10月のMonthlyとハロウィンバーガー。

OATMAN DINER 池袋店
オヒシャル
http://ikebukuro.oatman-diner.com/
オヒシャルBlog
http://ameblo.jp/oatman-ikebukuro/
palog
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2009/10/oatman_diner_ik.html
かりん☆日記
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10376354543.html


早、時は11月。。。
昨年の10月と言えば、最終日に川越店に押しかけて、
マンスリーの秋茄子のバーガーを頂いて、ツレはハロウィンバーガー。
そして、その時に2008年11月には池袋西口に進出する話を伺って、
池袋店に通い始め、、、1年経ちましたが毎月1回以上立ち寄らせて頂きました。



まぁ私は通り道ですし、雰囲気も良いですし、もちろん美味しいの
お気に入りのお店の一つです。

さて、そんな訳で、まず、10月の月が替わりましてすぐに伺いました。
10月のマンスリーはこちら。
056de716.jpg


秋ナスとベーコンのトマト煮&モッツァレラバーガー


こちらは前述の通り、昨年は川越店で頂いたメニュー。
メニュー紹介のブログにオススメトッピングはエッグとガーリック
書いてあったので、そちらの2つをトッピング。

089d4374.jpg

ガーリックはチップなのでアクセント程度で問題無いのですが、
トマト煮が結構ボリュームもあるのでエッグをトッピングすると
かなりぼりゅーみーw
なんだかおなか一杯になっちゃいましたw
026bf744.jpg


ナスは居るのはもちろん分かるのですが意外と存在感薄め。
トッピング入れ過ぎかな。。。^^;; はんせーします。
2e1c3af5.jpg

モッツァレラチーズの存在感がかなりあると思いますが、
せっかくチーズが居るならこのくらいの存在感がお好みです。
今回は結構いろいろ入れてしまったので、縦写真で分かると思いますが、
トマト煮が横に逃げて汁が出ちゃいました。
撮影してる場合ではなかったかも



そして、10月の2度目の訪問はランチタイム。
ふらっと立ち寄って、てきとーにお願いします。って
用意頂きました。たぶんOATMAN BURGERかなー。
110bfb5e.jpg

ローストビーフとベーコン、チーズと私のお好みスペシャルですね
a2da3013.jpg
昼間から満足でした^^
ec25c6b9.jpg



そして、月末は'09/11/01までの5日間限定でハロウィンスペシャルメニューを
展開されていました。
20e4fbc1.jpg

そんな好きなOatmanで限定とか言われたら行っちゃいますよね。
数人の仲間と一緒に伺いました。

来週来るよ。って予告はしていましたが、いつもの通り、普通に
伺いましたところ、なにやらハンバーガーストリートさんが
http://blogs.dion.ne.jp/nakoi_h9/archives/8894907.html
いらしていたそうです。入れ違いな感じですね。


まずは琥珀で乾杯。琥珀のドラフトに凍りついたジョッキが最高です。
2bf6593d.jpg


ハッピーハロウィンバーガーの構成は、、、
ベースはパンプキンクリームチーズとローストしたかぼちゃの種。
それだけだとどうしても寂しい気がしてしまうのが多少病気ですが、、w

トッピングは相談させて頂いて決めました。

頂いたバーガーは、
ハッピーハロウィンバーガー スイスチーズ&ベーコン&エッグ トッピング
196dff3e.jpg


パンプキンクリームチーズってチーズぢゃないのー?とも
思いましたが、主にパンプキンなのでスイスチーズくらいが合うとの事。
なるほどー。
そして、ニクニクしさをさらに増すのでベーコンと。
エッグでさらにボリュームアップ
cddc923e.jpg

最初、ローストチキンが合うって話をしてたんですが、
それはきっと美味しいだろうけどやり過ぎでしょwって事でこの構成で。
4a81e319.jpg

今回は5人で押しかけてみました
みんなハッピーハロウィンバーガーなのですが、
ちょっとずつトッピングが違うのよね。
ff04b8c7.jpg


まぁそういう時、たいてい私は高カロリーな訳ですが、、、ほっといてくださいwww



レビューが遅れてすいませんが、
ハロウィンバーガーは今日まで。
11月のマンスリー(7種のチーズとマッシュルーム)は
たぶん今日から頂ける筈。



池袋店は一周年ですねー^^
これからも美味しいハンバーガーを食べさせて下さい^^





☆今月のバーガーなどの変遷
'08/11 7種類のチーズ&マッシュルームバーガー
'08/12 自家製ローストターキー&スイスバーガー
'08/12 フォアグラ&ローストビーフバーガ(クリスマスメニュー)
'08/12 メリークリスマスバーガー(クリスマスメニュー)
'09/01 自家製牛角煮エッグバーガー
'09/02 ハワイアングァバチョリソーチーズバーガー
'09/03 春キャベツとグリルベーコンのチャイニーズバーガー
'09/04 生ハム&グリルドアスパラガス・バーガー
'09/05 ブロッコリー、マッシュルーム&スイスチーズ・バーガー
'09/06 “ラム&ビーフ”・ヒーロスバーガー
'09/07 レッドホットチリハラペーニョバーガー
'09/08 スパイシースパム&パイナップルチーズバーガー
'09/09 四種のきのこ&ベーコンBBQバーガー
'09/10 秋ナスとベーコンのトマト煮&モッツァレラバーガー
'09/10 ハッピーハロウィンバーガー(ハロウィンスペシャルメニュー)



食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/730106/