店名はGooniesBurgerClub さん。実は初訪問でした。
警固のココにあるのは知ってたのですが営業時間帯のハードルが高くって。
バーのランチタイム間借り営業で初回はベーコンチーズバーガーで。
Photo:2020-12-19_ハンバーガーログブック_上人橋通りの路地奥にランチのみで営業【警固】Goonies_05 By:Taka Logbook
Photo:2020-12-19_ハンバーガーログブック_上人橋通りの路地奥にランチのみで営業【警固】Goonies_05 By Taka Logbook







バーのランチ営業間借りのスタイル



カレーなんかでは多いですが、
ハンバーガーでも間借りスタイルでの営業はありですね。
ただ、ランチタイムしか営業できないのはもったいないので
ハンバーガー好きとしてはちょっと残念な気持ちでいっぱいです(苦笑
Photo:2020-12-19_ハンバーガーログブック_上人橋通りの路地奥にランチのみで営業【警固】Goonies_04 By:Taka Logbook
Photo:2020-12-19_ハンバーガーログブック_上人橋通りの路地奥にランチのみで営業【警固】Goonies_04 By Taka Logbook


店内は、カウンターにテーブル席で外から思うよりは
広々とした感じ。
女性とカップルとファミリーとで人気のお店でした。
(たまたまですがおっさん一人は私だけw)



オーダーはベーコンチーズバーガーで



ハンバーガーメインなんですが結構メニュー構成が豊富で悩みましたが定番で。

ベーコンチーズバーガー
Photo:2020-12-19_ハンバーガーログブック_上人橋通りの路地奥にランチのみで営業【警固】Goonies_03 By:Taka Logbook
Photo:2020-12-19_ハンバーガーログブック_上人橋通りの路地奥にランチのみで営業【警固】Goonies_03 By Taka Logbook


野菜と薄めにカットされたトマトに
ミートパティが鎮座し、
その上に極厚のベーコンが。
とろけるチーズの上にソースというレイアウト。
バンズの白さが際立ちますね。
Photo:2020-12-19_ハンバーガーログブック_上人橋通りの路地奥にランチのみで営業【警固】Goonies_02 By:Taka Logbook
Photo:2020-12-19_ハンバーガーログブック_上人橋通りの路地奥にランチのみで営業【警固】Goonies_02 By Taka Logbook

頂いてみますと、、、
特徴的なホワホワのホワイトバンズがやわらかーい。
最初は細かいかな?って思ったのですが、
全然で粗挽きの肉感のあるパティ。
メニューにBBQソースって書いてあったので、
このミートソース感のあるトマトっぽいソースが
こちらのお店のベーシックみたい。こりゃ美味いですね。
テリヤキソースやトマトソースなど
他にもこだわりのソースがあるみたいなのでそっちも気になる。

バンズ美味しんですが、ちょっと難しいですねー。
どうしても頂いているうちに負けてきちゃうのよね。
私の頂く速さでもくたっって来ちゃうので。
でもバンズとしてかなり美味しいです!
他とは違う感。


今度は是非ゆっくり



この日は休日のランチピークタイムあとくらいだったのですが、
休日なので皆さんのんびりな進行なので普通に満席でした。
最初ゆったりご案内頂いていたので詰めますよーってな具合でw

ちょっと忙しそうだったのでアルコールは避けて、コカコーラの
レギュラーボトルでお願いしましたが、
本当はアルコールも入れてゆっくり頂きたいですね。
オーナーさんともお話出来なかったしね。
まぁ福岡はよく来るのでそのうち狙います。
今度はゆっくり伺いたいな。


店舗情報



警固エリア、天神、今泉エリア、薬院エリアの間になる場所。
住所は警固ですが、上人橋通りと呼ばれている場所になります。
詳細は確認出来ていないのですが、
おそらく1FがFamさんというバーで、その日中時間帯の間借りで
やられているようです。

Photo:2020-12-19_ハンバーガーログブック_上人橋通りの路地奥にランチのみで営業【警固】Goonies_01 By:Taka Logbook
Photo:2020-12-19_ハンバーガーログブック_上人橋通りの路地奥にランチのみで営業【警固】Goonies_01 By Taka Logbook

路地を入って奥に入口があって中に入りますと、
カレーはこちらと2Fへの案内が。
こちらもとっても気になるんですが、おそらく
2FでThe Bridgeさんがランチタイム、ディナータイムから深夜まで
カレーとお酒を提供してるのかなー?
こっちもすんごい気になるんですが、ここまで来て
ハンバーガー食べないわけにもいかないしなー
と、悩ましいことしきりですw


Goonies Burger Club
オヒシャル
https://goonies0720.thebase.in/
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/goonies_burger_club/
Google Map
https://g.page/goonies-burger-club





GOONIES BURGER CLUBハンバーガー / 薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5