外苑前にあったあの店が、装いも新たに北参道に再出現!
移転再オープンをされていたので早速伺ってみました。
久しぶりに頂いたハンバーガーは峰屋バンズにリニュアル!
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_03 By:logtaka
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_03 By logtaka


EAT
オヒシャルInstagram
https://www.instagram.com/eat_kita_sandow/
E・A・T GRILL&BAR (@eat_kita_sandow) * Instagram photos and videos Google Map
https://goo.gl/maps/mNTBZwaPLdn

以前から何回かお世話になっているmichiシェフのEATさん
外苑前のお店から、少しの充電期間を経て、
北参道で移転オープンされたそうです。
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_09 By:logtaka
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_09 By logtaka

頂いたハンバーガーはこちら!
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_02 By:logtaka
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_02 By logtaka


かなりボリューミーに折り畳まれたレタスに、厚切りのトマト。
スライスされた存在感のあるピクルス。
そして、ジューシーなパティにチーズとソースがかかり、
クラウンバンズをのせてバランスよくまとめるー
そんな組み合わせのハンバーガーの安定感は、
さすがmichiシェフですね。
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_01 By:logtaka
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_01 By logtaka






Facebookページなどで発信されていたので、
移転再オープンされたのは知っては居たのですが、
まずはランチのみでソフトランディングされていて、
ディナーも始まったようなので、
仲間引き連れて伺ってみました。




場所は、副都心線の北参道駅が一番近いですね。
エリア的には千駄ヶ谷、代々木、国立競技場など、
今後に向けて気になるエリアかと思います。


さて、
いろいろ頂いたのですが、
全体的にハンバーガー一辺倒ではない感じです。
リーズナブルな価格帯のボトルワインに、
溶岩石グリルを活用したグリル料理をあわせ、
お酒にもあうサイドがいろいろある。
そんな感じの構成でした。







自家製トルティーヤチップス。
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_08 By:logtaka
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_08 By logtaka


これ、最初から最後までつまんでました(笑
ディップはブラックビーンフムス。
これがつまみに合うんですわー。




ちょっと和風?と思ったらそうでもない(笑
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_07 By:logtaka
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_07 By logtaka


寄せ豆腐と素揚げシラス
独特の酸味のあるソースが寄せ豆腐にあって
素揚げしたシラスのサクサクッとした
食感が心地よく箸が進みます。
(いやスプーンで頂きましたが和のテイストもある感じで(笑))




突き上げるみょうがのピクルスが特徴的!
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_06 By:logtaka
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_06 By logtaka


丸ごとトマトとみょうがのピクルスは、
これも添えてあるソースはオリーブオイルと
はちみつだそうですが、
爽やかで、トマトの美味しさを増していきます。





せっかくなのでグリル系も頂きます。
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_05 By:logtaka
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_05 By logtaka

ポークコンフュグリルは、
低温調理でじっくりと仕上げられています。
ソースはドライチリやカカオなど多数の食材で
手作りとのこと。
肉の柔らかさを個性的なソースとともに楽しめます。



グリル系で外せないのはこちら。
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_04 By:logtaka
Photo:2018-07-14_ハンバーガーログブック_あの店が場所も新たに再スタートを切っています【北参道】EAT_04 By logtaka


ラムチョップに合わせているソースは、
バジルマスタード!
ラムの柔らかい甘みに、
普通のマスタードではなく、
バジル仕上げが香りもたって美味しいですね。




オーナーシェフのmichiさんに
手の空いたタイミングでいろいろ聞いてみましたが、
ランチタイムのお客様も多く来ていただいているとか。
ハンバーガーだけではなく、定食のようなランチプレートも
かなり人気だそうです。

いろんな楽しみ方が出来るなーって思いますが、
今回のお店はハンバーガーもありますが、ハンバーガーは
メインでは無いんだろうなー
美味しいワインなんかも楽しみつつ、
シェフの工夫を凝らした料理を楽しみつつ、
ゆっくりと時間を過ごす。

そんな感じが良いのかなーって思いました。
また楽しめる店が出来て嬉しいですね。






E・A・Tハンバーガー / 北参道駅千駄ケ谷駅代々木駅
夜総合点★★★★ 4.0