北参道エリアにあるハンバーガー&ダイニングの店。
歴戦のご経験をもつオーナーシェフはついにNHKで特集まで!
この日の狙いは「せかほしバーガー」!梨のピクルスが絶品!
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_06 By:Taka Logbook
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_06 By Taka Logbook

EAT GRILL&BAR
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/eat_dagayasando/
Google Map
https://goo.gl/maps/gcQsgJgwt6F2

2018年に移転再OPENされたEATさん。
北参道駅、千駄ヶ谷駅のいずれも使える立地にあります。
来年のオリンピックに向けても盛り上がるかも?なエリアですねー。
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_07 By:Taka Logbook
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_07 By Taka Logbook


そんなmichiオーナーシェフの2018年のニュースは、
EAT再オープンの他にメディア出演をあげたいと思います。
それも、、ちょっと紹介されたとかではないですよー。
25分に渡るグルメバーガーを紹介する番組に
シェフ&ナビゲーターとして出演されたのです。


世界はほしいモノにあふれてる ▽最新!極上のグルメバーガーを探す旅ロサンゼルス
http://www4.nhk.or.jp/sekahoshi/x/2018-11-22/21/1840/1942026/

この番組はお店でも録画が見れると思いますので、
気になる方は是非。

この番組の中で、michiさんが提供していた
ハンバーガーを期間限定提供で「せかほしバーガー」として
販売されていました。
SNSでやりとりをしている時に、
そろろろ終わっちゃうよー!って言われて、
やば~い!って駆け込んでみた次第です。

まずはハンバーガーのご紹介。
バランスよく積み上げられて提供頂きました。
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_05 By:Taka Logbook
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_05 By Taka Logbook

こちら、
大好きなルッコラの上に厚切りで大きなトマト。
その上に、ピクルスに仕上げた梨。
さらにミートパティにとろけるモッツァレラチーズで。

Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_04 By:Taka Logbook
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_04 By Taka Logbook



梨の甘みをピクルス仕上げで酸味でまとめ、
それでいて、しゃくっとした食感が残っていて、
いつものきれいに折りた畳まれたレタスではなく
ルッコラを使われているのは個人的にはかなり好み!
年内で終了予定とのことなので、
また、秋頃ですかねー。
もしかしたらバージョンアップして登場されるかもしれません。
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_03 By:Taka Logbook
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_03 By Taka Logbook












スタートにはスープも頂きました。
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_02 By:Taka Logbook
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_02 By Taka Logbook

EATスタイルのクラムチャウダーですが
ケイジャンテイストのスパイシーな仕上がりで
これはうまーーい!

スープは適度なタイミングで切り替わっているので、
黒板チェックが必須です!












メニューで気になって、
さらにワインとあわせて頂いてしまったのがこちら。
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_01 By:Taka Logbook
Photo:2018-12-23_ハンバーガーログブック_NHKの番組で提供されたせかほしバーガーを!【北参道】EAT_01 By Taka Logbook

牛ホホ煮込み 赤ワインと野菜のソース。
一応、ナイフを手に持ったのですが。。。。
ナイフいりません(笑
ほろほろに柔らかく煮込まれた頬肉は、
濃厚でヘルシーなソースにあわせてバゲッドとともに
いただきます。
ハンバーガーがあると、ハンバーガーだけでお腹が満足してしまうかも
しれませんが、michiシェフが繰り出す料理には、
見逃せない逸品がちょいちょいあるんで危険です(笑


毎週水曜日と日曜日は
オーナーの愛犬のモモちゃんが出迎えてくれますし、
お客様もペットと一緒に楽しめます。
お好きな方はぜひ行ってみてください。
苦手な方はこの日は外して伺うことをおすすめします。




E・A・Tハンバーガー / 北参道駅千駄ケ谷駅代々木駅
昼総合点★★★★ 4.0