渋谷にオープンして10年を迎える銘店
渋谷駅の喧騒から少し離れた落ち着いた街中に。
看板メニューのABCバーガーの安定感!
2019-02-23_ハンバーガーログブック_10周年を迎えてますます冴える【渋谷】RegOnDiner_02

Reg On Diner
オヒシャル
http://www.regondiner.com/
Reg-On Diner レッグオンダイナー オリジナルハンバーガーショップ 渋谷 オヒシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/regondiner/
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/a9dvvaba0000/
Google Map
https://goo.gl/maps/cgsFbQDUpi72


渋谷駅よりStreamを過ぎて、並木橋エリア方面へ。
わかりやすいのは並木橋交差点を過ぎて次の
東交番前交差点を左手へ。
渋谷図書館入口交差点の信号を左へ。
その左側にあります。
國學院大學の手前のエリアですね。
2019-02-23_ハンバーガーログブック_10周年を迎えてますます冴える【渋谷】RegOnDiner_08

Openしたのは、
2008年の08月。
そうです。
2018年の08月で10周年なんですねー!
時が過ぎるのが早いと言うのはジジイの
口癖で申し訳ないのですが、
ほんと早いなー
なんと、オープンした日 2008/08/15 に
伺ったみたいです。



さてさて、
今回は、ぐるなびさんからも相談があって、
渋谷でおひとりさまネタ。
ハンバーガージャンルで私なんですが、
そうですねー
いろいろ思うところもあったんですが、
メシコレ紹介してないかなーってのもあって
10周年記念でReg On Dinerさん

そーゆー私も少しご無沙汰。


渋谷駅よりのんびりとアプローチ。
ヒカリエエリアから、Stream前を過ぎて、
そのうち無くなる予定の新南口方面を過ぎ並木橋へ。
もう少し過ぎて曲がるのですが、
ほんと渋谷駅から近いのに落ち着いた雰囲気で
なんだか嬉しくなります。

店頭の感じは。。。。
そうですね。昔から変わってません(笑


久しぶりに扉を開けると、、、、
オーナーの横溝さんがすぐ気づいて頂いて
お久しぶりでーす。

ちょうどランチタイムだったので、
ほぼ席は埋まってましたが、ギリギリで座れました。
2019-02-23_ハンバーガーログブック_10周年を迎えてますます冴える【渋谷】RegOnDiner_06


店内は一番奥にファミレスシートのグループ向けがあり、
あとは2名テーブルがベンチシート前に並んでいるスタイルで
おひとりさまにもピッタリ。

この日は休日ランチタイムでしたが、
ほぼ半分のお客様がおひとりさま。
そして、満席の賑わいだったので、
他のお客様がいらした時に、
相席でもどうぞーって言いましたが、
基本的に相席しないスタイルらしくて、
それはそれでおひとりさまにも気楽で良いですよね。

オーダーはやっぱりA.B.C BURGERで
A アボカド
B ベーコン
C チーズ
という組み合わせのRegOnの看板メニューです。
初訪問した時もこれをいただきましたね。





休日ランチタイムでしたのでクラフトビールも。
KONAは数種類は揃っています。

2019-02-23_ハンバーガーログブック_10周年を迎えてますます冴える【渋谷】RegOnDiner_07



オーナーシェフの真剣な表情!
エビがうまそう!

2019-02-23_ハンバーガーログブック_10周年を迎えてますます冴える【渋谷】RegOnDiner_05



大好きなクラムチャウダーものんびりいただきました。

2019-02-23_ハンバーガーログブック_10周年を迎えてますます冴える【渋谷】RegOnDiner_04





ABCやってまいりました。

2019-02-23_ハンバーガーログブック_10周年を迎えてますます冴える【渋谷】RegOnDiner_03

前述で説明したとおりですが、
アボカド(A)ベーコン(B)チーズ(C)のABCです。





クラウンバンズを少しずらしてみました。

2019-02-23_ハンバーガーログブック_10周年を迎えてますます冴える【渋谷】RegOnDiner_01


アボカドにはペッパーで仕上げているのがわかりますね。

かぶりついてみますと、
安定のRegOnのハンバーガーで安心(笑
バランスよく積まれているハンバーガーは、
お手本の様な完成形です。

元々、銘店で修行されてからの独立なので、
腕はもちろん確かなのですが、
この10年。
この立地は伺う側はのんびりした雰囲気で
とっても良いですが、経営側として、
通りがかりの人が多いエリアではありません。
そんな中でも10年。
安定した美味しいハンバーガーを作り続けてらっしゃるのは
やはり素晴らしいなーって思います。

幸い、オープンからお付き合い出来ているので、
思い入れも少しありますが、嬉しいですし、
この美味しいハンバーガーを皆さんも楽しんで欲しいなって
思います。


ちょっとオーナーから別の取り組みも耳にしましたが、
また具体的に動く時に皆さんにはお伝えしていきたいと思います。
これからもよろしくです。











レッグオンダイナーハンバーガー / 渋谷駅恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.0