フォーリンデブはっしーと言えば、
今や、日本一のグルメブロガーとも紹介される方です。

ま、知ってる方は知ってると思いますが、
Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_01 By:Taka Logbook
Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_01 By Taka Logbook
私とはわりと付き合いは古くて、
私のブログにも何度か登場してたりします。

はっしーとはあちゅうとかみんなでワイワイで
ハンバーガーしてる記事
http://logtaka.com/archives/786520.html



そんなはっしーですが、
この度、2冊め3冊目になる書籍の同時出版をされました!!





ちなみに1冊めの時のパーティはこちら。

【Event】「フォーリンデブ本」出版記念パーティーで肉らしいほどうまい肉を堪能!
http://logtaka.com/archives/40722684.html



今回もその出版を記念してパーティが計画されていたのですが、
わざわざ久しぶりに連絡もくれたのでだったら行こうかなーって
ことで参加してまいりました。




会場は、SATSUKIを擁するホテルニューオータニ!
凄いなー

SATUSKIの記事はこちら。
ホテルシェフの本気を心から感じた夜【紀尾井町】SATSUKI
http://logtaka.com/archives/49939953.html



オータニのバンケットを進んでいくと、、、会場に到着!

Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_07 By:Taka Logbook
Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_07 By Taka Logbook


スタートはスイーツ番長とあまいけいきさんの漫談から(嘘

Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_06 By:Taka Logbook
Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_06 By Taka Logbook




パーティははっしーからの挨拶に始まり、
ほぼ飲食&歓談だったんですが、



特にこちら。
「段バーグ 〜トリュフエッグソースがけ〜」

Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_05 By:Taka Logbook
Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_05 By Taka Logbook
フォーリンデブはっしーさん 監修
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/sky/tabearuking-winter/





冬の肉オータニ企画で考案したメニューも頂きました。

ハンバーグはホテルらしい繊細な作り、
そして、添えられているトリュフエッグソースが贅沢。
しっかりとしたトリュフの香りが、ハンバーグを引き立てます。




その他にもいろいろな料理が提供されていましたが、
何が凄いって、無くなっちゃったりしないで、
補充されていること!!!(笑
さすがはっしーのイベントですね。
Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_04 By:Taka Logbook
Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_04 By Taka Logbook





今回のパーティへ招待された皆さんは、
実ははっしーの直接のお友達だけ。
ということで会場の雰囲気もほんとに和気あいあいな
ハッピーでフレンドリーな雰囲気でした。




こちらは元ライトフライ級、フライ級、バンタム級
の3階級制覇王者の亀田興毅さん。
Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_03 By:Taka Logbook
Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_03 By Taka Logbook

よく肉フェスとかではっしーとはトークイベントやってますねー。

さて、
お待ちかねの抽選プレゼントコーナー
こちらは私も最初ははっしーに連れて行って貰ってから
仲良くさせて頂いている格之進さん
柳原さんと小山田さん。
格之進さんからはお食事券を提供頂いてましたー。
Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_02 By:Taka Logbook
Photo:2019-02-22_ハンバーガーログブック_フォーリンデブはっしー書籍出版記念パーティー【Event】_02 By Taka Logbook


格之進
https://kakunosh.in/






で、、、
私なんですが、、、、


また当たっちゃいました。
焼肉のZENIBAさんからご提供のお食事券なのですが
当たっちゃいましたー
ありがとうございますー。

んで、銭場さんは、ちょっと繋がりもあって、
社長の奥様と何度かご一緒したことあって、
社長ともご挨拶したことがありました。
んで、プレゼンターを渋谷店のキュートな店長が
されていたのでてっきり社長は居ないと思ったら居た!!
久しぶりにご挨拶出来ましたー。

株式会社ZENIBA
http://www.zeniba.com/

東京・品川の飲食店経営「株式会社ZENIBA」




それ以外にもブロガーや飲食関連の皆さんがいっぱいで、
いろんな方をご紹介して繋いだりして、
なんだか楽しいパーティでしたね。



さて、2冊の書籍ですが、
こちらの方。

こちらは、はっしーオススメのお店が
カラー写真満載で紹介されています。
それぞれの店の紹介文章も読みがいがあるのですが、
セクション毎のコラムが必読の内容になっています。

こちらの方。

こちらは、どちらかと言えば、ビジネス書的な展開で
食べ歩きやSNSのテクニックなどについて書かれています。
これは、今までも直接聞いたり、SNSで発信している
彼なりの理論なのですが、ここに整理されていて
とっても読みやすいかなって思います。

どちらも方向性が異なる書籍なので
どちらもオススメです。
よかったら読んでみてください。