。


そのうち、タイミング見つけて再訪ですね。



最後に、西仲通り商店街からのルート案内を。
048a611f.jpg

0e148c3d.jpg

12ab34b0.jpg

76cfdffc.jpg

afef2279.jpg

e68b4a70.jpg




なかなか気づきにくいですね。
探索してみましょう^^



喫茶パーラー ふるさと (喫茶店 / 月島、勝どき、築地)
★★★☆☆ 3.5