横浜横須賀道路横須賀IC至近のゴルフ練習場の入り口に佇むダイナー。
駐車場は共用なので満車の心配はほぼなし!
子供もOKなダイナーでハンバーガーを!
Photo:2019-09-21_ハンバーガーログブック_横須賀ICそばアメリカンダイナー【葉山】サニーサイドキッチン_03 By:Taka Logbook
Photo:2019-09-21_ハンバーガーログブック_横須賀ICそばアメリカンダイナー【葉山】サニーサイドキッチン_03 By Taka Logbook

SunnySideKitchen
オヒシャル
https://www.sunnysidekitchen-hayama.com/
サニーサイドキッチン|隠れ家的アメリカンレストラン|葉山町 オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/sunnysidekitchenhayama
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/sunnysidekitchenhayama/
Google Map
https://g.page/sunnysidekitchenhayama




葉山横須賀エリアにクルマで来たら是非寄ってみて欲しい店。
横横(横浜横須賀道路)の横須賀ICからすぐの立地。

葉山インターサイドゴルフパーク(ゴルフ練習場)さんの
入り口あたりに佇むアメリカンダイナーのお店。
Photo:2019-09-21_ハンバーガーログブック_横須賀ICそばアメリカンダイナー【葉山】サニーサイドキッチン_06 By:Taka Logbook
Photo:2019-09-21_ハンバーガーログブック_横須賀ICそばアメリカンダイナー【葉山】サニーサイドキッチン_06 By Taka Logbook



お店の名前はサニーサイドキッチンキッチンって言います。




駐車場はゴルフ練習場さんのエリアが共用で使えるので
ある意味、広大な駐車場が併設されています(笑
絶対満車にならないと思う(笑



逆に、、、、
公共交通機関でのアプローチが結構難しい感じです。
そこはちょっと残念なんですが、
お車での訪問をおすすめします。



店内は広々とした清潔感溢れるウッディな内装で、
厨房もよく見えて、クラフトビールの缶などが並び、
好みの雰囲気でとっても良い感じ。


お若いスタッフさんが元気に動いていて、
奥の座敷エリアには幼い子どもたちも自由にしてます。
はい、お店の中でかなり広々とした、
掘りごたつ式の座敷がかなりの席数ありますので、
小さなお子様連れもOKですね。






スタッフさんに相談しつつオーダーを。

ハンバーガーはメインは2種類
・サニーサイドバーガー
・クラシックバーガー

サニーサイドの方は肉感を楽しむ看板メニュー
クラシックの方はトマトとレタスを挟んだスタイル。


まずは、おすすめのサニーサイドで。
メニューは2種類と書きましたが、
トッピングメニューが8種類くらいあって、
ダブルパティもチョイス出来ます。





他にはーって思って見てみたら、、、、
スイートポテトスープなるメニュー発見。
クラムチャウダーが大好きなんですが、
スープ系は基本的に好きなので。
お願いしたら、冷製もチョイスできるって。
まだ暑い時期だったので冷製で。
こりゃ嬉しい。








しばし待つとやってきたのはスープから。

Photo:2019-09-21_ハンバーガーログブック_横須賀ICそばアメリカンダイナー【葉山】サニーサイドキッチン_05 By:Taka Logbook
Photo:2019-09-21_ハンバーガーログブック_横須賀ICそばアメリカンダイナー【葉山】サニーサイドキッチン_05 By Taka Logbook
勝手にビシソワーズっぽいのかと思ったら
全然違くて(当たり前w)
濃厚でスプーンですくうと山盛りになるくらい。
これがまた美味いんです。





ハンバーガーがやってきました!

Photo:2019-09-21_ハンバーガーログブック_横須賀ICそばアメリカンダイナー【葉山】サニーサイドキッチン_04 By:Taka Logbook
Photo:2019-09-21_ハンバーガーログブック_横須賀ICそばアメリカンダイナー【葉山】サニーサイドキッチン_04 By Taka Logbook

トッピングにベーコンを付けたのですが
大正解でしたねー。
厚切りのベーコンはダイナミックに
バンズをはみ出して存在感を主張しています。

そして、ちらっとチェダーチーズの上にのぞくのは、
ショッキングピンクのソース。
こちらのお店は、
鮮やかな赤色で有名なビーツをベースにしたソースを
使っているので、ピンクのソースがのぞきます。

パティはあらびきの肉の手捏ね仕上げで
ダイナミックな肉感を残しつつ溶岩石グリルで
焼き上げています。
Photo:2019-09-21_ハンバーガーログブック_横須賀ICそばアメリカンダイナー【葉山】サニーサイドキッチン_02 By:Taka Logbook
Photo:2019-09-21_ハンバーガーログブック_横須賀ICそばアメリカンダイナー【葉山】サニーサイドキッチン_02 By Taka Logbook

かぶりつくとビーツは主張するのかなー?と
思いきやそうでもなくって、パティのゴリッとした
美味しさとスモーキーなベーコン、チーズが
相まって美味しく頂けました。






近くでホームパーティーをしていて中抜けだったので、
テイクアウトで2品ほど。写真は無いんですけどね。


バターミルクフライドチキンワッフル
 アメリカ南部発祥のメニューだそうです。
 バターミルクでマリネしたフライドチキンを
 ワッフルに合わせて、メープルシロップをあわせるそうな。
 
アメリカンブレックファーストが大好きな方は喜ぶなー
私も好きな方なので美味しく頂きました。

もう一品はカラマリフライを。
イカのフリットですね。
付け合せのチーズソースがうまかった!
そのままでも美味いけどねー
クラフトビールかバーボンハイボールのアテに
ぴったりですね。



こちらのお店。
Openは2019年06月ですが、
オーナーシェフと少しお話をさせて頂いたところ、
以前は、みんなも聞いたことのあるところにいらしたそうで。
はれての独立開業ですね!
Photo:2019-09-21_ハンバーガーログブック_横須賀ICそばアメリカンダイナー【葉山】サニーサイドキッチン_01 By:Taka Logbook
Photo:2019-09-21_ハンバーガーログブック_横須賀ICそばアメリカンダイナー【葉山】サニーサイドキッチン_01 By Taka Logbook



本当はステーキも是非って感じでしたので、
予約して仲間ワイワイで伺ってトマホークとか
頂くのが良いかもですねー。


立地的にリゾート気分というよりは、
地元密着型かもしれないので、
今後の展開が長期戦になるかもなので、
じっくり取り組んで地元の人気店に
なってほしいなーって思いました。

たまにはそばに来るので
また寄ります。
(けどきっと飲めないのが残念。STONE IPAとか飲みたかったw)





サニーサイドキッチンハンバーガー / 安針塚駅逸見駅横須賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5