あの外苑前EATがヒカリエに入るって?
聞いて驚きました。

凄いなー。さすがmichiさんだな。やること違う(笑

って、思ったのが暫く前。


外苑前EAT行って話伺おうって思ってたんですが、
伺えず。結局、当日になってしまいました。

ハンバーガーブロガーのシンゴさんとコージさんといういつもな感じで
レセプションパーティのお声がけを頂いたので伺ってみました。

EAT渋谷ヒカリエ店
オヒシャル
http://www.eat-burger.com/
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/505046/
30min.
http://30min.jp/place/2233172

外苑前の店は本店に変わるのかなー?って思ったら
青山店に変更ですね。

店舗レビューはこちら。
【渋谷】EAT渋谷ヒカリエ店
http://logtaka.com/archives/6450515.html

正式Openの2日前だったんですが、既に昼間は他のフロアも
内覧をしていたようで、ツイッターその他もヒカリエのネタで
もちきりな感じで。

地下鉄から直結のB3から入りました。

主な飲食店としては、以下の2フロアがメインです。

7階に展開している TABLE7 と呼称されるフロア
6階に展開している dining6 と呼称されるフロア

詳細はヒカリエさんのオヒシャルで。

さて、
レセプションの日は各店がお得意様、関係者様などを
お声がけしていると思うので、どこに入っても
怒られなそうでしたが、さすがにEATに直行しました(笑

既に店内はほぼ満席な状態でしたので、
私たちはとあるスタンディングテーブルを占拠して(笑
ワイワイと楽しませて頂きました。

まずお願いしたのがドラフトビール!
ですが、
なんと「一番搾りフローズン」がセレクト可だったりします!
シャリっとした泡が特徴的です。


今回はパーティメニューだったので、オマカセで運ばれてきました。

まずは、ポップコーンシュリンプとチョリソー、
トルティーヤチップの盛り合わせ。

ソースに添えられていたのはワカモレソースと、トマトサルサソース。
食の進むスターターですね。

続いてグリル料理はこちら。
ブラックステーキにバッファローウィング。

ベーコンはトッピングでのご提供だそうです。
もうこの辺はニクの美味さなので美味しく頂きましたー。

そして、
こちらが渋谷ヒカリエ店限定メニュー。
トスターダサラダ。

揚げたトルティーヤが器になっています。
そちらにアボカド、ブルーチーズ、トマトサルサなんかが
乗ったサラダです。今回は海老でしたが、チョイスでチキンにも
出来るとか。

これは実はもっと食べたいくらい美味かったかも。
オススメです。


そして、ついにハンバーガー。

この日はパーティ提供だったので、全て4カットにされて
提供されていました。それはちょっと画的になーって思いましたので
そろそろ、、の頃に、michiさんに挨拶がてらお願いに行きました。
撮影用にカットされてないのを撮らせて下さい!って。
もちろん快諾頂きカウンターの照明もいい感じのところで
撮影させて頂きました。


カウンターでハンバーガー撮ってる私達おかしかったかもね?(笑
別にめげませんけど(笑

そして、テーブルにはカットされたハンバーガーがやってきました。

浅野屋さんのバンズはわりとハード目なので、カットも綺麗だね~

もぐもぐっと頂きました。

店内大混乱の元、レセプションパーティだったので、
ブリトーがいただけなかったり、出てたかわからないのですが、
私の好きなメークインのフライドポテトが頂けなかったのが残念。
まぁ落ち着いた時に伺おうと思います。



はい。
というわけでmichiさんはこちら。

シェフコートをちゃんと着ていたのはこの日はmichiさんだけでした。

でも、外苑前で短パンTシャツでタオル巻いてグリル睨んでたしな(笑
お会いしたらお声がけしてみて下さい。

そして、こちらのキュートな笑顔はスタッフのミカさん。

大混乱の店内で、いろいろ要望を聞いて頂いてありがとうございました。
オープニングだけでなく、いらっしゃるとの事なので、
ミカさん目当てもあり?(笑


そんな感じで、他店も数店覗いてみたのですが、
あんまりいい写真が撮れなかったので、ご紹介は割愛で。
FLOWERS COMMONさんとか。巨大で凄かったなー。

とりあえず、EATがあって酒も呑めるんだと、
なかなか他に立ち寄る事は無いとは思いますが(苦笑



それと。
私とEATヒカリエ行ってみたい方は、
ちょっとしたサービス券をパーティ参加の皆さん向けって事で頂いたので
是非6月末まで訪問のスケジュールでお声がけください。
一緒に行きましょう。

今回、ご一緒させて頂いたのは、こちらの皆さん。

♪♪♪yuricoz cafe♪♪♪のyuricoさん(お初!)
http://yuricoz.exblog.jp/18191282/
GO!GO!ハンバーガーの55aiaiさん(先週ぶり!)
http://55aiai.jugem.jp/?eid=122
くにろく 東京食べある記のくにろくさん(先週ぶり!)
http://kuniroku.com/
palog(ハンバーガーブログ)のシンゴさん(毎度!)
http://palstage.blog.ocn.ne.jp/
ハンバーガーの"WA"のコージさん(毎度!)
http://ameblo.jp/negifafa/


またどっか行きましょうね!

EAT 渋谷ヒカリエ店 ( 渋谷 / ハンバーガー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ