ビーフ、子羊肉のプロフェッショナルな店でハンバーガーを頂いたよ。

WAKANUI
オヒシャル
http://www.wakanui.jp/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/505226/
30min.
http://30min.jp/place/2074053

場所は、麻布十番駅より徒歩数分。
通りより折れて少し閑静なエリア。

素敵な外装とローソンさんを探してみて下さい。

ちょうどランチタイム後半くらいに、近くで打ち合わせが
終わり、思い立って伺ってみました。

店頭でメニューが置いてありました。
ハンバーガーがあるようです。

期待して店内入りますと、「ご予約は?」と。
おっと。。。。予約する様なお店でしたか。

予約は無かったのですが、一応席があったので入店致しました。
ふと、周りを見ますと、確かにセレブな皆さんがほとんどですね。
スーツを着られている方もワインを傾けていたり。
私はお水でじゅーぶんですけど。

オーダー取りに来て頂いた方にトッピングの相談をしまして、
WAKANUIプレミアムバーが^に、アボカドとチーズの
トッピングに致しました。

しばし待っておりますと、こんなスープをお持ち頂きました。

じゃがいものポタージュスープです。
これ。
かなり美味しかったですね。
おかわりしたいくらい。
もちろんダメでしょうから聞きませんでしたけど(苦笑

そしてやって参りましたハンバーガー!

小ぶりのバンズに見るからにジューシーなパティ。
ややとろけ気味のチーズにトマト、アボカドの
彩りが鮮やかでとっても美味しそう。

バーガー袋は一応聞いてみましたがさすがに常備されてません(苦笑

ま、そりゃね。
というわけで、手を綺麗にしてから素手でかぶりつきます。


お味は。。。。
うーん。ハンバーガーよりは、ハンバーグ、もしくは
ニクのみのお味を楽しんだ方が良い感じがしました。
ちょっと期待値ほどの内容では無かったかなと。

こちらのお店は、おそらく、ランチだったら、イチオシは、
プリフィクスランチですね。
前菜2種類のチョイスにステーキもチョイス可能なメイン料理を1品。
デザート+珈琲、紅茶なので、おそらくとても美味しいステーキが
頂けるのでいいでしょうね。

後、気になるのはカジュアルランチチョイスの子羊ラムチョップグリル。
こちらはなんか期待してしまいます。


というのも、こちらのお店。
こんな設備まで。

これは、肉のエイジング(熟成)をさせているんです。
しかもこんな量、部位で。
いやはや、、、、
ハンバーガーでひっかかって伺ってみましたが、
ちょっと失礼だったかもしれません。

また今度はステーキを頂きに伺いたいと思います。


WAKANUI ( 麻布十番 / ステーキハウス )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



関連ランキング:ステーキ | 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅





Post by

スポンサーリンク