【恵比寿】SoulDressing(ハンバーガー)
 
 
鉄板焼/炭焼専門店のランチタイム限定でバーガーを頂いてきたよ

SoulDressing
オヒシャル
http://souldressing.jp/
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/e057800/
palog
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2009/04/530_7bf3.html

場所は、恵比寿駅からも代官山駅から近いエリア。
恵比寿西一丁目の五叉路からちょっと進んで折れた閑静なエリアにあります。

あまり目立たないエリアなので、ブラックボードの立て看板を見かける事が
出来ると思います。

17a9d9a4.jpg


歩いていると、オープンテラスっぽい雰囲気の席を備えた、螺旋階段を
携える建物が見えてきます。
こちらがSoulDressing。
7adace42.jpg

店内に入りますと、1Fと2Fに別れています。
2Fへの案内でしたのでスタッフさんの案内で階段にて2Fへ。

バーカウンターのあるフロアのテーブル席に着く。
713c8eae.jpg

ランチメニューを見ますと、、、

定番のメニューに、わざわざ写真で新メニューっぽく付いていた、
「サルサチーズバーガー」に目が留まる。
他にもこの店で一番やんちゃなメニューがあればそれにしようかと
思ったのですが、その他のメニューもわりとベーシックな感じでしたので、
スタッフさんが「厚切りでオススメ」っておっしゃっていたベーコンを
トッピングにしてみました。

ランチタイムはコーヒーまたは紅茶が付きます。

しばし待っていると美味しそうなのがやってきました。
addd0fab.jpg

バーガー袋に格納されたハンバーガーに、細身のポテトが山盛りに添えてあります。

まず、厚切りベーコンが凄い!
その上に自家製のサルサソースが。その上にはフレッシュなレタス
折り畳まれます。
bcf12483.jpg

コレは、、、、見るからに私の好みっぽいw

撮影もそこそこにさっそくかぶりつきます。

バンズは、峰屋さんだそうです。順当な美味しさ^^
パティはかぶりついて中を見ると少々赤みも見える焼具合。
肉汁のジューシーさを感じるいい焼具合と思えます。
厚切りベーコンがニク好きな私の下をくすぐります。
サルサのスパイシーさがまた全体を引き締めます。
18907ae0.jpg

※辛さは、、、最近麻痺気味なので言及しません(笑

一点、残念なのは、こういう組み合わせしちゃうと、
せっかくのチーズの存在感が薄れさせちゃいました。
これはきっと私のせいですね。すいません。

写真では見えなくなってしまいましたが、バーガーとポテトの向こうに、
大き目のピクルスも添えられてます。
これが美味い。

たいていハンバーガー屋さんはこだわりのピクルス出してくるので
美味しいのですが、ココのはさらに美味しかった気がします。


さて、今回、こちらを伺ったのは日中に時間が取れるタイミングがあったから。
というのは、こちらのお店でハンバーガーを頂けるのはランチタイムのみ。
(土日はブランチタイム)
恵比寿界隈にランチタイムに訪れることはほとんど無いので、厳しいですねー
ちょっと残念。
4b7bb95d.jpg

ただ、ディナー営業も野菜にこだわった鉄板焼屋さんだそうで、
価格設定ももう少し高めですが雰囲気はめちゃいいかもしれません
デートにオススメですね。

他にはちょうどピーク時間を外して伺ったので、スタッフさんとも
軽くお話出来て、親しみやすいいい方々でした。
自家製で素敵なケーキの仕込みもされていましたし、ブライダル他
パーティ会場にもいい感じに思えました。

夜にでもまた伺ってみたいと思います。

4495b992.jpg
50df53d4.jpg





SOUL DRESSING (ダイニングバー / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★★ 4.0