ハワイで人気のハンバーガーショップが日本進出!

TEDDY'S Bigger Burgers渋谷店
オヒシャル
http://teddysbiggerburgers.jp/
palog
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2009/10/teddys_bigger_b.html
かりん☆日記
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10355482765.html

場所は原宿の神宮前交差点より、明治通りを渋谷方面に数分向かったところにあります。

a7653c0f.jpg


こちらのお店。ハワイで大人気だそうで、ハワイ好きの仲間は、日本進出にたいへん喜んでいました
当初Openは'09/10/01との事でしたが、初日はプレオープンのシークレット営業だったそうで、
伺ったのは通常営業の平日の初日の夜に伺いました。
4b1c91d5.jpg

お店へは2階への階段を上り入ります。
ファーストフードスタイルで
オーダーカウンターでオーダーを
メニューはこんな感じ。
8bdab9bc.jpg

コチラのお店。パティの量がセレクトできます。

BIG (5オンス140g)
BIGGER (7オンス200g)
BIGGEST (9オンス255g)

こんな感じで。

ネタ的にモンスターダブルの9オンス(合計510g)とか
頼もうかともちらっと思いましたが、さすがに厳しいかなって思いまして、
今回のオーダーはBIGGERにしておきました。

コンボセットがポテトとソフトドリンクのセットになっていて
お得でしたので、そちらで。
セットのドリンクのビールに変更することは出来ませんでした。


トッピングも自由に出来ますが今回のセレクトはこんな感じで。

BiggerCombo チーズ(スイス)&ベーコン&マッシュルームトッピング

まぁ定番な組み合わせですね。

オーダーすると席で待つように言われレシートに記載された番号で
呼ばれるとのこと。
しばし待つとバケットに入ったバーガーが用意されました。
b8e3170b.jpg

今まで写真でだけ見ていたバーガーが目の前に。

まずは香りが、、、
炭火焼の非常に香ばしい香りが漂います。
bdf0e243.jpg

さっそくかぶりついてみます。
cf91ba32.jpg

ちょっとレア目に仕上げてあるパティも美味しかったし、
ベーコンもマッシュルーム、ソースもなかなか^^
今度はアボカドとか入れてみたいなー。
56006efb.jpg



で、ですね。

少々残念だったのが、、、
バンズがもう一息な感じ。なんとなく、、、脆いっていうか、、、ボロっと崩れるっていうか、、、
きっとこれはこれで美味いバンズなのかもしれないけれども好みではないな。
あと、もう少し温かくして欲しいんだけど、こういう感じなのかな
掴んだ時に冷めた感じと指が食い込む感じがイマイチ。
中は熱々なのに~。


ファンの方もバンズが違うっておっしゃってました。
バンズが変わったらなー。また伺いたいかも。

というのも、、、この近隣には、
『THE GREAT BURGER』さんや、『THE GRAMERCY KITCHEN』さんという、
私もかなり好きなハンバーガーが頂けるお店があるのです。

価格設定的に大差無いのを見てしまうと、足は好きな方に向かってしまうかも。

ただ、キュートな店内は子連れなどにはぴったりですし、
0ed9704e.jpg
今後の日本での展開に期待したいですね。


Teddy's Bigger Burgers 渋谷店 (ハンバーガー / 明治神宮前、原宿、表参道)
★★★☆☆ 3.0




Post by

スポンサーリンク