【藤が丘】CoCoChi(ココチ)(ハンバーガー)
 
 
CoCoChiにハンバーガー好きが集まってワイワイ。そして3周年をお祝いしてきたよ^^

CoCoChi(ココチ)
オヒシャル
http://www.cocochi.cc/
 オヒシャルBlog
http://ameblo.jp/cocochi-mari/
palog
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/palog/2009/08/cocochi_090814_.html
 かりん日記
http://ameblo.jp/karin0321/entry-10205176331.html



渋谷駅から35分程度。田園都市線にある藤が丘駅のそばにあります。
正面口と書かれているロータリー側の駅出口を出て、ロータリーの突き当りを左折
最初の角を右に曲がった左側にこちらのお店はあります。

9459413a.jpg
921d5409.jpg

かなり昔になりますが、palogさんにもOatmanDiner以外でManthly出しているお店が無いか、
伺った事があり、遠いけど、CoCoChiとオススメされてました。

なんだかんだで1年近く経ってしまいました。。。(苦笑

少々縁もありまして、ハンバーガー好き繋がりや、企画者さんの繋がりやら
ちょっとした人数で集まって伺う事になりました。

パーティコースメニューということで、チップス、サラダ、フライ他に
ミニサイズのバーガーを出して頂きました。

ミニサイズのバーガーは今回はベーコンチーズバーガー。
0e962f24.jpg

写真でも分かると思いますが、レタス、ミートパティの上に
存在感十分なベーコンにとろけるチーズが絡み、
その上にトマトと、刻んだオニオンとピクルスが載せられてきます
生の厚手のオニオンとかはあまりお好みではないので、
今回の様なパターンは結構好き^


バンズはややかりっとした仕上がり。
a4c6dcad.jpg

かぶりつくとジューシーパティにベーコンの香ばしさと食べ応えで、なかかな美味い。


そして、パーティコースのラストオーダー時刻を狙って、'09/08のManthlyメニューの
パワーガーリックバターベーコンバーガーのレギュラーサイズをオーダー。
お店からの案内は
「さぁ、夏本番です。がっつり食べてスタミナつけちゃおう!!
 青森産のにんにくを、刻んだ自家製スモークベーコンと一緒に
 バターでソテーして、たっぷりとのせました。
 特製ガーリックオイルを添えて・・・」
だそうです。

運ばれてきてまずはガーリックの美味しそうな香りが漂います。

d8ac0ee5.jpg


あー、この香りだけでやられそう
積み上げてみますとゴロゴロと入っているガーリックがこぼれ出そうw
d21e3525.jpg

気を付けてー。

頂いてみますと、、、

事前に見ていた画像ではもうちょっとガーリックは炒められた感じかな?
って、思ったのですが、意外と生っぽい。
私はどんな状態でもガーリックは大好きなので良いのですが、
苦手な方はダメかもー^^;;;
でも、刻みベーコンとチーズと大ぶりなガーリックが合わさっていい感じ。

うーむ。
『OatmanDiner』さんもそうだけど、やっぱりManthly継続してるって
凄いよなー。
もうちょい近ければ、、、毎月来てもいーんだけどなーw

それから写真は撮りそびれましたが、こちらのお店。
パンケーキも美味しいのでした。
相当食べ歩いてる方が絶賛していましたのでお好きな方は是非。


という訳で、パーティもおしまい、、と、見せかけて。
実はCoCoChiさん'09/08/07で3周年を迎えられていました。
そんなの聞いたら企画心が動いちゃう訳でw

店長のマリさんを一般席に引き出してお祝いのケーキとお花をご用意。
2bd22be8.jpg

軽く涙GETかしら?w
これからも末永く頑張って下さい^^

またたまーには伺いますw

CoCochi (ハンバーガー / 藤が丘、青葉台)
★★★★ 4.0